プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/1/16 20:50ずんちゃ♪ずんずんちゃ♪(適当) 裏でリズム刻んでるっぽいやつとでも言えるかな?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/1/16 20:45ドラムでリズム作ってからやると作りやすいらしい0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/1/11 11:45三号は本気を出すとGBAや初代PSクラスのものが作れるそうです0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/1/11 11:42ちょい長文。 3dsのボタンを押すとそれに対応した数値が返ってくる(正確には「ビットが立つ」だけど気にしなくていい)命令。(Aを押すと16、上を押すと1など) 使い方としては、Aボタンが押されたら次の命令を実行みたいに、IF~THEN命令でよく使う印象。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/1/11 11:32LOCATE命令を使ってみては?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうちゃ.com kouzi852014/12/27 20:31キャラクターは三号になってから複雑になったけど、文字なら簡単に表示が出来るしまずは文字で作ってみるといい1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こうちゃ.com kouzi852014/12/27 20:24一応ボタンを押してもラベルに飛ぶけど押した時だけ飛ぶようにしたいなら、「IF命令が実行されなかったらラベルの先の文が実行されない」という命令が必要。 具体的には「WHILE 1」または何でもいいからラベル、IF命令で飛ぶラベルの前にWHILEならWEND、ラベルならGOTO @ラベル名をするといい0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こうちゃ.com kouzi852014/11/26 21:17ソフト名でggる0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうちゃ.com kouzi852014/11/25 20:38WAIT命令とかTIME$変数を使うと出来そうな気がする0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうちゃ.com kouzi852014/11/25 20:33公式サイトの命令表使ってみては?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうちゃ.com kouzi852014/11/21 19:10mk2と共通する点も割とあるからまずはプチコンmk2のサイトにある講座を覗いてみてから3号触ってもいいかも1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:32:32に取得