プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/22 22:27自分にもちょいと分からないです………!A*2って何だろう。 多分3つの条件を比較して余りが0,1,2に収まるようにして、その余りがそのまま矢印の位置になってるんですかね、これ?。 ………………その条件式がもう何やってるかワカラン状態ですけど。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/21 22:00参考までにいつも自分がやってる形で WHILE 1 VSYNC 1:B=BUTTON(1):CLS IF B AND(==でも可) 1(上) THEN L=L-1 IF B AND( ) 2(下) THEN L=L+1 LOCATE 10(好きな数字でおk),L PRINT"→" WEND これで 上押すと矢印が上に、下で下に動きます。 「LOCATE 10,L+なんかの数字」と打てば矢印の初期位置をぐりぐり動かせます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/21 21:18長文注意。 LOCATE X,Y(,Z) ※括弧内は任意 この命令を使うと次以降のPRINTの表示位置を変えられます。 BOTTON関数とは、要はどのボタンが押されたかを数字で返してくれるものです。 これをIF~THENをつかって、例えばLOCATEのYを足したり引いたりしてそのあとに PRINT"→"と打てば動いてくれると思います。命令はハテナで調べればボタンが返す数字も含めて案外理解できることもあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/21 21:01一番シンプルなのはBUTTON関数でLOCATE命令の変数をいじる方法ですかね0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿こうちゃ.com kouzi852015/06/20 11:14:37何だかんだで実装してなかった会話中の選択肢。 漢字に直す作業は終わったのでやっと一息つけますねー。新機能でも試してみましょうか。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:21:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/19 18:54個人主催のプチ大喜利が開けるようにできたらいいんじゃないですかね。あとはBG面の二軸回転とかは実装可能なのでしょうか。できたら欲しいです0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:23:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿こうちゃ.com kouzi852015/06/18 19:40:06いいですね、漢字。説明文の読みやすさが段違いです。 (目…………目がぁぁあ…………っ)8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 20:24:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿こうちゃ.com kouzi852015/06/16 21:49:43明日漢字が実装されるので頑張って大量のテキストを漢字になおすのです(遠い目)9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:28:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/16 7:49私のは全部スプライトです0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:29:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/15 21:59命令を組み合わせて作った「何かの決められた処理をする」そのひと塊のことです。 イメージで言えば「自作の命令」です0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:29:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/15 21:02挫折の記録、疑似3Dですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:29:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/14 21:59ダンジョンを栽培出来るんですねわかります1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿こうちゃ.com kouzi852015/06/14 20:34:18どことなく和風な建物、この中は別にダンジョンじゃないです。 現在は、セーブを実装すべくインターネットの文章と格闘中なのです………テゴワイ……21そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:29:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/14 18:55案外スプライトの塊………かな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/13 14:53いっそ「○○店の店長のことが好きなの………」みたいな感じにモブキャラ同士の密かな関係を書いたり。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/11 16:41文字列変数に別の文字足して判定出来るのか…………まだまだ知らないことがたくさんですね、ありがたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/10 22:37プチコンだと分岐は変数が0からの時からだったと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/10 21:32ラベル分岐に文字列って使えるのか!試してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿こうちゃ.com kouzi852015/06/10 20:18:36スキル使用時のエフェクト表示処理へのごり押し分岐。全体的に自分で見ても汚いソースコードでして…………0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 20:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/6/9 21:38»ブラックリンクs よいですよ、もちろん »ツララs なんかカッコつけてるみたいで恥ずい。……………えぇ、自意識過剰です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:35:28に取得