プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 23:17STR$だったんですね。 ありがとうございます。 そしておすすめサイトまで… 後で見てみます。紹介ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/09/04 23:12:43プログラムとドット絵をどっちも時間を 見つけて作業しています。 これはトピックにて募集して集まったキャラ です。皆さんの提案をもとに、少しずつ アレンジを加えてみました。 だいぶ数が増えてきたかな。 まだまだ敵のデザイン案は募集中ですので いいのが思い付いたらぜひトピックに 書いてもらえると嬉しいです。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:46:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 23:07これで ● ソータ ● さんの希望してくれた キャラは全て描きました。 疲れた。 まだまだ募集中なので 気軽に言ってくださいね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 22:01● ソータ ● さんの きりさきアップル(仮称)と soybeanman さんの大豆マンが完成。 まだまだあるので作ってきますー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 21:13GPUTCHRは変数をそのまま表示できないこと を確認… ん、そういえば数値を文字列化できる 命令があったはず… 何命令でしたっけ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 21:05そして今更上の画像貼り忘れに気付く。 そして少し質問です。 GPUTCHRって変数は表示 できないんですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 20:45あ、ちゃんと四捨五入の命令が あったんですね。 教えていただきありがとうございます。 そしてプレイ日記に載せたプログラムでは ダメージの誤差が決定してる。 それじゃ誤差にならないので 新たにダメージ計算を作ってみた。 これで間にROUND()を挟めば完成!0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 20:31このダメージ計算のプログラムは 以前自分が建てたトピックに 書いてもらっていたものです。 こういう時にトピックって便利。2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/09/04 20:29:03ちゃんと敵のドット絵だけでなく 少しずつですが戦闘画面も 考えていってます。 そいでダメージ計算のプログラム。 今はまだテストの段階なので、 ドラクエ方式にしています。 そしてかなり前ここで質問させて もらったんですが、 数を四捨五入するにはどうすれば いいんですかね? 忘れてしまったので誰か回答お願いします。6そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 18:00身の回りからいろいろな想像して 描いていかないと アイデアが尽きちゃいますね。 でも楽しい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:47:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/09/04 17:57:09もうすぐ台風が九州に上陸らしいので 描いてみました。 やまアラシ。あのネズミっぽいのじゃ ないですよ。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 11:47:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 17:50D.まさお さんと だにえる さんの キャラを描いてみました。 こんな感じですかね? soybeanman さんの大豆マン… どこがどうなっている状態でしょうか(^^; すみません、説明お願いしますー。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレbはかせ kojimadaiti2016/9/4 16:11だいたいのお絵描きツールの公開キーは イラストカコーゼのトピに載ってありますよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 13:20こちら第一号の いかりボックス。 この名前でこの見た目のキャラが 既にいるので、別に単純な名前でも 見た目でもなんでもいいです(^^;)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 13:17なるべくありきたりでないものが いいですかね。 名前とかは一般的だけど見た目が シュールなキャラとかでもいいです。 自分は名前をシンプルな見た目通りのものに しているのでそれに合わせてもいいです。 なるべくキャラ数を多くしたいので いいのが思い浮かんだら よろしくお願いしますー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbはかせ kojimadaiti2016/09/04 13:13:38情報交換アイディーア募集ちょっと早いですが今敵のデザインを しています。 やっぱりRPGといったら敵キャラの数 ですよね。 恐らくそんなに自分のアイデアが出てくると 思えないので ここでそれを募集させて いただきます。 名前とどんな感じの敵か でも提供して いただければデザインは自分でそこから イメージしたものを描きます。 何かいいのを思い付いたらぜひここに 書いてもらえると嬉しいです。9そうだね 33返信プレイ済み2017/11/03 17:53:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 13:09… といっても自分も簡単なプログラムしか 作れないので このぐらいしか言えることはないですが(^^;)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 13:07まずは簡単な命令だけを使って プログラムを組んでみるのがいいでしょうか。 PRINT命令にINPUT命令、IF~THEN命令 など、比較的簡単に使いこなせる命令でも いろんなプログラムができますよ。 命令の使い方が分からない時は、EDITモード 下画面の右上にある、「?」ボタンを 押すと命令についての説明が 見られますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 13:03新たなトピックを建てるので ここは閉めさせていただきます。 質問に答えてくださった皆様 ありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 11:32新たに追加したこの3体。 左上から じゃあくなバリスタ, おもて&うら, いちぞく (仮称)です。 おもて&うら が個人的には好き。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:47:19に取得