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bはかせ kojimadaiti
またもミス発見。 身に付けているヨロイを肩で支える ベルトがなかった。 あぁでもそれはそれでいいか(
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
鉄の光沢って難しい。 そして頭のペン先の塗り忘れというミス。 ペンシルナイトお気に入り。
0そうだね
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プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
息抜きのはずだったのに時間が思った 以上にかかってしまった。 まだやることいっぱいあるのにな…
16そうだね
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bはかせ kojimadaiti
しかしまだこの段階では敵キャラ複数体 出現は必要でもないかな。 でもいずれだいぶ戦闘部分がまとまったら テスト版出すつもりだし、 一体だけにするのか複数体出すのか 構想は練っとかないといけないかな。
0そうだね
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プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんかいつも いかりボックス だけが サンドバッグにされてテストされている のが不憫だったので、 敵キャラをランダムで出すように しました。 まあどうせ必要な作業だったんですけどね。 しかし未だ敵が一体ずつしか出てこない。 何体も出すようにすると今まで作ってた 命令の根本的なところを変えないと いけない。 敵が一体ずつしか出ない仕様にするか…?
13そうだね
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bはかせ kojimadaiti
自分の好きなようでいいと思いますよ。 あくまでも「自分の作品」ですし。
1そうだね
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bはかせ kojimadaiti
自分がMOTHER シリーズが大好きなもんで 技の段階分けはそのまま使わせて もらいました。 演出もそのレベルだったらいいんだけど あっちはスーファミだしなぁ…
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
でも動けばいい。(`・ω・)
1そうだね
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bはかせ kojimadaiti
そういうのやってたらいつの間にか 1000行突破してました。 何もめっちゃ複雑な処理をしてこうなった訳 じゃない。 多分無駄な処理が多すぎるからだと思う。
0そうだね
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プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
α、β、γ、Σ、Ω と五段階作らないと いけない命令づくり。 そのせいで作業がなかなか進みません。 コンソールなりに演出にもこだわって いるつもりですが…  うん…    でもやっぱり敵の後ろが真っ黒だと 面白みがないので 命令が一通り作り終わったら それも追加してみようかな。
16そうだね
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bはかせ kojimadaiti
座布団一枚
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
どうなんでしょう。 こっからは命令が完成しても あんまりその情報を載せないつもりです。 お楽しみに!
3そうだね
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bはかせ kojimadaiti
よし、PRINT Ω 完成。 ですが一応まだどんなもんかは見せません。 溜めておく程のモノでもないですが。 ● ソータ ● さんの意見も取り入れて 少し爆発っぽい演出も入れてみました。 コンソールしか使ってないのと 自分の技量不足とで、 「え、これだけ?」といった感じですが、 無いよりマシってことで。 次はFOR。 1ターン毎に回復、という効果にするつもり です。
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
なんか今更だけど プレイ日記の「画像写真」 ってなんかおかしいな。
1そうだね
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bはかせ kojimadaiti
PRINT Σ です。 大きい文字が突進してった後に、 ちっさい文字が追撃してきます。 こうなるとΩの演出をどうするか迷う。
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
いえいえ~ ワニコーンでいいんですよ。 ワニとユニコーンのハーフ! とか言いながらめっちゃいかつい顔の そのギャップがいいんですよね。
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
攻撃命令、PRINTです。 これはまだPRINT α ですが、 画面に何らかの文字が出てきて敵に 突進していきます。 …といってもスクリーンショットだから 分かりにくいですね。
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
キャラによって強さを分けるのは案外 簡単にいきそうですが、 自分でコース作り… それはそのマリオカート的なゲームを 作るのに必要な技術と また別の技術が必要ですしね…
2そうだね
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プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ただ今バトルでの いわゆる「呪文」 みたいなのを実装してます。 自分のでは呪文ではなくプチコンの 命令にしてみました。 PRINTはその場にどでかい文字が出て 敵に攻撃、とか。 なんかどっかにそんな道具ありましたね。 画像写真は戦闘中の下画面。 どんどん面白くなってきた。
16そうだね
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bはかせ kojimadaiti
暗号化したとしても結局著作物をやりとり するなら駄目じゃないか?
2そうだね
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