プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/25 0:34もちろんダウンロードした作品は遊ぶことが できます。 プチコンユーザーの中には、市販のものに 劣らないレベルのゲームを作る方もいます。 確かにプチコンはプログラミングするソフト ですが、やはり難しいんです。 分からないうちは、そういった方々の作った ゲームなどを遊びまくるのも楽しいですよ! ここmiiverseでも多数の作品が公開されて います。時々覗いてみて、面白そうな 作品がないか探してみるといいですよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/25 0:26すいません、すれ違いでした。 もうやったことがあるんですね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/25 0:25メニュー画面の「作品公開とダウンロード」 というところを押すとこの画面が 表示されます。 そして下にある「公開キーで作品を ダウンロード」みたいな文が書かれてある ところを押すと、公開キーを入力する画面に なります。ここでみんなが公開した作品の 公開キーを打てば、その作品をダウンロードできます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/25 0:21よしプチコン買ったからさっそく プログラミングですよ …ってのはあまりにも難しいので、まずは 他の人の作った作品を遊ぶことを オススメしますよ。 作品は「公開キー」という4~8ケタの 暗号を入力することで、ネットを通して ダウンロードすることができます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 23:43ほ、ほんとだ…ちゃんと音が鳴る… うーん… 普通のVSYNCだと速すぎて操作しにくいから VSYNC 5 にしてたのがアダになりましたか。 しかしやはりこれだと速すぎますね… VSYNCはそのままで、移動速度だけ 遅くできないでしょうか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 21:53あ、すいません… 【DKANX5RP】でした。 なんかDとP見間違いました1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 21:48てかなんで皆マリオなんだろ。 カービィでもメトロイドでもよくね? そんな問題ではないけれど。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 21:34今までOPTION STRICTって何の意味が あるんだ?と思っていましたが、 変数の宣言なし使用がエラーとなって 知らせてくれるので、 間違ったときの対処に役立ちますね。 そしてだいぶ直った不具合ですが、 まだ衝突音が時々しか鳴らないという ものが残ったままで。 BUTTON(2)なのが原因だろうか… 今のところの公開キー【DKANX5RD】 なにか原因があれば教えてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 19:49自分は数式が間違ってないかなぁと 細かく探していたけれど、 これからこんなとこも調べないとですね。 ちなみにプログラム内で RIGHT と LIGHT がごちゃごちゃに なってました。 この2つ…ふた…フタエノキワミがごっちゃに なるなんて普通ないですよね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/24 19:44:21なかなか左から当たったらフラグ反応しないの 直らないなぁと思っていたら それがプログラム内で変数の名前を 間違えていたのが原因ということが発覚。 そりゃ変数の名前間違えてたら 思い通りに動かんはずや…7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 11:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 19:03だにえる さんが指摘してくれたスペルミスを 修正したら正常に動きました。 どうやらプログラム内で RIGHT と LIGHT がごっちゃになっていた 模様。 ダッセエエエエエエエエエエエエ((( °д°;)))エエエエエエエエエエエエエエ2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 18:56スペルミスですか恥ずかしい なるほど、BUTTON関数ですか… いろいろいじってみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 17:30いろいろ考えて当たった瞬間だけしか 音が鳴らないようにしてみた。 確かに当たり続けても音は鳴らなくなった。 だけど当たったときに時々しか音が 鳴らないようになってしまった… 倒す度に次から次へと出てくる不具合。 プログラミングってまるでRPGですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 17:14一度障害物に当たるとその周りにいる限り 音が鳴り続けるのは修正できた。 しかしこれだと当たって何もしないと その間ずっとブrrrrrrと鳴り続けるのは 修正できていない。 どうしませう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 16:53今のところの公開キー【LSN4N3D4】 一応自分が頑張ってみようと奮闘してた とこまでの公開キーです。 一度当たるとフラグが建ちっぱなしになるので 当たった音がブロロロロロロと鳴り続けます。 改善お願いします…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 16:48そしてこの前に開いていたトピックを なんのコメントなしに 受付終了してしまいました。 申し訳ありません。 改めて、コメントしてくださった方 ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbはかせ kojimadaiti2016/08/24 16:43:59質問アドバイス求ムここ最近、ちゃんと自分でマップ移動の プログラムの改善を試みるものの、 なかなか思うように動かんのです。 ↓問題点↓ ・NPCに左から当たった場合のみ 会話フラグが機能しない ・障害物に当たる時に音をつけてみたが、 一度当たると離れるまで鳴り続ける といったもの。 どなたかアドバイスお願いします。2そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 17:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレbはかせ kojimadaiti2016/8/24 16:15うーん、と… 要するに、市販のゲームってことですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:56:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 16:08ゲームがタダで遊べるのはあながち間違いじゃ ないと思うけどね3そうだね プレイ済み2017/11/03 11:56:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/24 15:06((協力してできるものなのか?))1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:20に取得