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MIKI ifconfig
0匹の確率は、4096回連続してはずれをひくってことで、 はずれの確率は 4095/4096 なので、 p(0) = (4095/4096)^4096 = 約0.37 となります。 実は当たり確率 1/100 を 100 回ひいて 0 匹ってのも約 0.37。 1/10000 を 10000 回で 0 引きも約 0.37。 確率 (1/x) のくじを x 回ひいて 0 匹出る確率は ((x-1)/x)^x で、 x→∞で 1/e = 0.367879.. になります。(e=2.71828...)
0そうだね
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MIKI ifconfig
一つ目のを改良して7桁まで対応しました。かなり時間がかかります。
2そうだね
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MIKI ifconfig
一つ目のプログラムは 「条件を満たす10桁の数を全数列挙し、その中からランダムで一つ選ぶ」 という、時間とメモリをどぶに捨てるが如く無駄遣いするアルゴリズムです。 二つ目は 「とりあえず 10 桁の乱数を発生させてみて、条件に合致するまで繰り返す」 というものです。ボゴソート由来です。ボゴソートは(時間がかかる事を除いては)本当に有用なアルゴリズムです。 例えば、どんな仕様のプログラムでも作ることができるし(もちろんハード的に可能なもの)、どんな画像でも作ることができるし、どんな曲だって作れます。
1そうだね
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MIKI ifconfig
同じく、フラグでも並べ替えでもないアルゴリズム。 一番好きなソートアルゴリズムであるところのボゴソートにヒントを得ています。
2そうだね
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MIKI ifconfig
フラグでも並べ替えでもないアルゴリズムです。 残念ながらプチコンではメモリの都合で4桁までしか対応していません。
2そうだね
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MIKI ifconfig
楽しめました!! ありがとうございます。 こういうのを簡単に作れたらいいですね~!!
0そうだね
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MIKI ifconfig
var s[10]for j=0to 9repeat i=rnd(10)until!s[i]s[i]=1?i;:next
1そうだね
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MIKI ifconfig
めぐりー先生やスーさんがめがね始めたので、まねしてみました。 形や色を試行錯誤中。 顕微鏡も双眼鏡も使ってます!! (ダテめがね)
2そうだね
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MIKI ifconfig
shoumさんの質問へのコータさんの回答 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0fWDQst2g ですが、トピが閉じられたのでこちらにて失礼します。 FORMAT$("X=%D"+CHR$(10)+"Y=%D",X,Y) よりも FORMAT$("X=%D%sY=%D",X,chr$(10),Y) の方が 1 割以上早いです。 文字列の加算は相当遅いと感じています。
1そうだね
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MIKI ifconfig
3D画像つけてみた
0そうだね
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MIKI ifconfig
b=button(): ? format$("button()カンスウ=%10d", b) 'または ? format$("button()カンスウ=%10d", button()) です。%10d の部分を10桁の十進数で置き換えます。(dはデシマル(十進数)の意味) ? format$("button()カンスウ=%32b", b) これは32桁の二進数で表示します。button() の戻り値を見るならこれが一番直観的。 bはバイナリ(二進数)の意味。 %はいくつあってもいいので、 ? format$("maincnt=%10d, button()カンスウ=%32d", maincnt, button()) のようにも書けます。
0そうだね
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MIKI ifconfig
あらーー 五七五だったのか!! 気づかなかった!! 不覚!! 「そんな時こそ 現実逃避」
2そうだね
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MIKI ifconfig
https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0fUwJAJBQ によると DEJK3GD かな?? ちがってたらしょぼーんさんの他の投稿みてみて。 「上のとうり」でなく「上の通り」と書いているあたりに、ただならぬ国語力を感じる・・・
3そうだね
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MIKI ifconfig
deflate が実装されてたのか~~ プチコンで png 作るのもあったよね。512x512専用だったけど。
2そうだね
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MIKI ifconfig
1. if 式 then 文 式の値が 0 でなければ 文 を実行します。例: if 1 then ? "yeah!" 2: or not はまだ知らなくてもいい。かわりに || と ! を覚えましょう。 if 式1 || 式2 then 文 は、式1 が非0であるか、または式2が非0 である場合、文を実行します。 if !式 then 文 は 式が 0である場合、文を実行します。 3. n進法は特に覚えなくてもいいです。Aボタンが押されたかどうかの判断は if button() and #a then 文 と書けばいい。これは決まり文句として覚えましょう。 4. もし本気で n進法が知りたいなら、ちゃんと説明します。
3そうだね
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MIKI ifconfig
はるさん >オ○ロという商品名を使わないで、 >リバーシというルールの名前を使った方がいいのでは? >と思っただけです。 その理由は???? オセロに設定された権利は商標権だけなので、なにか問題があるとすれば商標権侵害以外ないでしょう。 > Miiverseでオ○ロという言葉を使ってもいいのかと思って 利用ガイドに違反すると思いますか? >「○」をつけているだけです。 この伏字というのは、意味が通じる限り言い訳にならないというのが裁判所の判断だし、 ミーバースでの削除の様子を見ても、伏字してようとしていまいとダメなものはダメですね。
1そうだね
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MIKI ifconfig
早速描かれたんですね! ぱっと見気の強そうな感じが、なにやら戸惑っているふうなのがいいですね。 かわいいです!! (ツリ目に弱い)
1そうだね
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MIKI ifconfig
ふくろいいですさんの「こんなん作りたい」 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0fKFqjnog このラフスケッチ一枚で、2, 3 人が勝手に作品作りましたね。 合作というよりは「お題」めいた感じかもしれませんが。 コメント一つ分で書けるくらいの仕様なら、作ってみようと思うひともいるかも。「ドラクエみたいなゲーム」じゃ漠然としすぎててダメですよ。
3そうだね
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MIKI ifconfig
また裸眼立体視ネタか!!
0そうだね
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MIKI ifconfig
acls で初期状態に戻ります。 画面がまっしろで文字がみえなくなったりしたときも acls と打ち込めば初期状態になるのでかなり便利。
3そうだね
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