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返信[20]
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nobu divine-creator
…………とりあえず、m(_ _)m……。 でも、これがPSB(Petit Smile Boxing)2で活躍することに…! ※続編ありきで作ったゲームなので、1の最後に「2へ続く…」としてしまっています!
0そうだね
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返信[12]
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nobu divine-creator
謎の女子校生「はて?プチコン投稿ポストが開設されているのをご存知ないのかしら?そこに投稿された優秀作はマガジンへの収録や3DSソフトとしての販売の可能性もあるというのに…。けしからんですね!」 ※何処からか「けしからんのはお前のほうだ!」と言われる前に、このコメントにこのキャラを使用したことをお詫びします…m(_ _)m。
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
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nobu divine-creator
いきなりプログラムより、お絵かきから始めるのが良いんじゃない? それをプログラムで動かして見せる兄妹の合作にするとか…? ちなみに、英語が読めなくても記号として認識してしまえばOK牧場?(笑)
3そうだね
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nobu divine-creator
実は、オマケのモードはストレス解消モードです! 別に、そのために作った…という訳ではないのだけれど、相手を選んで一方的に殴るだけのモードにしたら、結果的にストレス解消になるんじゃね?と思ったため、ストレス解消モードという呼び方になりました。 さらに、主人公や相手の顔を描き変えたら、さらにストレス解消効果が強くなるような…?
1そうだね
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nobu divine-creator
プチ郎は機械の体を手に入れた……って、プチ郎じゃなくてスマブロボだし…!(笑)
0そうだね
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nobu divine-creator
もしかして、銀河鉄道?! …っていうか、戻って来れないの?!
0そうだね
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nobu divine-creator
ええ、私も見かけた事はあるのですけど、たぶん実際に提出されている作品数はもっと多いんじゃないか?…と。(言っていないだけで…。) おそらく、スベマガ第2号に公開キーがまとめて掲載される事で、どのくらいの作品がポストに投稿されていたのか?ハッキリすると思いますけど、ビックリするほど投稿されていたら面白いですね!
0そうだね
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nobu divine-creator
とりあえず、プレイヤーが有利になるように、必ず先に攻撃できるターン制にしています。 攻撃→防御→攻撃…と交互に行い、HPが0になったら勝敗が決まります。 数値はランダムで決まるので、一発KOもあるのですが、ガチだと不利になるみたいだったから、プレイヤーのほうが有利になるように補整しています。
0そうだね
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nobu divine-creator
スーさんが仰っていたように、プチコンマガジンへの収録や、3DSソフトとしての販売となると、市販ソフトと同等レベルの作品でないと無理でしょうけど、スベマガはそれらより気楽な感じの読者参加型雑誌という事です♪
1そうだね
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nobu divine-creator
ストーリーモードでは、修事院光(しゅうじいんひかる)がスマ部四天王を倒すために闘うのですが、負けた場合は何度でもコンティニューできます♪ ゲームとしての難易度は低いです! キャラの活用法を見せるのが目的なので…。 それでも、それなりにバランスを考えました。
0そうだね
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nobu divine-creator
確かに、すぐにプレイできないので、報告だけされても…という感じはしますね…。 でも、「投稿された作品はニンドリへの投稿と同じような扱いになる」という話なので、「スベマガに公開キーのリストが掲載される」らしいですよ!(さあにんさんからの情報です。) だから、掲載不可の作品でない限りは、全く公開されない…という事は無いようです。
0そうだね
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nobu divine-creator
このゲームを作った目的は、キャラクターをいろいろなソフトに登場させるには、動けるようにしなければならないので、その最初としてボクシングのパンチアクションが作りやすかったからです! 着せ替えソフトと同じUCM計画の規格で作られたキャラなので、着せ替えに登場しているキャラなら、誰でもボクシングに登場させることも可能です♪ ちなみに、観客も着せ替えに登場済みのキャラです!
0そうだね
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お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
プチコン投稿ポストへ提出しました…という投稿をほとんど見かけませんけど、普通は報告せずに黙って出しているのだろうか? もちろん、出したからといって報告する義務は無いのだけれど、これまでにどのくらい多くの作品が投稿されているのか?気になりました!
16そうだね
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nobu divine-creator
そういえば、5人(?)目にスマブロボがいた!(笑)
2そうだね
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返信[33]
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nobu divine-creator
ルカカちゃん「おちゃけ無いの~?パーティっていったら、高いおちゃけが呑めるんらにゃいにょ~?おちゃけが無いんにゃら、もう帰りゅ!バイニャラ~♪」 周りの人達「何だったんだ?!あの幼女は…?」
1そうだね
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nobu divine-creator
それより、神崎君が…!(良い人だったのに…。) そして、5人目ってダミーさん?
2そうだね
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nobu divine-creator
あれ?!理由は全く分かりませんけど、何故か正常に表示されるようになっていました!(笑) これはオマケモードで、ストーリーモードとは別になっているはずなんですけど、ストーリーのほうを入力したら、いつの間にか直ったみたいですね…。 不思議ですけど、問題が解決できて良かったです♪(謎は残りますけど…。)
1そうだね
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返信[16]
親投稿
nobu divine-creator
結局、あの部分の異常は直せないものの、とりあえず全体の仕組みは正常にできたみたいです♪ ランダムで決まる数値でダメージを出すため、運ゲーとなっていますが、コンティニューを無限に繰り返せるので、必ずエンディングを見られます! 多少のバランス調整はしたので、あまりにも勝てなくてイライラすることは無さそうです♪ ゲームとしての出来よりも、素材の活用法を見せる目的で作ったため、気楽にプレイできるようにしています! 近いうちに、投稿ポストへ出す予定です。
0そうだね
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返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
ただ、ラリルレモンスターは消滅?(少し残念…)
0そうだね
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