プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nobu divine-creator2016/8/7 11:34描いたモンスターが登場するようなゲームなら、クラフトモンスター(クラモン)が良いと思う♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:13:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿nobu divine-creator2016/8/6 23:54ボタンが押された後の処理が同じ部分が多かったので、それらをボタンが押される前に変えて、ボタンが押された後の処理は変数の代入だけにしてみました! すると、やはり他のキャラは正常なのに、左ボタンで変化するキャラだけそのまま直らないという結果に! まぁ、その変化が表示されなくても、気にしなければ問題にはならないのですけど、設定した通りにならないのは悔しいですね…(>д<)。 フキダシも何故表示されないのか分かりませんけど、それも他の表示方法にすれば何とかなるので、それで続けるしかなさそうです…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿nobu divine-creator2016/8/6 22:49一番最初の画像にあるように、すでにSPCHR EC,ECを使っているのですけど、もう一度ですか? ちなみに、キャラの変化は変数ECに入れる数値で決めているのですけど、それで他のキャラは問題なく表示されていて、何故か32番だけが表示されないんですよね…。 全く同じプログラムを通過して表示しているのに、1つのSPだけおかしくなるって奇妙ですよね…(´・ω・`)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿nobu divine-creator2016/8/6 22:05なるほど~、ボタンを連続で押すと、次の選択も行っちゃうという場合ですね! 以前に作ったプログラムで、そういうことがありました。 それで、DIALOG STR$(EC)を追加したら、正しい32番と出ましたが、SPは表示されません…。 その32番は画像の通りなので、本来はそれが表示されるはずなんですけどね~! 何故か、次の33番以降しか表示されません…orz。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿nobu divine-creator2016/8/6 21:47追加情報をありがとうございます♪ @ECC後の処理は、この直前の画像にある通りです。 ところで、「VSYNCを通らずにループを抜ける」事の悪影響って何ですか?(また、その対策は?)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿nobu divine-creator2016/8/6 21:18WAITは関係ないですね…!数値を増やしても、表示されない時間が長くなっただけでした…。でも、他のキャラも全く同じプログラムを通って、正しく表示されているというのに、何故1キャラだけ表示されないのでしょうか? あと、この現象と関係あるか不明ですが、フキダシ用のSPが表示されないという現象もありまして、それも困っています…。 Z座標も間違っていないのに、何故か表示されないんです…orz。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿nobu divine-creator2016/8/6 20:45ちなみに、上のコメント画像で背景やキャラが変わっていますけど、それは正しく変化します♪ でも、それから左ボタンでキャラ変更をすると、同じように1つ飛ばしで変化してしまうんですよね…orz。 プログラムは正常なのに表示が上手くいかない…という現象は以前にもありましたが、その時はWAITの時間が短過ぎて表示されなかった…という事がありましたけど、今回はWAIT 90なので短過ぎるって感じはしなかったから、謎の現象という感じでした…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nobu divine-creator2016/8/6 20:35とりあえず、一番の目的はキャラの変更で、それは上手くいっています♪ しかし、左を押して選ぶキャラだけが正しく表示されず、1段階だけ飛ばされた感じに表示されます! ご指摘の内容については全てチェック済みで、特におかしな点が見当たりません…。画像もSPDEFもズレたりしていませんし、変数も合っています。 何故そうなるのか?分かりませんが、唯一気になるとしたら、ラベル名がLEFTとLって最初が同じなので、WAITが90なんて短いと、次に進む前に処理が終わらないから表示が間に合っていない…なんていう状態になりますかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2016/8/6 18:52ちゃんとキャラは思い通りに変わるのですけど、十字ボタンで4人のキャラに変わる際に、まず服を着た状態で登場して、服を脱ぎグローブをした姿になり、最後に構えをとる…という流れになるはずが、←(左ボタン)で変化するキャラだけ最初の服を着た状態が表示されずに、次のグローブ姿から…って何故?! SP番号は合っているし、同じプログラムで変数が異なるだけだから、1人だけ違う…って普通は有り得ないはずですけど? ちなみに、Lボタンで変化するキャラも正常です!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記nobu divine-creator2016/08/06 18:38:44謎の現象が発生しています! キャラクターを変更する場面で、他のキャラは正常に変化するのに、あるキャラだけが少し遅れて表示されるのです!(本来なら、2回変化するはずが、最初の表示がされない状態に…。) それは←(左ボタン)を押した時だけなのですが、ボタンの故障ではなく、別の理由なのは間違いありません! LボタンとLEFTボタンを判定するのに戸惑うなんて事がありますかね? プログラム的に間違っている箇所は無いはずですけどね…。(でも、WAIT 90があるのに、表示されずに次に進む…って変なんじゃ…?)14そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 12:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ネタバレnobu divine-creator2016/8/6 18:17修事院光「おい!サングラスをしたままでも良いのか?」 ワンパク君「ヘッ!どうせオレの顔には当たらないんだから、良いんだよ♪」 修事院光「余裕でいられるのも今のうちだけだぜ!」 ワンパク君「顔を殴られた時の画像なんて無いんだから、無駄だぜ♪」 修事院光「…………orz。」0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:18:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレnobu divine-creator2016/8/6 17:04プチ子「公式キャラには負けられない!プチ子パーンチ!」 ダミー「非公式キャラには負けませんよ!ダミーガード!」0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nobu divine-creator2016/8/5 21:06良かった♪無事だったんですね! 第四回大喜利の頃に復活するかと予想していたのですが、全然音沙汰無かったから、心配していました!2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿nobu divine-creator2016/8/5 18:46敵ボクサー「戦闘力0だと!雑魚だな♪w」 レイニャーン「何を言っているんだ?その測定器は4ケタ表示なんだろ?」 敵ボクサー「何だと!まさか…計測不能…?!じゃあ、本当は10,000なのか?」 レイニャーン「誰が10,000だなんて言った?w」 敵ボクサー「Σ(°д°;)!!それじゃ、そんな…(ガクブル)…orz」0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿nobu divine-creator2016/8/5 18:25着せ替えではフード無しだったけど、ボクシングでフード有りにしてみました! 試合中は脱いでいるんだけど、試合前はこの服装にしようと思って…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:24:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿nobu divine-creator2016/8/5 0:45こりん号「カコーゼ1周年おめでとー♪」 カコちゃん「ありがとー♪」 こりん号「アタシたち、このコミュやカコーゼが無かったら、存在していないキャラだからね~。」 カコちゃん「あっ!流れ星!」 こりん号「(ナイスバディになれますように!)」 カコちゃん「(スベマガの漫画が大ヒットしますように!)」 こりん号「ねぇ、何をお願いしたの?」 カコちゃん「カコーゼがずっと続きますように…って!こりん号ちゃんは?」 こりん号「早く人間になれますように…って!」 カコちゃん「ウフフ…♪」 こりん号「アハハ…♪」 カケル君「何か、合流しづらい雰囲気が…?」4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿nobu divine-creator2016/8/4 23:40全員が完成までたどり着けるとは予想していなかったけれど、モンマス全滅の可能性までは考えていなかった…|д゚)! このままでは、最初に完成できた者が初代モンマス王となるのか?!3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレnobu divine-creator2016/8/4 19:23何だか某所(トゥイラー)で「パンチされたい人」が何人もいる…って、ヘンタイが多いですね…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:18:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿ネタバレnobu divine-creator2016/8/4 19:15Miiとはいえ、私がツインテにすると引かれるので、冗談にしておきます♪ このボクシングは、着せ替えとのコラボ技で、顔を変えられます! なので、いろんな顔に変えて殴れます♪(え?じゃあ、かすみめさんを殴って、ストレス解消することも…w。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿nobu divine-creator2016/8/4 19:07ダミー「プチコンに健忘症ってあるのかしら?」 プチ子「擬人化したから、あるんじゃない?」 ダミー「メモリーの経年劣化ですかね…。」 プチ子「そうだねー。ダミ子さん…。」 ダミー「もう劣化ですか?早いですね…。」 プチ子「マイケル冗談に決まっているじゃない!」 ダミー「…………(呆れ)。」0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:18:15に取得