お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
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nobu divine-creator
このゲームを作った目的は、キャラクターをいろいろなソフトに登場させるには、動けるようにしなければならないので、その最初としてボクシングのパンチアクションが作りやすかったからです! 着せ替えソフトと同じUCM計画の規格で作られたキャラなので、着せ替えに登場しているキャラなら、誰でもボクシングに登場させることも可能です♪ ちなみに、観客も着せ替えに登場済みのキャラです!
0そうだね
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ストーリーモードでは、修事院光(しゅうじいんひかる)がスマ部四天王を倒すために闘うのですが、負けた場合は何度でもコンティニューできます♪ ゲームとしての難易度は低いです! キャラの活用法を見せるのが目的なので…。 それでも、それなりにバランスを考えました。
0そうだね
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nobu divine-creator
とりあえず、プレイヤーが有利になるように、必ず先に攻撃できるターン制にしています。 攻撃→防御→攻撃…と交互に行い、HPが0になったら勝敗が決まります。 数値はランダムで決まるので、一発KOもあるのですが、ガチだと不利になるみたいだったから、プレイヤーのほうが有利になるように補整しています。
0そうだね
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nobu divine-creator
実は、オマケのモードはストレス解消モードです! 別に、そのために作った…という訳ではないのだけれど、相手を選んで一方的に殴るだけのモードにしたら、結果的にストレス解消になるんじゃね?と思ったため、ストレス解消モードという呼び方になりました。 さらに、主人公や相手の顔を描き変えたら、さらにストレス解消効果が強くなるような…?
1そうだね
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nobu divine-creator
ストーリーモードには登場しないキャラをオマケモードでは選ぶことができます! 女性キャラも作った理由は、女性ユーザーがストレス解消しやすいようにするためです♪ ただし、女性キャラは隠しキャラになっているので、普通に選択していたのでは見つけられません! 以前に作ったオリジナルスライム紹介ソフトをプレイ済みの人なら、すぐに分かると思います♪
0そうだね
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nobu divine-creator
PSB1のストーリーモードを最後まで進めると続編があることが分かるのですが、それがこのPSB2です! 1の続きのストーリーモードが楽しめます♪
0そうだね
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nobu divine-creator
PSB2で初登場の謎のおねえさん(笑)……このキャラの活躍でスーパープチコン人になれるという…。
0そうだね
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nobu divine-creator
この約18分というのは作品内での時間で、現実の時間ではありません! 約18分(6ラウンド)経つと、元の状態に戻ってしまいます…。 それがストーリーにも関係しています!
0そうだね
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