プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/25 16:36:26【PetitTrain3D開発記】 プチコン3号のプログラムは高速化は困難。仮想マシンコードに変換されているからだ。2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 20:13:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/25 16:56X=200+IA#*J X2=X-IA#*(N-J) (DEFINT) これを速くするのは難しい1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:13:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/25 17:228fpsの壁を突破できない… あ、-1をする場所が悪かったw 若干上がったけど8-8.25fpsだ(4秒測定)1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:13:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿れい rei-nntnd2015/6/25 18:34仮想マシンコードの名誉のために言っておくと 仮想マシンコードは普通そんなに遅くない。 なるべく遅くならないように変換するから。 プチコンの仮想コードがどうだかは知らないけど。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:13:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/25 18:40うん。逆に仮想マシンコードがある程度最適化してくれちゃうので、プログラマがちょっとした高速化の工夫をしても効果が薄くなってしまう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:13:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿れい rei-nntnd2015/6/25 18:51ああ、なるほど。 そういう意味ね。 確かに順番いれかえるとか定数計算しておく程度だと変わらなくなる。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:13:49に取得