プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/08/31 11:21:49MagicaVoxelのひょうじてすと。高度サウンドユニットがひつようです[2ZD433J4]9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:03:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/08/30 17:59:30Magicavoxelのひょうじてすと。miiverseなくなっちゃうのかー。どうしようかなー10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:04:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/8/28 20:27SIN-1乗は逆三角関数ですよー0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:05:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/08/24 08:47:10青鳥でSam Loeschenさんが公開してたワープゾーン。すごいなとおもったのでプチコンで再現してみました。NRV51EHD13そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:07:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/08/21 00:52:25voxelモデルつくるのむずかしい。マイクラやってるひとはとくいなんだろうな10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:08:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/08/20 17:46:14magicavoxelのVOXふぁいるをひょうじしてみた。ちょうせいが必要かな7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:08:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/3/31 10:39視差バリアは明るさ1/2になってるのかー1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:18:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/03/30 22:35:07青鳥でzep@lexaloffleさんという方が公開していたプログラム。きれいだったのでプチコンで再現してみました12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:18:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/3/30 22:35ソースコードはこんなかんじ0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:18:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/3/29 18:09最初に400x240の16色ビットマップ画像を適当に用意し、バイナリエディタなどでパレットを編集する(&H36-&H75の64バイトを00 00 00 00 10 10 10 00 20 20 20 00 30 30 30 00 40 40 40 00.... F0 F0 F0 00)。この16色ビットマップ画像をXPのペイントで開いてからミーバースの画像を「ファイルから貼り付けて」適当なファイル名で保存。テキストエディタでUTF-8で開く0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/03/29 17:55:06ミーバース経由でプログラムをPCに転送するのを16色に対応してみた。ZEXさんのUTF-8変換関数を使ってます。WindowsXPのペイント(MSのサイトでダウンロード出来る。Win7以降のペイントだとうまくいかない)と16色パレットを設定した画像が必要になります[TSNNN3LJ]7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:19:28に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/3/25 7:09疑似視差バリアの原理はBGに仮想的な視差バリアを表示するというもので説明を聞いたら眼から鱗でした。コア/co.aさんがライブラリ化されてます。あとNew3DSなら立体視の際に視線を追う機能ありますよね。疑似視差バリアでもその視線を追う機能が適用されてるようです https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAAFVHwcXbOLXw0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/3/16 23:28濃度分布図(正確な名前はしらない)とか等高線図とか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:27:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/3/16 18:10OUTや関数のRETURNに配列を指定するとエラーになります。OUTや関数のRETURNを使わずに引数に配列を渡し命令(関数)の中で配列の中身を書き換えると命令(関数)から戻った時に書き換えた内容が反映されます1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:26:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/3/16 5:40OUTには配列を指定出来ないから、配列をかえしたいときは参照渡しであることをりようして引数の中身をそのまま書き換えてる1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:26:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/03/15 21:20:57ミクさんを疑似視差バリア方式で立体視してみた。疑似視差バリアにはコア/co.aさんのライブラリを使わせてもらいました。初音ミクはクリプトンの著作物です。3Dモデルははちゃーさん作を使用。高度サウンドユニットが必要です。3DS専用[P5247N8V]19そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:26:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/3/14 20:01表示が複数ページになる場合のページ送りを押すタイミングの修正[5B2X78KV]0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/3/12 15:46初音ミクの著作権はクリプトン社にあります。クリプトン社のキャラクターの2次創作をおこなうことでピアプロ・キャラクター・ライセンス(PCL) を結んだことになりクリプトン社に直接連絡し確認をとることなしに、PCLで許諾された範囲で、クリプトン社キャラクターを二次創作して利用することが可能になるようです2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/3/12 13:05ちなみにケーブルをつかえば音はでないです5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:33に取得