プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/30 21:04オープンワールドてきなものができそう。がんばってください2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/30 20:43絵つきで解説ありがとうございます。なんとかりかいした(あやしい)?けどあたまがこんがらがりそうです。[DNEXXA3] プチコン3号が上下左右5ドットはタッチ入力できないのはしらなかったです。オンラインマニュアルにも非公式マニュアルにもそう書いてあるのですが私の環境では左右5ドットはなぜか入力できてしまいます。環境によるのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/29 17:51おちゃめさんコメントありがとうございます ズームで最大拡大値が限界を超えていたばあいのしょりを修正しました[AER33NKV] こちらmkII版のプログラムを動作させてます。両者を比べて違和感はあるのですが光源の角度設定のところはよくわかりませんでした。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/29 9:45オブジェクトの位置とズーム処理を相対値に修正しました。ノートPCのスライドパッドは相対値のたとえとしてわかりやすかったです。おかけでオリジナルの挙動にちかづけたかな[KJ54X39J]0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/28 12:18まだいちぶのきょどうがへんなんですけど光源設定機能を付けた暫定版です[BD5XQ3J4]2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/28 6:35光源設定機能はまだなんですけどズーム機能(下画面の右端をタッチ)とおなじくぬけていたシェーディングのON/OFFだけ修正しました[XECXVNAV]3そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/28 4:10すみません。光源設定機能が抜けてるのはおちゃめさんのおっしゃるとおりプチコンmkIIに依存している処理(タッチパネルやスプライト)をわたしの力不足で移植しきれなかったのが理由です。ズーム機能の抜けは私の移植ミスです。おちゃめさんに言われて気がつきました オーバーフロー対策は気がつかなかったです。よくみてみます0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/09/27 13:51:15おちゃめさんのポリゴン表示プログラムをプチコンmkIIから3号に移植してみました。おちゃめさんが脳内だけでモデリングしたらしい!?152ポリゴンのアンドアジェネシスが素晴らしいです。GTRIもARYOPも使わないでここまでfpsをだせるなんてすごいなあ。タッチパネルでうごかせます[BDEX33JJ]20そうだね 14返信プレイ済み2017/11/02 21:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/25 1:46あー。おちゃめさんの解説よんでも理解できない。変態的なてくのろじーが使われてるのであろうということだけ理解できた0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/24 23:40プチコンを買って最初にやろうとしたのがおちゃめさんのmkIIのポリゴン表示プログラム(アンドアジェネシスが回転するもの)を3号に移植する事だったんですけどどうしても動かなくてあきらめてしまったのですが、まさに謎テクノロジーという感じでした。また挑戦してみようかな0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/24 19:14別スロットで実行するのはいいアイデアですね。IF文は条件をみたさないときは実行しないけどコンパイルしてしまうのがみそなのかな。 わたしはまとめてコメントアウト機能の代わりにIF 0 THEN~ENDIFを使うのですが定義してない配列を参照などするとコンパイルエラーになってしまいます。まとめてコメントアウト機能ほしいな1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/24 13:46しょうゆさんへ WORLD_DATというファイルはありますか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/24 13:24Ver3.5.2がでてるのしりませんでした。アップデートしたらそのままでもうごきました。ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレNAGI KOUCHA_PAN2017/9/24 13:08これどうやってるかわかる方いますか? https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAACHVRTrVsh4IQ0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/24 11:073DSのばあいは17行目のXON WIIUを' XON WIIUとしてコメント化するといいですよ0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/09/22 21:24:35てらこやさんのプログラムをQRコード表示するものをZEXさんのライブラリでUTF-8で日本語に対応してみました。いくつかのフリーのQRコード読み取りソフトで試してみたのですがまだ文字化けしたり改行が反映されなかったりむづかしいな。16行目のINITQR 30を変えるとQRコードのサイズが変わります[4KVEE4Q3]11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:56:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/09/20 16:52:42これすごい。立体視対応でぐりぐりうごきます。タッチパネルの上下で前後に移動。ゆきぞーさん作(公開キー:4KD3N2NV)15そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:57:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[12]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/19 13:09みなつさんのほうほうで画像転送できました。PHP使ったことなかったので環境構築に手間取りました。3DSのブラウザはアルバムに保存した画像しかアップロードできないのでプチコン3号が対応しないとアップロードできそうもないですね1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:56:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/18 1:00みのん2さんのブログ見にいったらちいさい記事しかなかった。前はレイトレのおおきい記事があったような気がするけど記憶ちがいかな0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:58:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/9/17 23:21みのん2さんの立体視のブログよくみてました。レイトレの記事とかすごく参考になります0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:58:04に取得