プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/11/07 22:11:47みなつさんの山歩きの改造けっきょく30fpsくらいしかでなくて手前のブロックが欠けてしまうけどmiiverse最後の更新です「KBC3EWKV」。みなさんどうもありがとうございました20そうだね 0返信プレイ済み2017/11/08 12:48:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿NAGI KOUCHA_PAN1日前ほぼnew3DSLLです。 3D系のプログラムを試しに旧3DSにもって行ったらあまりの遅さに困惑。出来れば多くの人にプレイしてほしいけどnewでも速度厳しいものが多いのでどうしたものか0そうだね プレイ済み2017/11/08 12:53:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿NAGI KOUCHA_PAN1日前X,Yの符号が反転した地形が表示される場合があるのはそういうことですか。カメラの裏にある地形は写さないようにしていたのですが処理がうまくいってないのかもしれません。もう一度そこら辺を見直してみます。ありがとうございます2そうだね プレイ済み2017/11/08 12:49:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿NAGI KOUCHA_PAN1日前ARYOPに置き換えただけだからそんなに間違ってないはずなんだけどなんで画面がみだれるのかわからないです。間に合いそうもないので直ったらPetitverseかどこかに投稿します1そうだね プレイ済み2017/11/08 12:49:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2日前”現代のマイコン”を介してPC上で表示させるシステムおもしろそう0そうだね プレイ済み2017/11/08 12:53:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2日前みなつさんありがとうございます。ループ内のほとんどの処理をARYOPに置き換えました。オリジナルの山歩きはデータが3次元だけどこれはデータを2次元的なのででARYOP用のワークメモリを確保しやすいってのがあります。バグのほうはあやしい部分はあるんですけど原因の特定はまだできてないです1そうだね プレイ済み2017/11/08 12:49:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/11/06 05:06:5210倍くらいfpsでるようになったけど(40~50fps)画面に大量のノイズがでてしまう。miiverse終わるまでに直るかな17そうだね 5返信プレイ済み2017/11/08 12:49:59に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/11/05 23:35:22ローカル画像アップロードサーバやPetitverse経由でPCにプログラム転送。プチコンBIGからアップロードした画像をPCで保存。ペイントソフトで反時計回り90度回転してから(データの模様が下側に来るように)モノクロBMPで保存。テキストエディタで開いて文字化けしてる場合はUTF8で開きなおします。UTF8関数はZEXさんのを使わせてもらってます「K2NNEQP」4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/08 12:58:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/11/04 11:10:42ポリゴンヴューアそこそこfpsでるようになりました。3,600ポリゴンがnew3DS,ARYOPで12fpsくらい(自己比3倍)。配列が通常変数の7倍遅いらしいのでそこに注意して最適化。タッチパネルで動かせます。「EEC4EVKV」20そうだね 0返信プレイ済み2017/11/08 12:50:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレNAGI KOUCHA_PAN2017/10/28 2:15ダウンロードできないです。キーがちがってる?0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:43:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/10/27 21:38サイコロを転がして同じ色のパネルを踏むゲーム「K473E3C4 」(作ウルさん)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/10/27 19:16ウルさんのサイコロ転がすゲーム思い浮かんだけど全然違うゲームだった0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/10/27 7:21COJPやったことないけどシャドバとかハースストーンみたいなゲームなの?0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:43:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレNAGI KOUCHA_PAN2017/10/27 5:14もしゆう○おうだったらこうかいむりだろうなー0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:43:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/10/26 22:51まわりから生き急いでるみたいとかいわれる?0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:43:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/10/24 6:36パーリンノイズによる立体地形の自動生成で頭にあったのはねこはちさんのプログラムです。プチコンBIGで実行させてみてすごいと思いました。それに近い地形を作りたいと思ったのですがプログラムがすごすぎてまだ解読出来てないです。がんばって勉強したいと思います1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:48:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/10/24 4:43みなつさんありがとうございます 自分ではとてもみなつさんのようなプログラムはつくれないのでいろんな人のプログラムを読んで勉強させてもらってます。とくにみなつさんのプログラムいつよんでもすごいなと思ってます2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:48:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記NAGI KOUCHA_PAN2017/10/23 23:59:15みなつさんの山歩きを改造して遊んでみました。SıмΞопさんのパーリンノイズを使用してます。みなつさんのソースコードは参考になる。たぶん数学や物理をちゃんと勉強したんだろうな。(最適化してないのでnew3DS、ARYOPで3~4fpsくらいしかでないけど改造版「A2DEVV3E」)。23そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 21:48:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/10/22 0:35文字列に代入する方法でも任意の文字は記述できないのか。すみませんでした0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿NAGI KOUCHA_PAN2017/10/21 21:16DATA文でという答えになってないけど文字列変数に代入する記述でできます https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0e2wdWn3A0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:48に取得