プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/30 13:43:02質問FFT配列をフーリエ変換したあと、そのフーリエ変換された配列はどうやって使えばいいですか?0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 17:44:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/30 11:51:36質問CALLCALL命令の説明を見ても使い方が分かりません。どうやって使うんですか?0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 17:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/10/30 09:42:33【プログラム日記 #9】 KUMO OSをCloud OSに変更した。それと、デスクトップ変更できるようにもした。画像は、プログラムの中身をイメージして造ったもの。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:49:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/29 22:07:39質問うーん…この、元のお絵描きソフトは太い線が描けないですが、太い線が描けるお絵描きソフトってありませんか?0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 17:44:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/28 20:36:04質問Petitmodem 3DSのことあれは、すごく重宝しています。でも音がまわりにでるのでちょっと、親がうるさいといってきました。マイクイヤホンを使った方がいいでしょうか?1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:44:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/10/28 18:03:26【プログラム日記 #8】 KUMO OSというのを作ってみた。でもこれ、今のところマウス操作しか出来ないんだよね。でも、時間があったら色んな機能を付け足していく予定だよ。公開する予定はないよ。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:50:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/27 18:47:15質問また、しょーもない質問ですみません何か、GOTO命令とかでラベル文字列が使えるらしいですが、何の意味があるんでしょうか。1そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 17:45:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/26 20:58:50質問何故だろう何故、これじゃ動かないんでしょうか。1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 17:45:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/26 17:23:25質問関数2行目の部分って関数ですか?0そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 17:45:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/10/26 16:09:39【プログラム日記 #7】 僕は、今日初めてIF~THEN文の意味が分かった。プチコンMkll初心者口座で、インテリさんが言ってた通り、戻ってきた値が1以上であれば成立処理が行われると言うことだったらしい。なるほど、こういうことだったのか。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:51:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/25 18:15:54質問Vのこと何か、内部変数ってあるらしいんですが、内部変数ってなんですか?2そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 17:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/24 18:51:49質問何故?スライドパッドでSPを動かすとき、何故変数を画像のようにしないと動かせないんでしょうか?1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 17:45:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/23 11:30:28質問おかしいなぁ右ボタンを押しているときだけ、歩くアニメーションになるようにしたいのに、なぜか右ボタンを押した後にアニメーションにはってしまいます。どうしたらいいでしょうか?2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 17:45:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/23 00:13:05質問激突してるはずなのにSPRITE同士激突してるはずなんですが、何故かTRUEになりません。どうしてでしょうか。0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:45:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/10/22 21:52:52【プログラム日記 #6】 せっしゃは、SPRITEとBGは苦手だ。でもやっとの思い出でSPRITEを十字左右キーで操作できるようにすることができた。次は、ジャンプやアニヘーションをつけたい。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:54:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/10/21 21:08:21【プログラム日記 #5】 ループ変数を応用して、BEEPのボーカロイドa i u e oを同時に鳴らせた。でも、最近、せっしゃがやってることが少し地味になってきてると思った。2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/10/21 17:25:22【プログラム日記 #4】 RND命令で書かせた画像。何かグラデーションになっちゃったね。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/20 17:29:02質問条件を使う命令について条件を使う命令で何故か1にすると条件が成立してしまうんですがなぜですか?2そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 17:46:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/10/19 18:42:53【プログラム日記 番外1】 CHR$命令(?)を使って、任天堂の記号をDIALOGにまとめた。よくみるとゲーム内で使われているね。5そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 01:56:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/10/18 21:01:53【プログラム日記 #3】 もう少しで小6を卒業だ。だからこれで数学を予習してるよ。4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:57:10に取得