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プレイ日記
あの、これってBTが0の場合はJUMP=0になってBTが16の場合はJUMP=1になる。おれってフラグですよね?長文失礼しました。
2そうだね
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トピック

どうしても解せない。

いま、STICKとBUTTONどっちでも収得できる。STK()を作ったんですが。BUTTON(2)みたいにスライドパットを押した瞬間だけ数値を変えるようにしたいです。長文失礼しました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【息抜き #2】 俺、絵が下手だからね。こんなレベルだなー。俺は初め、このソフトはお絵描きソフトだと思ってた。
7そうだね
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プレイ日記
【息抜き #1】 ちょっそプログラム中断して、絵を書いてる。ぼかしかけることでそれっぽくなるのか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #16】 DATAをマップに変換というのがあった。せっしゃはBGを文字に逆変換してみた。以外とコンパクトになったかもしれない。
4そうだね
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トピック

え!?

A$とB$を&&したら3という結果が出たんですが、何故ですか?
5そうだね
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トピック

逆のパターンの変換

BGを文字に逆変換したんですが、(画像の通り)本当はBGをDATA文に書き出したかったんです。どうすればいいですか?
1そうだね
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トピック

質問です

サンプルプログラムにある。RPGのマップデータを真似したんですが、これってどんなときに役に立つんですか?
1そうだね
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プレイ日記
【プログラム日記 #15】 サウンドプレーヤーを作ってみた。うーんどれも全部音楽名が英語になってるから、日本語に訳そうかな
3そうだね
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トピック

TXTファイル

写真のDATAにある文字列をすべてTXTファルに保存したいんですがどうすればいいですか?
1そうだね
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トピック

ああ、マップデータ

マップデータってどうやって使うんですか?
1そうだね
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プレイ日記
【プログラム日記 #14】 BGCHRの応用でBGの文字で時計が作れた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #13】 DATAでマップを応用してBGCHR命令を作った。これは、文字列に応じてBGの文字やBGのマップのパーツを表示すると言う命令。
2そうだね
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プレイ日記
【質問】 SPANIMのキーフレーム数って何ですか?
2そうだね
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トピック

使い方

MODとかDIVとかってありますが、あれの使い方を教えてください。
1そうだね
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プレイ日記
【プログラム日記 #12】 関数というとがある。多分、俺の予想では関わる数で関数って言うんだと思う。これはユーザー定義関数の積和を求められる物。でも小学生の俺には関数はさっぱり。
1そうだね
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トピック

質問です

スマイルツールの波形で保存したファイルってどうやって使えばいいですか?
1そうだね
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プレイ日記
【質問】 BGやSPにある文字って何ですか?あと、BGとSP、どっちにも写真の文字があるのは何故ですか?
2そうだね
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トピック

うーん

マップデータでマップを保存した場合、そのマップを表示するにはどうすれはいいですか?
0そうだね
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トピック

可笑しい

NOTなんですが、普通結果としては2になるはずなんですがなぜか-6になります。どうしてでしょうか
0そうだね
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