プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/13 17:28:43質問何か違います。上のはビット演算子でしたのは論理演算子なんですが、結果が違います。どちらとも同時に満たせばというはずなんですが。1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 17:42:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/12 23:47:10質問これはなんですか?何か試したら、1E1とやると10と出るんですがこれって演算ですか?2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:42:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/12 21:16:50質問ビットについてよく、2ビットとか3ビットとかってありますが、それってなんですか?1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:42:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/11/11 23:31:03【質問】 PI関数だけ、文字が白いままなんですが、何故ですか?3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 01:40:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/11/11 15:23:01【質問】 なぜ、平仮名でもドレミの役割をするんですか?3そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 01:41:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/11/10 22:02:24【質問】 なぜか色コードの部分が「-」でもできるのはなぜですか?2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:41:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/11/09 17:41:42【質問】 POPに変数を使う意味あるんでしょうか。2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:41:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/11/06 11:44:07【質問】 SPRITEを左右反転する命令を教えてください。3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:43:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/11/06 00:49:17【質問】 どうやったらSINを使って波の線をひけるんでしょうか?自分は数学は全くこれっぽっちも知りません。3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:44:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/05 20:50:18質問SPANIMの事SPANIMって配列で、DATA、直接引数として指定出来るんですが、どれが一番楽なんでしょうか?2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:43:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/11/04 18:08:24【プログラム日記 #11】 今日はせっしゃの誕生日です。まあ、画像は、JUMPKUMをマリオにしたものです。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/03 16:41:37質問要素数0の配列変数要素数0の配列変数って使い道ありますか?2そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 17:43:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/03 11:58:54質問DATAでマップ表示の意味これは、DATAでマップ表示した物なんですが、これだとふつうにSMILETOOLのマップエディタでいいかなって思います。DATAでマップ表示の意味ってあるんでしょうか。0そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 17:43:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/03 09:51:54質問ゆうしゃの冒険EDIT+のキャラ主人公の勇者をマリオに変えたいんですが、変えてもいいんですか?0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 17:43:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/11/02 18:55:12【プログラム日記 #10】 マリオをアニメーションを使って動かすことができた。うん、あと必要なのは、BGに地形効果をつけることだ。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:46:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/01 22:40:11質問どうすればこの、マリオは足をつけるとなると、下のマスまで来てしまいます。これだとSPRITE表示出来ないですか?1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 17:44:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/01 16:39:30質問あれをやりたい!勇者の冒険というのがあるそうですが、公開キーがわかりません。誰か公開キーを教えてください!1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 17:44:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/31 22:48:59質問DATAでマップの別Ver.DATAでマップは表示できましたが、SPRITEがどうも上手く行かないみたいです。どうすればいいですか?3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 17:44:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/31 18:01:54質問あれれー?Petitmodemを使って画像を3DSに転送して、その転送したやつをGRPに変換しゆうとしたら、こんなエラーがでました。どうすればいいですか?2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 17:44:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/10/31 10:28:38質問変数これもループ変数ですか?1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 17:44:20に取得