プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/16 22:24両手で『2進数』なら1023まで計算出来ますが、第一関節と第二関節を使って3進数を使うなら、3の10乗-1まで数えられます。 第一関節と第二関節を自由に操れる人なら、(曲げてる状態を1そうでない場合を0とすると)2の2乗で4進数(4の10乗-1まで)を使えます。2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:58:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/16 22:11羨ますぃ。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:58:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/14 19:21ん?今なんでもするって… まあそれは置いといて、 加算合成の活かし方が分からないということでしたか! 理解できなくてすみません! その上絵が下手なのに偉そうな事言ってしまってすみません! 許して下さい!何でもしますから!1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/14 19:02絵が下手な私が言えることではないと思いますが、前髪が長いと思います。 (画像参照) あと加算合成ってのがよくわかりませんが、 RGBREAD 色0 OUT R0,G0,B0 RGBREAD 色1 OUT R1,G1,B1 合成後の色=RGB((R0+R1)/2,(G0+G1)/2,(B0+B1)/2) とかで行けるんじゃないですか? そもそも、あるふぁちゃんぬるがあるか どうか分からないので、ちょっと教えて 欲しいです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/13 21:14予告いつもお疲れ様です。 めっちゃ楽しみです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2017/09/13 14:14:11カ オ ス10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:59:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/10 19:10多分ないですね。 無ければ作るそれがプチコン。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/10 13:43NEW3DSLL1台です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2017/09/09 20:53:48BGの自動縁取り完成!18そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:00:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/7 18:57絵の幅、高さは簡単に言えば縦横のピクセル数です。 例えばこの(ドット)絵は、 ←---幅8 px---→ ↑□■■■■■□□ 高□□■■■■■□ さ□■■■■■■□ 7 ■■■■■■□□ p ■■■■■■■□ x ■■■■■■□□ ↓■■■■■□□□ です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/6 20:25こういちさん>>アドバイスありがとうございます。 WAITは完全に忘れてました(笑) 自分の知識を振り絞って更に短縮しました。 変更点 ・WAIT 1 →WAIT: ・IF文をMODを使った代入する文にした。 ・INC X[C],RND(2)-1 →DEC X[C],RND(2)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/6 19:35とりあえず、プチコンNETを見たらプログラムの基本は覚えられると思います。(乱入スマヌ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/6 19:23皆さんコメントありがとうございます。 こういちさん>>アドバイスありがとうございます。 更に省略出来ました。 完全にMODの存在忘れてました(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/6 16:31心ッまで白くッ染ォめられたならァァッ アッ アァァァッ アァァァッ1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2017/09/05 21:19:58粉ァァァアア雪ィィィイイが降るQSPです。 いきなり、QSPを作りたくなったので作りました。 あと、BGMは適当です。22そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 22:01:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/3 14:24下画面のキーボードとにらめっこしてみて 下さい。 そうすればきっと、右下にある、 緑色のホクロみたいなのに気づく筈です。 それが緑色の『'』です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/3 14:15@ラベルの後に、IF文を書いてますよね? そのあとに改行してRETURNと書いてみて下さい。 多分それでなおるはずです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/3 14:07イブイブさん>> プログラム見ないとなんとも言えんです… とりあえず、@ラベルを全部見てみて 同じ名前のがあれば名前を変えれば直ると 思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2017/09/03 08:34:00戦えば戦うほど相手が強くなるオセ口風ゲーム Oturnを公開しました。 公開キー[K83344D] 不明な点、感想などありましたらコメントに 書いていただけると嬉しいです。26そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:02:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/9/2 20:44因みに#sbkeyで公開キーのやり取りをしてる模様。 青鳥できない私にはただただ見ている事しか、 できません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:06に取得