プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うらみの uraminoNew2016/03/10 22:34:05かなり動作が快適になってきたので仮公開! 【公開キー】 43SJ4383 [内容]自作のライフゲーム。 操作とかは無しの、ただ眺めるだけゲー。 100×100を1世代約0.52秒で動作。端から端のループあり。8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:05:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うらみの uraminoNew2016/3/10 22:55ちなみにちょこっとイジったら2近傍がとれるようにしています。 こちらの動作は1世代約1秒。 いずれは、近傍を簡単に変えられて 自由に配置変更が効くライフゲームにしたい…0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02016/3/11 6:52私も今ライフゲームを作っているのでタイムリーな話題でした!( ´ u ` ) このプログラムは旧3DSだと0.5fpsくらい、1世代に2秒くらいかかっちゃうみたいです。 私のプレイ日記を見ていただくと、高速化のお話を少ししていますので、何か参考になるかもしれませんー( ´ ▽ ` )ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Godot orz_1272016/3/11 8:18自分も先日からライフゲームをはじめました^^ 最近良くライフゲーム見かけるようになりましたが流行り?w 確かに旧3DSだと遅くなりますね^^; 自分が作っているやつWAIT3つけてみていたのですが、旧に持って行ったらWAIT無くても遅いくらいに^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿うらみの uraminoNew2016/3/11 12:12うを、スーさん、Gobotさん3DSでの動作報告ありがとうございます! (旧3DSも持ってて自前でテスト出来るのに、すっかり忘れてたなんて言えない) 旧でもまともに動くように、ビットボードを試してみようかな… 情報ありがとうです! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Oskar oskar_liebig2016/3/12 11:13りゅうNewさん、近傍の範囲を変えたり、変則的なルールに対応できたりするという方向はなかなか面白そうですね。 この前、私もライフゲームに手を出してしまいました。というか、今ちょうど、世の方法を知らずに高速化を試しています。あるアフロねこさんが地下で(?)超絶な結果を出しているそうで、気になってしかたありません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:53に取得