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Oskar oskar_liebig
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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プチコン3号で遊んでいます。 ◆公開キー ・羅針盤3DS  【RK3RX7D】 (OK_RAD3DS)  3DSが方位磁針に! ・3DS-CASLII  【NDXEE4J3】 (3DS-CASLII)  情報処理技術者試験用アセンブラ言語・シミュレータ ・箏曲「六段」  【NKSNNPZF】 (OK_MML)  八橋検校作曲の箏曲を演奏  和音用拡張MML『ちょーMML』同梱 ※ 細かいプログラムはプロジェクトにまとめて公開キーを取り直しました ・ライブラリ・自作関数など  <2016/4/24更新>  【2XNYE34J】 (OK_LIB) ・テスト的なプログラム  <2016/12/18更新>  【QKEJK3GD】 (OK_MISC)

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Oskar oskar_liebig
10000個の数を合計する計算が18倍以上速くなったぞ! (種明かしはコメントで)
10そうだね
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お絵かき
Oskar oskar_liebig
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
Oskar oskar_liebig
“羅針盤3DS” がワールドワイド対応!  世界中どこへ行っても迷わない!  ……よね……たぶん……晴れていれば……  【公開キー】RK3RX7D
11そうだね
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Oskar oskar_liebig
BASICの次はマシン語だ! ということで、情報処理技術者試験で出題されるアセンブラ言語 CASLII のアセンブラとシステム COMETII の動作環境を作ってみました。 せっかくBASICで作っているので、PEEK/POKEも付けてみました。 ◆公開キー: NDXEE4J3 使い方はコメントで。
14そうだね
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プレイ日記
Oskar oskar_liebig
3DSが方位磁針になる!? “羅針盤3DS” 公開キー:X3SK4P4Y どこかで公開したmkII用のをモーションセンサー対応にしただけの気もするが気にしない。 おちゃめさんのQSPのと出来ることがあんまり変わらないのに、100倍以上長いのは気にしない。
18そうだね
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トピック
Oskar oskar_liebig

やはり変態言語だったか!

数字のランダムな並べ替えで、普通に最速な方法よりも、乱数出して一緒にソートするほうが速い。N=1000でも速い。
8そうだね
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Oskar oskar_liebig
3号当初から不具合っぽい挙動をしているので報告: PRINT文のカンマ(,)による空白補完出力で、カーソルが画面右端を通過した場合に、次の表示位置が次行でなく同じ行の右端(LOCATE 49,Y の位置)になってしまう(そのため整形が崩れる) そういえば、mkIIでも似たような問題で修正されたことがあったような……
1そうだね
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Oskar oskar_liebig
公開キー: NKSNNPZF 箏曲「六段」を演奏します。 プロジェクト内の OK_ROKUDAN を実行してください。空きスロットを1つ自動で探して(SLOT 3→0の順)追加で勝手に使います。 その他の補足(蛇足?)はコメントで。
15そうだね
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Oskar oskar_liebig
現在のグラフィック操作ページを調べる関数を作ってみました。 もともとはちょーニッチなある使い方を考えていたのですが、偶然、数時間前にやうしゅさんが困っていた、ACLSで下画面の操作ページがリセットされないバグの検証にも役立ちました。
1そうだね
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Oskar oskar_liebig
マイク音声をひろって、声が入ったらBGMを開始、停止するプログラムを作ってみました。 音声波形をオシロスコープのようにリアルタイムにエンドレスで表示する例にもなっています。ご自由にお使いください。 公開キー DENEN2NE
5そうだね
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Oskar oskar_liebig
今プログラムが動いているスロットを調べる関数を作ってみました。BACKTRACEを使わないので、コンソール画面に影響が出ません。 公開キー E3XK33JS
8そうだね
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Oskar oskar_liebig
MML内部変数代入の後でチャンネルを変更すると、その変更後に記したMMLの指定が無視されるようです。 BGMPLAY ":0CRRCRR:1RER$0=1RER:2RRGRRG" 最後のチャンネルで変数代入すれば問題は起こりません。 BGMPLAY ":0CRRCRR:1RERRER:2RRG$0=1RRG" 仕様かもしれませんが、一応ご注意を。
3そうだね
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Oskar oskar_liebig
SmileBASIC MML の拡張と、和音・コードネームを扱うための命令・関数ライブラリ “ちょーMML” (CHOMML) を公開します。 コードネームを直接MMLに混ぜて書いて演奏したり、コードネームの構成音を調べたりもできます。 公開コード L3EXV334
11そうだね
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Oskar oskar_liebig
幻の命令GPIEの「勝手に実装」を修正したので改めて公開。 GPIE X,Y,R,A,B,F,C X,Y:中心座標、R:半径、A,B:開始/終了角(ラジアン)、F:0弧/1扇形、C:色RGB(省略不可) 公開キー K3K3338E
6そうだね
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Oskar oskar_liebig
公式サイトの命令表にあった謎の命令GPIEを作ってみた。 RUNするとテストっぽいプログラムが動く。性能がGCIRCLEの1/50以下なのは気にしない。GPIE X,Y,R,A,B,F,C <X,Y:中心座標、R:半径、A,B:開始/終了角(ラジアン)、F:0弧/1扇形 C:色RGB(省略できない)> 公開キー:43QY3Q4
2そうだね
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