Archiverse Internet Archive
スー thanks_0u0
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数534
そうだね数9138
取得日時

ミバ終了後はlobiとツイッターに移動します。 動物、鳥、キノコ、ヤドンとヤドランが好きです( ´ ω ` ) 音ゲー、ラブデリ系、SIREN、ゆめにっき、雰囲気ゲー好きです。 あとパーキッツがとても好き! DQ11、ショベルナイト、TFFCC、ハピ森、とび森、プチコン、バンブラP、ツクールフェス、MHX(猫専HR70)、mgs3d、リズム天国(ノリカン95)、ルンファク4プレイ中です!(・u・) バンブラPはスカウト返せませんスミマセン!ラブライブ曲と吹奏楽曲、年代問わずアニソン好き。地力A。 プチコンではお絵かきツールやミニゲームを作ったりドット絵を描いたり。。。作ったプログラムたちはお気に入りの一枚から飛べば見られますよ( ´ ▽ ` ) スーGRPエディタ v1.83■45C4NKAE■

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1112
次のページ(過去)
プレイ日記
スー thanks_0u0
ミーバースももう終わりですねー( ´ u ` ) 滑り込みで皆さまが色々アップしてくださったのでガリゴリダウンロードしています!後でじっくり楽しませていただきますありがとうございます! 画像は描きかけて放置状態だった、るかかさんのまじっくすと~り~のドット絵(ベタ塗りまで)です。 ミバは初めてちゃんと使ったSNSだったので色々思い出もあったりですが、まだまだプチコンは終わらないのでこれからもよろしくお願いいたしますー。まとめwikiやツイッター、プチバース、lobiなどでまたお会いしましょー。ではー(・u・)ノシ
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
THGEDの定期的にやってくる大型アプデ(自称)、現在アニメツールを強化中です!(>ω<)/ インターフェースがカツカツですが、XY,Zアニメの他、UV,R,S,Cにも対応!更にパカパカと滑らかを各項目毎に切り替え可能に! なんかややこしくなった気もしますけど、操作感は以前とそんなに変わっていませんー。まだ全然途中ですけど、なんとなく可能性は感じますー(・u・)
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
今日はバケツ長押しでの全画面バケツにもパターン塗りを適用しました!しかもパレットGLOADを駆使することで以前より速くなっておりますー( ´ ω ` ) 引き続き、パターン適用をキャンバスで統一するかツール毎にするか、ご意見ございましたら教えていただけると嬉しいです。 そしてまだバグあるのでしゅーせーしゅーせー……
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ついにパターン塗りができました!myu314さんのサンプルの方法で作りました。ありがとうございますー( ' ∀ ' ) まだまだ手を入れないといけない部分はありますが、いい感じですー。しかし仕様について悩み中。。。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ひとつ機能を付けるとバグが見つかり、バグを修正すると付けたい機能が見つかる、そんなループの中で私は生きています…( ´ ω ` ) 時間で太くなるペンが思いの外簡単に作れてご満悦!ちょっと歪ですけどー。不透明保護ペンと組み合わせると色塗りとかに便利なの。 レイヤーもGRP0,1,4,5の4枚にしてチラツキも取りました! 主にお絵描き用の機能強化ですが、ボタン操作の際はペンの太さやパターンを適用しない設定にできるので、ドットは今まで通りの操作感で描けますー。 そしてミバ終了後のことを考えてLOBIのアカ取得しましたー。SNS慣れしてなくてまだよくわかんない。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
選択ツールのめんどいバグも取れたぽいので、好き勝手にペンを増やしています。たのしい!\( ´ ∀ ` )/ でも種類が多すぎると選ぶのがめんどくなっちゃうかなー、とも思っているので、こういうペンが欲しい、とか、このペンは使わなさそう、とかご意見いただけると嬉しいですー。ぜひお願いします(・u・)
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
調子に乗って更に太いペンを作りました!( ' u ' ) 経験則で省けるラインを省いたり微妙に速くしてるので、無茶苦茶な速さで手を動かさなければ多分平気なのにぇ。ごんぶと。
31そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
スー thanks_0u0

GRPエディタに関するアンケート

拙作GRPエディタですが、GLINEの高速化に成功したことで様々な可能性が広がっております!(・u・) 現在もう1段階太いペン、網ペンなどのちょっとした模様ペン、は搭載予定でいます。 そこでここから皆様にアンケートなのですが、「K2KPAINTのようなやや複雑なパターン描画が出来るけどちょっと重くて、旧3dsで素早く線を描こうとするとカクカクする」というペンは入れた方が良いでしょうか? 実用できない程の処理落ちではないとは思いますが、作者的には何となく気にくわない感じがして悩んでおります。。。 良かったらご意見くださいませ、よろしくお願いします( ´ ω ` )
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
今までめんどくてやってなかった描画の最適化(最適ではない)を行った結果、頭の悪い方法の太い線が処理落ちしなくなりました!(・u・) 更に頭の悪い太線が描けることで、ごり押しタイル描画が可能に!ペンの種類がちょっと増やせそうで嬉しい (* ' u ' *)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
なんとなくGRPエディタをいじってます…(・u・) MIKIさんのGLINE2を元に、ウィキペさんのブレゼンハムのアルゴリズムのページに載っている高速化をしてみました。ちょびっとだけ速い! なお説明は理解できていない模様。。。式を変形するとこうなる、と言われましてもー。変形出来るのはわかったけど、なんとなくしっくり来ない……そういうものだと思うしかないのかなー( ´ ~ ` )
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ダメージ表示の見た目を調整しました!( ' u ' ) 色も変えられるようにして、わかりやすくなったりー。こういう細かい部分はPCで練ってないので手探りんぐ。ゲーム感出てきてますか??
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ダメージ表示が必要かどうかわからないのでとりあえず実装してみる。 うーん、HPバー表示の方が良いかなぁ。。。と言うかLINKでキャラに付けちゃうのはちょっと違和感あるかもー( ' ~ ' )
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
頼れる使い魔を従えたい!ということでデザインだけ。。。もうちょっと練りたいなー。ポケモンで言うと3,4世代くらいの香りがする…デザインは1,2,5世代が好きです( ' ~ ' ) まだPCでの企画段階ですが、色々なことがうっすら決まりつつあります。あとは企画を練りながら必要なシステムの洗いだしなどー。地道にいこう…!キラン…
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
主人公のデザインを練ってみました( ´ ∀ ` ) PCでザクザクして転送。薄いのは没の画風ー。RPGなら落ち着いた感じでも良かったけど、アクションなのでちょっとポップな感じにしました。そしてドットも合わせて修正。。。他のキャラは練ってからドットにしよう(・д・)
46そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
魔女のアトリエが徐々にみすぼ……素朴になっていってます!シチュエーション的には森の中の小さな家の感じー( ' u ' ) 家具の視認性も調整。明度差が非常に重要!ってことで特にGの値は1上げるか下げるかまで気を遣うことも。プチコンは表現できる色が少なくて1の差が大きい(・o・)
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
じわじわ。。。魔女のアトリエですが、もうちょっと素朴な感じにしたいなぁ。。。( ´ u ` )
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
マップチップを増やしたい……(・u・) ちょっとまだどんな雰囲気にするか、方向性が定まっていません。背景のオブジェクトはのっぺりさせ過ぎない方が良いかなぁ。。。色々試してみよう。
22そうだね
プレイ済み
トピック
スー thanks_0u0

企画の作り方

現在アクションゲームの企画を練っているのですが、やりたいことを端から書いていったら有りがちな大風呂敷を広げてどーすんのこれ状態に陥りそうな予感がゆんゆんです(`・д´・ ;) そこで、面白さを担保しつつうまく企画をまとめるための良い考え方や、体験談などございましたらお聞きしたく…!ぜひよろしくお願いいたしますー( ´ ▽ ` )ノ ミバももうちょっとで終わってしまうので有効活用なのですよ(・u・)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
地味な変更を重ねています。今まではキャラや弾毎にダメージ量しか変更してなかったのですが、ダメージ量の他にヒット時の相手の無敵時間、硬直時間、ノックバック力、を設定出来るようにしてみました!(・u・) これで、ダメージは少ないけど連射が利くとか、ノックバックが大きくて足止めに使えるとか、攻撃に特色が出せるようになりました。細かな部分ですがプレイ感かなり変わってきますね!ステキ!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ミバ終了のお知らせは衝撃ですが、相変わらずのマイペーーース(・u・) ということで、微妙にイベント周りのバグをとったりしてましたー。 ぱそこんで企画もちまちま練り始めつつ、ロックマンの豆鉄砲みたいのを追加( ' ∀ ' ) 豆鉄砲バシバシ撃てる。遠距離つよい。
25そうだね
プレイ済み