プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿beans taku-binzu2015/9/21 14:52回答ありがとうございました。 皆様が教えて下さった、漢字入力支援ツールを色々とDLしてみました。 [追記] なお、この投稿をもちまして、受付を終了させて頂きます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿beans taku-binzu2015/9/20 10:53[追記] その様にして、漢字を入力しているのですか…参考になります。 ちなみに、りゅうまごさんの漢字入力支援ツールのキーって知ってる方いますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbeans taku-binzu2015/09/19 23:01:51質問漢字の表示方法皆様のプログラムリストを、勉強のために、解析(見せて)頂いている者です。 様々なプログラムリストを見ていて、プログラム(EDITモード)に漢字を使っている方を見つけました。 そこで、質問なのですが、どの様にして漢字を入力しているのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。 1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 18:47:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿beans taku-binzu2015/9/14 22:52皆様のコメントのお陰で、MMLについて、ある程度理解する事ができました。本当にありがとうございました。m(_ _)m また、この投稿をもちまして、受付を終了させて頂きます。 [追記] 自分の多くの質問に対し、親切に答えて下さった、あまさと しおんさん、みけランジェロさん、KUさん、ケインさん、本当にありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿beans taku-binzu2015/9/13 21:07[追記] 度々の追記すいません… 今気付きました。「休符とか、2分音符とかの打ち込み方が分からない」と。 MMLの基礎の基礎から、どなたか教えて頂けませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿beans taku-binzu2015/9/13 18:27[追記] 連続コメントすいません… エラーメッセージの「不正なMML」 とは、一体どんな時に出るエラーなのでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿beans taku-binzu2015/9/13 18:25[追記] 一応、自分は作曲はした事はありませんが、楽譜は読めます。 MMLで楽器の種類を変える時はどの様にすればよいでしょうか?(ヘルプに書いてませんでした) 詳しい解説お願い致します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿beans taku-binzu2015/9/13 15:43あまさと しおんさん»ありがとうございます。調べてみます。m(_ _)m 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbeans taku-binzu2015/09/13 15:20:17質問MMLについて本日16進数について、質問をさせて頂いた者です。 初心者講座も大体、何とか攻略し、様々な方が製作したゲームを遊んでいて、大体のゲームでは、オリジナルの曲を使っている事に気付き、MMLという物に興味を持ちました。そこで質問ですが、 1.MMLを作るには、どの様な命令やテクニックが必要ですか? 2.MMLの基本のプログラムは何ですか? 3.初心者講座生の自分にMMLを作る事は可能ですか? 4.「MMLを作る」←これであっていますか? 質問が多くてすみません。 1そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 18:48:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿beans taku-binzu2015/9/13 15:03コメントをして下さった皆様ありがとうございました。 大体分かったため、受付を終了させて頂きます。 本当にありがとうございました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿beans taku-binzu2015/9/13 15:00あまさと しおんさん»成る程… 貴重なご意見。ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿beans taku-binzu2015/9/13 14:55大体分かりました。ありがとうございましたm(_ _)m1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿beans taku-binzu2015/9/13 14:47ケインさん»ビット演算でしたか…失礼致しました… では、2進数を使うときのプログラムはどんな感じになるのですか? 16進数のように「&」を使うのですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿beans taku-binzu2015/9/13 14:37[追記] 実際に2進数を使うときは、講座では、 A=3 AND 6 PRINT A となっていますが、16進数を使うときは、どの様にプログラムすれば良いのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿beans taku-binzu2015/9/13 13:04255…確か、色の割合(赤、緑、青) の最大値だった気が…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbeans taku-binzu2015/09/13 10:43:40質問16進数とは16進数とはどの様な時に使うのでしょうか?また、16進数には、どの様な利点がありますか? (一応自分は、2進数は講座で学んだため、2進数なら理解できます。)1そうだね 21返信プレイ済み2017/11/03 18:48:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレbeans taku-binzu2015/9/13 0:03公開取り消しました0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレbeans taku-binzu2015/9/12 23:48・完全な 初心者殺し このソフト ~この句(苦)に込めた想い~ 「プチコン3号こそは、頑張るぞ」という意気込みを購入初日に、へし折られた苦い記憶を入れてみました。 ~この句を読んでみて~ 自分のセンスに驚き、そして絶望。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿beans taku-binzu2015/8/25 10:41上の方たちが、おっしゃるように、 「READ」という命令とセットで使います。mkllの初心者講座にとても分かりやすく解説してあるので(自分的には分かりやすかったです)、そちらをご覧になってみては、いかがですか? (^_^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿beans taku-binzu2015/8/23 8:35皆さん、解説ありがとうございました 罠に見事に引っ掛かってしまいました また、頑張ってプログラムしてみようと、思います。(^_^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:41に取得