Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
17 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
次のページ(過去)
返信[92]
親投稿
MK sou51m
こんにちは、はじめまして プチコンBIGで同期は考えずに対戦モード作れそうと思って、作ってみました ついでにいろんなコントローラにも対応してみたり、対戦ではマップセレクトもできるしょうにしたり。 あとタイトル画面で放置するとデモプレイ始まるようにしてみたりもしました。 公開キー【T2VQ43KJ】で置いてあります。 格ゲーなんて作ったこと無いですし、キャラのグラフィックも背景もよくできていて本当凄いです。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
MK sou51m
別スロットでXON WiiU/3DS宣言するようにしてハイブリッドで動作するようになっています。 3号で適当な感じにうまく対戦動かないかなーとやってみたけど、全然同期取れなかったので、メニュー潰したw 結果3号ではデモプレイとキャラセレクトからBボタン脱出くらいしか変化無い
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MK sou51m
あと各モードでキャラセレクトのときにBボタンを押すとタイトルに戻れる機能も追加しました。 ダウンロードしたファイルは、オリジナルのアルカナストーン【4K2KNDZS】と同じプロジェクトに入れて起動してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MK sou51m
その他の追加機能として、デモプレイ追加しました。 タイトル画面でボタンを押すとメニューに入るように変更してあり、メニューに入らずに3秒ほど放置するとデモプレイが始まります。 デモプレイ後はハイスコアが表示されて、その後タイトルに戻ります。 デモ中にボタンを押せばタイトルに戻れます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
MK sou51m
従来は2P側のステージで固定でしたが、これで今までは不可能だったキャラとステージの組み合わせで遊べます
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MK sou51m
ステージセレクトは画面上はあちこちに動きますが、カーソルキーの位置とは対応していません。(単にステージ番号を±1しているだけ)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MK sou51m
TRAININGとWATCHの間にVS BATTLEというのがあるので、それを選ぶとエントリー画面になります。 ボタンを押したコントローラでエントリーできます。 (その他モードもタイトル画面でボタンを押したコントローラでプレイできます) ゲームパッド、プロコン、Wiiリモコン横持ち、Wiiリモコン+ヌンチャク、Wiiクラコンそれぞれ対応しています。 Bボタン(リモコン横持ちの場合は1ボタン)を押すとキャンセル・エントリー解除できます。 誰もエントリーしていない状態でBボタンを押すとタイトルに戻ります。 2人がキャラを決定するとステージ選択画面になります。 十字キーでステージを選択してAボタンで決定です。 エントリーしたどちらのコントローラでも操作できます。 決着が付くと再びキャラ選択画面に戻ります。 また画面上部に勝ち数がカウントされていきます。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
MK sou51m
3分モードのリプレイファイルがないと番長モードのリプレイも再生されないのを確認しています
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
MK sou51m
Ver.1.1.1【MKSNN43X】
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
MK sou51m
Ver.1.1.1 文字の表示位置を手前に修正 番長モードのハイスコア登録時に格納する変数がズレていた問題を修正 (例1-1のハイスコアが1-2に格納されていた。ファイル保存は問題なしなので起動し直せば回避はできた) リプレイやデモプレイで、コンフィグと異なる難易度のデータを再生するとボス等の一部攻撃がコンフィグ準拠のため正しく再生できない問題を修正 番長モードのタッチパネルの下ボタンをPAUSEからRESTARTに変更 デモ画面でタッチパネルを無効に変更
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
MK sou51m
番長モードのハイスコア登録時に1ステージずれた変数に入ってしまい、その状態でそのステージを番長モードでプレイするとハイスコアがおかしくなってしまうバグがあったので、修正中… リプレイでコンフィグと異なるレベルのリプレイを再生するとボス等の一部攻撃がコンフィグの難易度のものとなる問題も修正した
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MK sou51m
番長モードでプレイするステージはタイトル画面で左右を押せば変更できます。 初期状態では1-1しか選べません。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MK sou51m
番長モードは、1つのステージだけプレイするモードです。 難易度別にステージ単位でのリプレイとハイスコアも残せます。 保存したリプレイはハイスコア表示画面から再生もできますし、 データがあるとデモ画面でも再生されることがあります。 番長モードで選択できるステージは、到達したことのあるステージまでです。 ハイスコア表示は少し変更されていて、LRボタンで難易度を変更します。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
MK sou51m
レート、倍率表示の演出を少し変更 レートチップタイマーが20未満のときに赤色になるよう変更 ボスやアイテム取得時にも倍率表示されるように変更 スコア上限を3999999999から99999999999に変更 番長モードを追加(ステージ単体プレイモード) 番長モード追加に伴いハイスコア画面変更 LRボタンで表示するハイスコアの難易度を変更 左右でリプレイ対象のステージを変更 番長モードでのリプレイがあるとデモ画面でも再生されるように変更
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
バランス調整と演出強化、番長モード追加したソリッドソルジャーK2 Ver.1.1.0公開です
8そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MK sou51m
Ver.1.1.0 レートや倍率の表示が画面左右端・下端で見えなくならないようにした レート減少速度の調整 中ボス戦でのレート減少がボス戦と同じになっていたのを修正 ロック間隔を調整 ロック時のレートチップ出現数の調整 ロック時破壊のレート減少率の修正 エクステンドスコアの調整(1億点EVERYに) クリアボーナスにMAX時に取得したアイテム数も影響するように変更 敵弾の色を赤色に変更 レートチップ取得時の効果音を変更 ロックマーカーの表示位置を調整(少しずれるようにして多重ロックがわかるように調整) ロックマーカーのアニメを調整 レート、倍率表示の演出
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MK sou51m
公開キーは【Q324ZE6D】です
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
MK sou51m
【P3S8EJZX】ソリッドソルジャーデスレーベルVer.1.1.1。昨日のVer.1.1.0はおかしかった(というかハイスコアから抜ける部分の確認不足)…こちらでダウンロードしなおしてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
MK sou51m
【Q3E4ZEC3】ソリッドソルジャーK2Ver.1.0.0再公開。SOLIDKG_DEFが同梱されていなかったため起動に失敗するのを修正。プログラム自体はそのまま。 さっき書いたキーはQが9になってました申し訳ありません
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
MK sou51m
なお、スコアにも影響する調整したVer.1.1.0を近日公開予定 中ボスでのレートの扱いを修正したり ロック時のレート低減が激しすぎたのを修正したり 倍率タイマーの増減速度を調整したり… それ以外の部分の演出面なども少し変更します 念のためカンストも39 9999 9999から999 9999 9999に上げるので、 ハイスコアファイルとかも互換無くなりますが…
0そうだね
プレイ済み