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プレイ日記
MK sou51m
プチコンカタログ創刊号用に製作されたソリッドガンナーのスコアシステムをアレンジしました。公式公開キーのページに”(*弊社ソフトウェア 使用条件 に基づく「弊社が特別に許諾した場合」に該当いたします)”と書かれていて、その前の文にも”あらゆる意表をつく使い方に、ご自由にお使いください。”とも書かれているので、こういう公開もOKなはず…ダメなら公開キー消されるまでよ
12そうだね
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MK sou51m
DATAで範囲座標と文字を定義しておいて @KEYTBL DATA "A",19,169,37,151 DATA "B",38,169,56,151 : (N列分 定義) 最初に配列に読み込む RESTORE @KEYTBL FOR I=0 TO N READ MOJI$[I],TX1[I],TY1[I],TX2[I],TY2[I] NEXT タッチ判定部分は FOR I=0 TO N IF TX>=TX1[I] && TX<=TX2[I] && TY>=TY1[I] && TY<=TY2[I] THEN INC STRING$,MOJI[I]:BREAK NEXT というような感じでどうでしょう。 定義した座標や文字はキーボード描画するときにも使えるかもしれません。タッチ判定部分が何ヶ所か出るようなら、関数化したほうが良いですね。
1そうだね
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プレイ日記
MK sou51m
【BEDNK3JJ】0.8.9.20160613公開。1件バグ修正。当たり牌を見逃し、自分のツモ番までに他家があがると、次の局でツモ番までロンができないのを修正。
4そうだね
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MK sou51m
【ZE8E7E8E】0.8.8.20160609公開。争奪戦周りの不具合を修正。一部表示の修正
1そうだね
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MK sou51m
スクショの日本語がおかしい。 経験値争奪戦は、段位(初段~十段)のときに対戦相手全員の段位が近いと発生。スコア収支がそのまま経験値に反映されます。 経験球争奪戦は、上級段位(強者~)のとき、対戦相手に近い段位の人が1人か2人いると発生。近い段位の人の中で最上位だと球+1個、最下位だと球-1個。順位差が2以上あると端数のボーナスもあります。 経験球争奪戦SPは、上級段位(強者~)のとき、対戦相手全員が近い段位だと発生。1位から順に、球が+2/+1/-1/-2されます。 ワイヤレス通信での途中切断が発生すると、全員CPUに切り替わってゲームが継続されます。 プチコンのワイヤレス通信の仕様は、親子に関わらずどれでも1台が切断されると、全部の接続が解除されるので、切れた人だけ代走という形は取れないようです。
0そうだね
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MK sou51m
【Q3EX13Y2】0.8.7.20160609公開。十段以下で経験値がマイナスになるとバーの表示が乱れるのを修正。経験値争奪戦、経験球争奪戦、同SPを実装。ワイヤレス通信での途中切断対応追加。
4そうだね
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MK sou51m
【DKS3Q3ZX】0.8.5.20160604 コンフィグの読み込み時のバージョン判定を修正し、起動時のエラーを修正しました
0そうだね
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MK sou51m
0.8.4 QKAXKE4D 公式戦が遊べなくなっていた問題を修正しました
0そうだね
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MK sou51m
オールグリーンは配牌時点で聴牌もままあって、1巡目での聴牌なんてザラなのでなかなかに運要素強いですが、 ヤオチュー!はもう少し落ち着いて遊べるので、自分としても楽しみだったりします。
0そうだね
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MK sou51m
いえいえ、とりあえずはALL GREENをしっかり作るところからですね。 ALL GREENをしっかり作れれば、基本部分はプログラム使い回して作れると思うので。
0そうだね
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MK sou51m
ALL GREENの原作作ったサークルで作られてる「ヤオチュー!」っていうカードゲームなんです。ヤオチュー牌しか使わないのでばらばらだと見た目国士っぽい状態ですねw 本物のフルの麻雀は考える要素多くて思考ルーチン作るの大変でしょうからね ALL GREENではインチキ一切無しでやってますが、ちょいちょいそういう捨て方する?ってことあります。 まぁご愛敬と言うことで。
0そうだね
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MK sou51m
俺ALL GREENが完成したら、このゲームを作るんだ…(フラグ)上がり判定は簡単だけど、CPUの思考ルーチンが結構面倒な雰囲気なのです
1そうだね
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MK sou51m
【P2337EKV】0.8.3.20160603公開。 場代GOLDが重複して減少していたのと、 BGM・SE設定を16にするとエラーが出る問題を修正。 オプションに対局BGM設定を追加。局ごとにBGMを設定/OFFにできる。 キーのリピート入力対応。
0そうだね
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MK sou51m
延々と雀荘モードをやってしまった…。闘技場Gで負けて30000G切ってから転落人生で2000G切ったという…辛い
0そうだね
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MK sou51m
【5KA8Q5ZS】0.8.2.20160602公開。CPUがプレイヤーの捨て牌をロンしないことがある原因をようやく見つけた…これだ…。さっき一回書いた奴はデバッグ用のBEEP音が残ってたので直しました。それ以外直してないのでバージョン番号はそのまま。
0そうだね
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MK sou51m
【PE8EC2KV】0.8.1.20160602公開。 飛び時のチップが正しく処理されないことがあるのを修正。 画像は、CPUが数え役満(役満じゃないのに役満の点数超え)したときの画像。厳しい!
1そうだね
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MK sou51m
three of kindじゃなくてthree of a kindだったかな…
0そうだね
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MK sou51m
(つづき) ポーカー用語なら、刻子=Three of kind、順子=(3枚で作る)Straight、頭(対子)=One pairで、 Three of kind + One pair (→Full house)か Straight + One pair の形を作れば上がり(Showdown)です。 不聴罰符はそういうことですね。支払う点数は全体で3000点をやりとりするので、聴牌してる人数で点が変わります。 ALL GREENの場合ほとんど流局することが無いので、流局したらそれはかなりレアです。 ドラもその通りです。 通常の麻雀では9の次は1なのですが、ALL GREENでは發が9と1の間に入ります。 麻雀がある程度わかる人でないと、(日本人でも)わからない言葉が多いと思うので、他にもわからない点あったら遠慮無く聞いてください。
0そうだね
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MK sou51m
チップルールで遊んでたら、役満ツモったりいろいろあって最終的にチップ+27枚のトップで凄いことになったw >L.さん 指摘ありがとうございます。「刻子」(コーツ)が正しいですね。修正しました。 (アンコの場合「暗子」じゃなくて「暗刻」だし…) L.さんは海外の方ですか?三カ国語使えるなんて凄いですね。 英語は無理なので、日本語で…
0そうだね
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MK sou51m
http://goo.gl/nL4KCK 今更だけど紹介ページを作成したので…
0そうだね
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