Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
14 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
次のページ(過去)
返信[24]
親投稿
MK sou51m
【EXACT FORTUNE】 カードを最大5枚場に出して、場に出したカードでKINGS OR BETTER以上の役を完成させていきポイントを貯める。 役を作れないとゲーム終了。 ポイントに応じた配当があります。 カードが4枚以下の状態で役が確定していると、Rボタンで新しいセットにできます。 52枚使い切ったタイミングで役ができていない場合も終了 52枚使い切ったタイミングで役ができていると、10点のボーナス点と共に次の周回に入ります。 中盤以降は周回できるかどうかに気をつけながら進めるのがポイントです
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
MK sou51m
【WHAT IF?】 COOL 104とルールは同じで、1周目で終わりです。 画面に表示される最高配当が2nd 52ではなく単なる52に変わる以外見た目も同じです。 本当にただの賑やかしw
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
MK sou51m
【RED DOG POKER】 5枚の内両端の2枚が最初にオープンされます。 オープンされた2枚の数字の間のカードを残りの3枚の中から選ぶことができれば成功です。 (何の数字を引けば良いのかは画面に表示されます。) 2枚のカードの差が1のとき(連続した2枚)のときは同じカードを選択すれば成功になります。 2枚のカードが同じ場合は、何を選んでも1倍の配当が確定です。同じカードを選ぶことができれば高額配当となります。 また5枚のカードでスリーカード以上のポーカー役ができていてもボーナス配当があります。
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
MK sou51m
【4K2P3XMD】一部ゲームのハイロー役判定ミスを修正。WHAT IF?とRED DOG POKER追加。WHAT IF?はゲームとしてはCOOL104のセカンドステージが無いだけなので完全に水増しです(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
MK sou51m
RED DOG POKERテスト中。倍率テーブルが間違ってて40倍なのに100倍になってた
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
MK sou51m
【XBEE58KV】度々すみません。 JBで2P以下が判定されなくなっていたのを修正。 COOL104でダブルアップのベットの計算がおかしくなっていたのを修正。COOL104は一旦S51WI2.DAT削除推奨。
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
MK sou51m
【COOL 104】 ジョーカーを除く52枚で遊びます。 このゲームはポーカーではありません。 ルールを一言で表すと手札5枚のひとりページワン(ひとりUNO)。 52枚を出し切るとセカンドステージが始まり、合計104枚出し切るとクリアです。 手札でフラッシュ以上の役が完成するとボーナス配当があります。 ちなみに1周で終わるWhat If?というゲームもありますが、配当含め基本的に1周で終わる以外の差が無いため、COOL 104のみ作りました。
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
MK sou51m
【DOUBLE DOUBLE JACKPOT】 ジョーカーを除く52枚で遊びます。 絵札&エースのFOUR OF A KINDにボーナスが付くようになっていて、最大4倍まで跳ねます。 だからダブルダブルなんですね ただ下の役はオッズがその分低いので、FOUR OF A KINDとか出ないと辛い。
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
MK sou51m
【SEVENS WILD PLUS】 ダブルジョーカー含む53枚で遊びます。 ダブルジョーカーに加え、すべての7がワイルドとなっています。 役はTHREE OF A KINDからですが、ヒット率は高いです。 その代わり安い役のオッズは低め。 ダブルダウンゲームで増やしたい人にオススメ
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
MK sou51m
【M3KNVDJ1】3つゲーム追加。 ・SEVENS WILD PLUS ・DOUBLE DOUBLE JACKPOT ・COOL104。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
MK sou51m
>Oskarさん コメントありがとうございます。 メダルゲームやりたいけどお金が&身近に無いやりたいマシーンがあったり…というパターンで、自分で作ったのが最初ですね。 一番最初はJavaだったかな… 徐々にいろいろなのを増やしたいと思ってます
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
MK sou51m
余談ですが、ポーカーの倍率テーブルは普通は90%前後のペイアウト率ですが、100%付近になるように倍率テーブルを調整しています。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
MK sou51m
【D2PE4LD】ポーカー4機種(JW,JD,7W,DW)追加&画像も手を入れました。 コメントで書いた3機種の他に、【DEUCES WILD】も追加されています。 DEUCES WILDでは、すべての2がワイルドとなっています。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
MK sou51m
【RED SEVENS WILD】 ハートとダイヤの7の2枚がワイルドとなった52枚でプレイします。 ワイルドを含むロイヤルと、含まないロイヤルは別の役になります。 スタンダードダブルでは、ハートとダイヤの7が最も強いカードとなります。 JWとJDに判定バグがあったのでいったん取り下げ中。 とりあえず次この3つを追加したものを公開します。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
MK sou51m
【JOKER'S WILD】 ジョーカー含む53枚でプレイします。 ジョーカーはワイルドとなりますが、ロイヤルはワイルド無しで成立。 スタンダードダブル、ハイローダブルにもジョーカーが出現します。 スタンダードダブルではジョーカーはAの上(最強) ハイローでは、勝ち扱いですが強制終了となります。 【JOKER'S DOUBLE】 ダブルジョーカー含む53枚でプレイします。 役成立時にダブルジョーカーがあると、配当が2倍になります。 スタンダードダブルにもダブルジョーカーが出現します。 ダブルジョーカーで勝利すると配当がさらに倍(=4倍)になります。 ハイローダブルでは通常のジョーカーが出現します。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
MK sou51m
ハイローダブルの仕組みを知らないと、3→2とかK→Aが良く出ると感じると思いますが、ハイローダブルは一つのテーブルに基づいて次の出目を決めており、勝ちと負けの確率が必ず一定になるようになっています。 同じ数字が出る確率は4/128で、62/128の確率でHIGHまたはLOWが出るようになっています。 同数およびハイローが逆の時が負けなので、3のときの2が出る確率と4~Kが出る確率は全く同じになります。 だから3→2やK→Aなど普通ならそうそう無いパターンがよく出るんですね これを踏まえて、スペシャルボーナスを考えると、遊び甲斐のあるダブルダウンゲームになっています。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
MK sou51m
ちなみに "S51CMN.DAT"にクレジットのデータが1個だけ入っているだけなので、それを読み書きするようなゲームを作って、ENDで抜けられる仕組みを作り、同じフォルダに"@"で始まらないプログラムファイルを置けば、ターミナルと連携できます。(ターミナルはFILESで取得したTXTファイルのうち、自分自身ではなく、"@"で始まらないファイルを取得しているだけです。)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
MK sou51m
コレクト中にABXYLRを押していると速くカウントが進みます。 BUTTONで取れる値を使ってるので、カウントの速さはR>L>Y>X>B>A
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MK sou51m
バグ修正情報 ・467行目 誤:ELSEIF DST>=61 THEN 正:ELSEIF DST>=DST2+1THEN ポーカーで大きい当たりのときに、画面が切り替わる前にボタンを押すと画面表示が崩れる(ゲーム進行にも影響?)問題 ・956行目のELSEIFの後にYAKU=-1を追加 JACKS OR BETTERで上がり、ハイローダブルで5枚目のタイミングでコレクトするとエラーが出て止まる問題
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MK sou51m
ハイローダブルもあります
0そうだね
プレイ済み