Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
12 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 2223
次のページ(過去)
プレイ日記
MK sou51m
3.5.1になって一部敵の動きが本来の動きをするようになったのでBIGコミュへも投稿。pushさん作のソリッドソルジャーをアレンジした「ソリッドソルジャーK2」です。
8そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
MK sou51m
Ver.1.1.3【A5WEDWNE】 3分モードのリプレイファイルが無くても番長モードのリプレイ再生可能に修正しました。 リプレイファイルのファイルサイズを固定ではなく可変にしました(小さくなるはず) プレイ画面の左下に難易度が表示されるようにしました。 プチコン3号/BIG Ver.3.5.1でリプレイファイルがズレる(=デモファイルもずれる)ため、デモプレイを新しくしました。古いリプレイファイルは正しく再生できませんが仕様とします。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MK sou51m
番長モードでプレイするステージはタイトル画面で左右を押せば変更できます。 初期状態では1-1しか選べません。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MK sou51m
番長モードは、1つのステージだけプレイするモードです。 難易度別にステージ単位でのリプレイとハイスコアも残せます。 保存したリプレイはハイスコア表示画面から再生もできますし、 データがあるとデモ画面でも再生されることがあります。 番長モードで選択できるステージは、到達したことのあるステージまでです。 ハイスコア表示は少し変更されていて、LRボタンで難易度を変更します。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
MK sou51m
ダウンロードしたファイルはソリッドソルジャーと同じプロジェクトにコピーして起動ください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MK sou51m
3号の日記から転載 デフォルト操作は Y:ノーマルショット X:ロックショット B:オプションフォーメーション変更 です。 ノーマルショットでは敵に近い位置で倒すと数字の大きいアイテムが出てきます。 これを取ると左上に表示されているレートが上がります。 また出現した数字アイテムのうち最大のものも表示されており、その右側にタイマーも表示されます。 ロックショットでは、自機から発射された弾が敵に当たるとロックオンされ、オプションはその敵めがけて弾を撃ちます。 ロックオン状態で敵を倒すと、左上のタイマーの隣に表示されているのと同じ数字のアイテムが出現&数も多めになります。 また得点も増えます
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MK sou51m
(見る人が見ればどんなゲームか予想がつく)プレイ画面
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
MK sou51m
最初のコメント削除したので、もう一度… -TERMINALから、MAJOHNGもしくはSANMAで起動。 単体で起動ならS51MJもしくはS51SANMA。
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
MK sou51m
更新内容は、手牌に同じ牌が4枚ある状態でリーチすると次のツモでBREAKして終了してしまう問題を修正
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
MK sou51m
カン、上がり、九種九牌は画面下に表示されますが、 リーチ(聴牌)のお知らせは無いので、ちゃんと自分で確認してくださいw なおリーチボタン(Yボタン)を押すことはいつでもできますが、 聴牌にならない牌を捨てた場合はリーチがかからないようになってます
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
MK sou51m
河にも刻子はなかった
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
MK sou51m
四暗刻チャンス…!しかもまだツモはある…
0そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
MK sou51m
単体で立てましたが麻雀と三麻追加しました 公開キーはこちら【Q3AJ5XJ3】 -TERMINALから、MAJOHNGもしくはSANMAで起動。 単体で起動ならS51MJもしくはS51SANMA。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
MK sou51m
リーチ棒とかいろいろゲジゲジしてるのは、オールグリーンの画像を流用して、拡大・縮小してるからです。リソース増やすのも新たに画像用意するのも面倒だったので・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
MK sou51m
ちなみに、麻雀の役判定部分はなんとなーく"_MJ_COMMON"に外出ししてありますので、好きなように改造・流用してもらって結構です。 もっとも、今回不要だった判定についてはまともに作ってないので、対戦型に使うには改造たくさん必要ですが…
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
MK sou51m
三麻の方は背景色が紫っぽくなります
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
MK sou51m
○役満 ・天和(TENHO) ・地和(CHIHO) ・緑一色(RYUISO) ・四暗刻(SUANKO) ・九蓮宝燈(CHUREN) ・国士無双(KOKUSHIMUSO) ・大三元(DAISANGEN) ・字一色(TSUISO) ・清老頭(CHINROTO) ・小四喜(SHOSUSHI) ・大四喜(DAISUSHI) ・四槓子(SUKANTSU)
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
MK sou51m
○三翻役 ・二盃口(RYANPEKO) ・混一色(HONISO) ・純全帯(JUNCHANTA) ○満貫 ・流し満貫(NAGASHI-MANGAN) ○六翻 ・清一色(CHINISO)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
MK sou51m
○二翻役 ・ダブル立直(DOUBLE REACH) ・七対子(CHITOITSU) ・全帯(CHANTA) ・三色同順(SANSHOKU) ・一気通貫(IKKITSUKAN) ・対々和(TOITOI) ・三色同刻(SANSHOKUDOKO) ・三暗刻(SANANKO) ・三槓子(SANKANTSU) ・混老頭(HONROTO) ・小三元(SHOUSANGEN)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
MK sou51m
採用役 ○一翻役 ・門前清摸和(TSUMO) ・立直(REACH) ・一発(IPPATSU) ・役牌(YAKUHAI, KAZEHAI) ・平和(PINFU) ・断ヤオ(TANYAO) ・一盃口(E-PEKO) ・海底撈月(HAITEI) ・嶺上開花(RINSHAN) ・風牌(KAZEHAI):場風牌・自風牌・(三麻)北 ・役牌(YAKUHAI):三元牌 ・ドラ(DORA)
0そうだね
プレイ済み