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MK sou51m
もともとこびにぃさんが作成したものをワイヤレス通信対戦対応させ、コースA以降を追加したものなので、とりあえずはこびにぃさんへの確認が必要かなと思います。 著作権は、現時点でコースA、Bはモデルとなったゲームのコースのレイアウトにそこそこ寄せているので、そこらへんは微妙な感じですかね。 ゲーム自体は確かに元となったゲームがある程度わかるけど侵害というほどではない(から今でも公開キー残ってる)かなと思います。 という感じなので、こびにぃさんがOKなら、オリジナルコースのみの通信対戦対応バージョンまでならとりあえず出せるかな…。
0そうだね
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MK sou51m
【QKSPZEZ3】プチドリフトLink ver.更新。タイトル画面上下キーでコースを選べます。
6そうだね
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MK sou51m
ゲートみたいな奴も試してみたり。入り組んだコースでゲートを使うと見た目酷いことになるのであまり入り組んでない、直線に近いところだけになるようにしたほうがよさそう
0そうだね
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MK sou51m
さらなるコースの追加や、背景・オブジェクトのステージ別の切り替えなんかも徐々に実装中。コースの製作がうまくいかないと1つのコースで1時間以上かかかるw (B-3に今日は2時間はかかった
0そうだね
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MK sou51m
【CSVNE3H4】コース追加しました。タイトル画面上下でコース選択できます。(オリジナルとコースAが選べます。)タイトルでLボタンで当たり判定OFFにできます。コースAの後半は当たり判定ありだと上位は厳しそう。 旧バージョンとはうまく通信できない可能性があります (MPSTARTのキー変えておくべきだった) 対戦しない場合、親機になりますか→いいえ→キャンセル でやるとローカルソロプレイモード(スローカーブーストが無かったりCPUの速さが通信時と異なる)、 親機になりますか→はい→キャンセル でやると通信対戦のソロプレイモードになります
0そうだね
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MK sou51m
Ver.1.05公開します。 【MKAN3PAX】 2P側のコマンド入力対応 合わせて、コマンド表示ONのとき、1Pの下の段に2Pの入力が表示されるようにしました。 それとタイトルの赤色にフェードするときにボタンを押すとターボモードになって戻せませんでしたが、Rを押すとターボモード、Lを押すとノーマルモードになるように(本来の動きの通りに)修正しました。
2そうだね
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MK sou51m
開始ステージとスローカーブースト設定は、親機の設定が反映されます
0そうだね
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MK sou51m
公開キーはこちら 【82V3F384】 あんまり厳密にまじめに同期してないところだらけなので雰囲気を楽しんでくださいw
0そうだね
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MK sou51m
こびにぃさんのプチドリフトを改造したLink Ver.です。敵の同期はまともにやってなくて、新旧3DSでかなりズレます。順位も同期取ってないので全員1位もwコース2と5では旧3DSは遅いです。タイトルでXでスローカーブースト切替。
6そうだね
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MK sou51m
コメントありがとうございます! ホーミング弾、イージーとかでも上手く対処しないと結構嫌な攻撃ですよね~ 高難易度のモードは、オプションが回復しづらく失いやすくしたからほんと難しい…
0そうだね
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MK sou51m
報告ありがとうございます。 コマンド全然使ってなかったので完全に見落としてました 確認します
0そうだね
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MK sou51m
【MKX8V3AY】更新しました 対戦モードでキャラクタ決定後、対戦オプションを設定できます。 デモ画面が1回ごとにオープニングと対戦を交互に表示するようにしたり、対戦も15秒で終わってハイスコア画面になるようにしたりしています。 また画面下部にNEOGEOよろしく難易度設定が表示されるようにもしました。 他に、追加したフェードアウトに対しフェードインが足りなかった箇所の修正もしました
0そうだね
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MK sou51m
最初はトレーニングモードの2P側をコントローラで動かすように試したんですが 1P側と2P側のデータの持ち方の作りがきっちりしていて、 一部変数を配列にしたくらいで、そんなに大変ではなかったですよ! 対戦用のキャラ選択画面はVS画面を流用したんですが、最初うまく画面が出せなくてちょっと苦労しました あとステージ画像データの読み込み方と持ち方も工夫されていて、キャラ画像と一緒と思わなくて、別ステージの画像で背景が動いたりカオスになったりしてましたw
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MK sou51m
ローマ字変換で抜けが結構あったのを追加したのと一部バグをつぶしました【NDXPKE93】 社長さんのツイッターとか見るとBIGの方ではプチコン自体でローマ字入力を追々追加するという話もあるみたいですね(3号も?) ローマ字変換はWindows標準のMS-IMEと、ATOKとでも違う規則があるみたいですし、どう対応させるのか…3DS/WiiU標準に合わせるのが一番良いか。
2そうだね
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MK sou51m
【NDXPKE93】更新。 結構ローマ字変換で抜けていたので追加。CHとかSHは使う人も多いはずだし…
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MK sou51m
【ND4XR3LD】でプログラム本体だけ公開しています。 お題の単語に、ひらがな・カタカナがあるとローマ字入力モードになります。スペースを2回連続して入力するとローマ字入力ON/OFF切り替えができます。 ローマ字変換規則は、普段使っているATOKのデフォルトになるべく準拠させてるつもりです。おかしい変換あったら教えてください。 しかし、肝心のBIGはバグでINKEY$からUSBキーボードの値が取れなくてUSBキーボードで遊べていないというオチが
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MK sou51m
オワたずさんのタイピングゲーム「寿司団」をローマ字入力対応させました。
7そうだね
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MK sou51m
はじめまして。 プチコンBIGでUSBキーボード使えるのでタイピングゲーム作りたいなと思ったのですが、一からどういうゲームにするかというアイデアも無く、こちらの寿司団を見つけたので、これをローマ字入力対応にしてみました。 【ND4XR3LD】でプログラム本体だけ公開しています。 お題の単語に、ひらがな・カタカナがあるとローマ字入力モードになります。スペースを2回連続して入力するとローマ字入力ON/OFF切り替えができます。 肝心のBIGはバグでINKEY$からUSBキーボードの値が取れなくてUSBキーボードで遊べてない…w
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MK sou51m
あ、あと起動時のセーブデータ読み込み確認ダイアログを出なくしました。 それでARDATは自動的に読み込まれます。 それに加えてLかRを押しながら起動すると、"ARDAT_ALL"を読み込むようにしているので、全解放データは名前変更してARDAT_ALLにしておくと、未解放データでも遊べます
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MK sou51m
ヒライさん作の「アルカナストーン」を、BIGで対戦可能に改造しました。 【T2VQ43KJ】
22そうだね
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