Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
112 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
次のページ(過去)
プレイ日記
MK sou51m
これが例のこのゲームでの最高得点パターン。 コメントの1個目に現在開発中の新要素がわかる画像を添付しておきます!
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MK sou51m
親の2000点追加したら、役満+親で原点超えるようになったんですよねー 超級緑一色(32000)+天和(6000)+親(2000)=40000が積み棒抜いた最高点かな
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
はかせの一人浮きで予選終了という波乱の展開wwwwすごいwwww
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MK sou51m
一時は-300くらいまで沈んだものの、逆転勝利!と思ったらテスト中の箇所のエラー出て止まったんだ… 
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MK sou51m
演出が凝っていて凄いですね…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MK sou51m
画面だと4位よりも5位の得点の方が高くなっていますが、5位・6位は予選通過してないので順位が確定済みなのです
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MK sou51m
トーナメントモードについての説明。CPUを含めた6人で予選3試合を行います。(各プレイヤーは予選2試合に参加します。)3万点持ちでスタート、得点は持ち越し、飛び無し、予選は東風戦です。予選が終了後上位4名で得点持ち越しで決勝を半荘戦で行います。現状は段位・レート変動やワイヤレス対戦はありません。オーラス親の上がりやめありになっていますが、ゲームの性質上、決勝オーラス以外選択できるようにしたいとも思いますが…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
更新です。 【TECN4344】●Ver.0.6.0.20160521 ●公式戦(とワイヤレス対戦の公式ルール)で昇降格後に連戦しても表示段位が変化しない問題を解消 ●トップメニューとオプション、ルール設定で現在の選択項目の色が黄色になるようにした ●フリテンに対応(ルールもフリテンありに変更)。CPUの思考ルーチンもフリテン対応に修正。 ●トーナメントモードの解放 ●セーブ回数の改善。公式戦終了後のセーブを1回分減らしています。 ●8/9/9/9での聴牌時の待ち牌に存在しない牌が表示される問題の修正 ●いろいろな場面でのBGM追加 ●上がり画面で、得点の移動元&先がわかるようにした(ツモ時は○○点ALLと表示)
11そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
MK sou51m
これは書いてるけど、スーパー緑一色が32000点なのは、単に24Pの次だから32Pだろという思い込みがきっかけ あとあとよく見たら30Pって書いてあった
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MK sou51m
そういえばプチコン版はフリテン無しなんだけど、書いてなかった。フリテンありだとCPUの思考がちょっと手を加えないといけないし、いいかー的にそうしてしまったのだけど…。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MK sou51m
はじめは真面目に作るんだけど、だんだん面倒になって適当に付け足し付け足しをして機能追加していくので、最終的にとんでもないスパゲッティーソースができあがる。悪い癖。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
新規モードを作成中。流れは問題なさそう。 あとは見た目を整えて…ってとこですね。 このモードをワイヤレス対戦にも対応させたいけど…
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MK sou51m
發、混老頭、清老頭はなかなか難しいんですよねー
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
MK sou51m
>ようすけさん 遊んでくださってありがとうございます。 0点続行はALL GREEN for Petitcom3号のルールということで。 (飛びありの場合、0点続行か飛びかは麻雀でもルールによる) 段位表示が対局開始前のもの、というのは、続けて対戦したときに、 表示される段位が変化してないということで良いでしょうか? 確認しますね。 セーブの回数については、改善の余地がありそうなので、減らせるよう検討しますね
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
MK sou51m
コメントありがとうございます。 >Dinnerboneさん おお、高めですねー 役の説明をしていないので、麻雀知らないとわからないですね。 画面の役を簡単に説明すると 清一色 ⇒ 1種類の牌だけ使用(このゲームの場合「發」を使っていない) 地和 ⇒ 子(各回のスタートプレイヤーでない)の第一ツモ(1ターン目)で上がり 面前清摸和 ⇒ ツモあがり(自分のターンに上がり) 断ヤオ九 ⇒ 1・9・發を使用していない ドラ ⇒ ドラを含む(ドラは画面上部に表示されている牌+1の牌です。9の場合は發、發の場合は1がドラになるのは通常の麻雀と異なります) という感じですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MK sou51m
その次の試合でも勝って、過去8戦のうち7戦が1位という、後にも先にも二度とお目にかかれなさそうな状態になったわ
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MK sou51m
結局6連勝で終わった。 最後はCPUの役満が飛び交う激しい試合だった
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
ALL GREEN、こんな戦績も残ります。 データリセットしてやり直してるけど、長いことやってたけど5連勝は初めて。 連勝は続くのか終わるのか… 【QDKJKE2D】
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MK sou51m
ひとつ処理忘れてたので、更新しました。【QDKJKE2D】です。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MK sou51m
2016/05/18 23:12時点での最新版の公開キーは【8EN4233J】となっています。
0そうだね
プレイ済み