Archiverse Internet Archive
maru samsara777
日本
誕生日01/25
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数37
そうだね数896
取得日時

こんにちは!プロフィールページへようこそ。 シミュレーションやパズル要素のあるゲームが好きでよくプレイしてます。Shizukuは難しかったけど、とても面白かったです!久々にハマリました。 プチコン3号買いました、ワンパクくんの名言を借りますと、…ミチノリがナガソウです^^; Hi! Welcome to my Profile page! I like simulation and puzzle game. Thank you for watching.

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3
次のページ(過去)
返信[49]
親投稿
maru samsara777
お久しぶりです、予約したのでガイドブック届きました。 けいさんの一番心配してる事に私の内心がドンピシャすぎて 笑ってしまいました、正直買ったら何とかなると思ってました。(^^;) 配列は躓いてる人も多いので、もしかしたらゲーム作成の例などあげて優しく説明してくれるかも~と期待してたのですが、1ページで済まされるとは(;'∀')でもこういう本を買ったのは初めてなので、こういうものなのかな?と思ってるしだいです。自分からぶつかって体験して学びましょうという教えなのかもしれませんね(^▽^)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
maru samsara777
私も携帯アクアリウムのファンです。 エサをあげた時にクルンと回転する姿がなんとも可愛くて 水槽を複数眺められるのも楽しいです。まげさんてスゴイ☆ 更新後に前のバージョンを立ち上げてみたら問題なくプレイできてたのでホッとしてました、セーブデーターのエラーだったんですね、バージョンアップありがとうございます。(*'ω'*)
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
maru samsara777
残念です、ダイアログの漢字を打ち込む時にすごく助けてもらいました。ありがとうございます。 漢字のユニコード番号が知りたい時は簡単に調べられるので、これからも使わせて頂きます。(^^ゞ
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
maru samsara777
遊んで下さってありがとうございます ('∀'*アドバイス頂けて感激です。 >ブロックを置いてOYATUを跳ねさせる。 なるほどー、垂直に落ちてくるだけでなく、変化をした方が楽しいですね、ランダムでどちらに跳ねるか分からないとか(^^) 初心者なのでどこまで出来るか分からないですが、他の方はご自分のゲームにプラス要素を付けて、完成に近づけているので、私も頑張りたいなと思います。 FORMAT$、最後が0になりました!(ビックリです)ishさん教えてくださって、ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
maru samsara777
BGMPLAY RND(43) でランダム選曲になります。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
maru samsara777
これは他の方が作ってくれた、サンプルを見ながらなんですが。 方向ボタン入力のGOSUBと当たり判定のGOSUBを作って、障害物がなかったら移動する命令とBGGETで当たり判定をされてました。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
maru samsara777
私ので良ければ、ジャンケンなんですがカーソル選択してます。 ロケートで文を書いて、その横にスプライトを表示、十字キーで上下移動するごとにスプライトを消して出してを繰りかえします、ジャンプしたラベルの先でCLS、SPCLRして選ばれた項目を書き込めばOKかと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
maru samsara777
私も初心者なので大した事は言えないのですが(すいません;) 最初に設定したSXとSYの位置にキャラクターがいかないのはラベルの@KYAの上に設定が書いてあるのが原因だと思います。(GOTOしているので飛ばされている) 地面をランダムで配置されているみたいなので、地面に足をつけるにはBGGETや当たり判定が必要かと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
maru samsara777
想像なのですが… B=BUTTON(0) IF B==4 THEN X=X-1:SPCHR ○(あなたがつけた管理番号),○(左向きのスプライト番号)で左向きになると思います。 出来なかったら画像つきでまた質問してみて下さい、命令文の書き方によってアドバイスも違ってくるので、出来れば写真を載せた方が適格な回答が得られるかと思います。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
maru samsara777
身を持って知ったアドバイス感謝します(^o^) 今はそうでもありませんが、将来のプチコンはサイズの大きい自作ゲームが出てきて、大量にDLすると容量を圧迫なんて事もありえるかもしれないですね(;'∀')
0そうだね
プレイ済み
返信[85]
親投稿
maru samsara777
私も寂しいです、でんぺんさんの朗らかでやさしく説明して下さってる解説にすごくお世話になってました、ありがとうございます(*'ω'*) 実は私のプログラムで、でんぺんさんのサンプルをお借りしたのですが、前もって使用許可を頂くべきだったと反省しております、ごめんなさい。 またお時間や気の向いた時にコメントして下さったら嬉しいです(^^♪
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
maru samsara777
解決されて良かったですね。外にあるとは知らずに、見当違いな事言ってしまってすみません。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
maru samsara777
@WWのラベルに戻ってくるGOTO @WWが最後の行に無いためじゃないかな?
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
maru samsara777
お疲れ様でした、勉強になりますありがとうござます。 質問というとアレですが、りょうまさんはアクションを作っていて、「WAIT」や「VSYNC」を置くの悩みませんか?ちょっと置いてみると動きがノロノロになったり、かと言って外すとトンデモない速さになってしまうので、恥ずかしい話ですがアクションを作るのは大変なのだと気が来ました。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
maru samsara777
ポケポケとリズムか良い擬音が可愛いですね、色々な表情もあって楽しいです。プチコちゃんに変なこと言わせちゃてすみません。^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
maru samsara777
ガイドブックをあてにしてたのでかなりショーック。でもきっと内容充実に努めて下さってると思うので(;'∀')のんびり待ちたいと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
maru samsara777
まず説明書を読んでみましょう、意味が分からなくてもいいので、最後まで。今すぐゲームが作りたければ「プチコン 講座」で検索するとたくさん講座がヒットするので、それを見ながら学ぶと良いかと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
maru samsara777
はい!丁寧に教えて下さって、ありがとうございました(^▽^)
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
maru samsara777
DLしました、ピアノやハープにもなるんですね(^^)/ 上画面でチョコチョコ動くにゃんこも可愛いくて。 寝ているのは何だろう…と思って、タッチしたらなるほど! 今日に相応しいソフトですね、楽しかったです。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
maru samsara777
DLさせて頂きました、ゴールの扉を開けると ちゃんとロボットが奥に進んでいくので、わぁ、細かいなと感心しました。 マップを見たら、ルートを検索するのが醍醐味ですね。(^^)/ ガイド説明も分かり易かったです、楽しませて頂きました。 経験0から3か月でこんなに凄いゲーム作れるなんて…しかも本も出てないのに、平和さん、いえpinfuさんの努力の賜物だと思います。(*'ω'*)私も見習いたいです。
0そうだね
プレイ済み