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Hanzo rzsense
跳ね返りの処理は、Y方向の速度に1未満の数を掛けて、符号を反転するのが一般的ですね。例えば以下のような感じで。 VY=-0.8*VY
2そうだね
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Hanzo rzsense
16x16に収まらないと言うことですね? プチコンのスプライトのサイズは、基本、無制限なので、16x16の領域を逸脱しても、何ら問題ありませんよ。 ただ、これなら16x16にギリチョンで収まる気もしますけどね・・・
4そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
使ったことはありませんが、響きがかわいくて気に入ったので、今後自分も使わせていただこうかな・・・と。
0そうだね
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Hanzo rzsense
おゆはん…?? …ああ、お夕飯! てっきり新しい京都銘菓かと
0そうだね
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Hanzo rzsense
REM stands for remark. Its role is same as apostrophe.
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
ちょうど最近、すえさんがFFTを応用した作品を公開していましたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
0そうだね
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Hanzo rzsense
高度サウンドユニットをお持ちで、そのFFTの結果をどう使えばよいか、と言うことですか?
1そうだね
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Hanzo rzsense
90行目のSHIFTがいけません。 これのために、WHILEの判定式内ではDAT$は常にカラッポになってしまっています。 83行目は、WHILE TRUEとして、86行目に IF DAT$=="*-END-*" THEN BREAK などとやってみてはいかがでしょうか?
3そうだね
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Hanzo rzsense
うぎゃ~さんの画風は、吾妻ひでお先生を彷彿させますね。
0そうだね
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Hanzo rzsense
Finally you've done! Congratulations!
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
ありがとうございます! 実は、会社から長期出張を命ぜられたので、プチコン活動頻度はどうしても下がってしまいますが、少しずつでも継続していくことはお約束致します。
0そうだね
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Hanzo rzsense
I guess you've already used MAP0% as variable. Try using unique name for the array out.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Where did syntax error occur?
0そうだね
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Hanzo rzsense
こういうことだと思います。
3そうだね
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Hanzo rzsense
Are you looking for a method to create font? Try the following procedure out. #1: start paint tool with smile button. #2: select G0 sheet. #3: press Y button twice. (font sheet will appear) #4: edit font as you like. #5: save G0 sheet. #6: load it with LOAD"GRPF:[filename]"
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
I'm sorry for misspelling numerical.
0そうだね
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Hanzo rzsense
Before you use arrays, you should define them as follows. DIM MAP0%[0]
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Actually, you can print HP without changing number into string as follows. ?"HP:";:?(numenical variable)
0そうだね
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Hanzo rzsense
I guess you haven't define MAP0% array yet.
0そうだね
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Hanzo rzsense
例えば、32x32のスプライトを定義するときに、40x40の領域を透明色で塗り潰して、上下左右4ドットずつ空けて32x32の絵を描いて、それを32x32のスプライトとして定義すれば、回転したときのチラつきを抑えられると思います。
1そうだね
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