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りきすけ rikisuke
VSYNCを外すと、スーパーターボモードになるので、VSYNCつけてる状態でキャラクターの移動速度を上げれば問題なないとは思うのですけどね(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
四人エネミーを出したら、処理が遅くなった。プログラミングの効率の悪さもついに限界が訪れました。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
某く○おくんゲームににているベルトアクションゲーム。キャラに女性も増えた。もちろんエネミーとして。
5そうだね
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りきすけ rikisuke
こうさん。やっぱりこうさんには全て見抜かれてしまいますね……実はサーブに対してのライバルのアルゴリズムは、なかなかいい方法がなくて、こうさんの指摘の通りサーブに弱すぎるライバルになってしまっているんです。先ずは自分で試行錯誤を繰り返しながら頑張って作り上げていき、それでもなかなかダメなら、ここで情報をもらおうと思ってます。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
てっくさん。ダウンロード、プレイ、評価、コメント、ありがとうございます!お褒め頂き、嬉しい限りです!左上の影と旗のスプライト、消さずに出してしまってましたね。ライバルのアルゴリズム改良がまだまだこれからもやる予定なので、またいつか改良版出した時に綺麗にして公開キーだしたいと思います。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
nobuさん。ダウンロード、プレイ、コメントありがとうございます! 難易度のメリハリをつけたつもりなのですが、いかがだったでしょうか?以前のバージョンよりも楽しんで貰えたのであれば本意です。 確かにプレイ時間が長くなるのが必至な、このゲーム。ライバルのアルゴリズムの故に、実は悩んだ点だったりしてます。様々な方からの貴重な意見、指摘、助言等を参考に改良を行っていった結果のバージョンですが、まだまだ完成には至らず。今回のnobuさんの意見も本当にありがたいものとして受け止め、今後もプログラム技術の向上と面白いゲームを作っていく努力を欠かす事なく頑張って行きたいです。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
公開キー【NKAEE3C3】『バレーボールっぽいゲーム』改良ver. 以前のフォルダ<VOLLEYBALL2>を削除してからダウンロードしてお遊びください。
12そうだね
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りきすけ rikisuke
こうさん。解析コメントありがとうございます。バグの一つなのに、なんだかCPが意思を持っているように感じられてきて、少し愛着が湧いてくるような気が… でも改善点の一つとして、ライバルのアルゴリズムを改良して、オロオロしないお利口なライバルを作ろうと思いますね〜!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
おちゃめさん。ダウンロード、プレイ、解析、コメント、本当にありがとうございます!! プレイの感想、バグの対処法、改善点の的確なアドバイス、本当に感謝です。フラグの有効な立て方、使い方をよく理解出来ない自分は、おちゃめさんのアドバイスに、目からウロコです。ネットの処理やボールの影等、参考にさせていただき、改善、バージョンアップに繋げて行きたいです。 本当にありがとうございます。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ベルトアクションゲーム製作日記。 エネミー追加。おデブくんと外人カブレ。水に落ちると即アウト(笑) エネミーアルゴリズム5%程度。
6そうだね
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りきすけ rikisuke
私はプログラムは全て独学です。なので、メチャクチャなプログラムを書いてます。でもなんとかやりたいものを作る、っていうそのために、命令の使い方を覚えたり、上手な人のプログラムを参考にしたり、背景を描いたりスプライトを描いたりし続けてます。そして、ちょっとしたプログラムでも、出来ると楽しいものです。最初からあまりにも完成形ばかり追い求め過ぎではないですか?プチコンは楽しみながらやっていけば、挫折は少ないと思いますよ。
3そうだね
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りきすけ rikisuke
nobuさん。 やっぱり、もう少し難易度調整をメリハリつけて、ライバルのアルゴリズムを多様化しなきゃ、と思いました。 アクションが苦手な方も、アクション大好きな方も、楽しめるように工夫してみたいです。チョッとだけお楽しみに!!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
のりまき LV-1さん。 そう。くにおに似てます(笑) キャラクター描こうって思って描いてたら、目がくにおみたいになって… それでそのまま、このキャラで(笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
こうさん。 そうです。そこも痛いところでした。型ハメでやられないようにライバルのアルゴリズムを、一つ前の失敗を防ぐようにはしてあるのですが、とある方法だと二手の繰り返し型ハメに持っていけます。。。課題が山積だなぁ。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ベルトスクロールアクションのゲームが好きなので自分も作りたくなって、いろいろBGとかSPDEFとか勉強中。
2そうだね
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りきすけ rikisuke
ベルトスクロールアクション作ってるんですね!このジャンルは本当に大好物なので、とても楽しみです!! 頑張って作って頂きたい!手描きのBGもスプライトも雰囲気出てますね~!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
あきとさん。ダウンロード、プレイ、コメントありがとうございます! ボールのネットでの挙動は、実は対処を諦めてしまった所のひとつでした… いつか改善して、新しいバージョンをあげたいです。 ジャンプの速度は、微調整してオーバータイムズにならないようにしてみます。 やっぱりまだまだ未熟さの拭いきれないプログラムですよね。でも、ご指摘いただき、本当に感謝です。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ししょー(コーヒー)さん。 ダウンロード、プレイ、コメントありがとうございます! そうなんです。ボールに対してレシーブもブロックもアタックもアタリ具合で、ボールの向きを変えられます。 ちなみに、アタック時も十字キーで微調整可能なんです。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
nobuさん。ダウンロード、プレイ、コメント、ありがとうございます。 確かに、操作方法のチュートリアルがあれば遊びやすくなりますね! CPUらしいものをなんとか作れたので、プレイヤーもオートを作れそうな感じですが、もう少し先のことになりそうです…
0そうだね
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りきすけ rikisuke
十字キーと(L)の同時押しで、前衛と後衛移動、という意味です。
0そうだね
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