プレイ日記
ゆうすけ OREYUSUKE
横スクロールベルトアクション制作日記。 手前にオブジェクトを置くと、グッと奥行きが出た。 昔の感覚と比べて、なかなかもの足りないのは、やっぱりグラフィックのこだわり。 今後は、細かい部分がアニメしているっていうのを作り込もうっと。
6そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
またグラフィック上書きして消えてしまった!! 手前のオブジェクト。 ファイナルファイトの3面のボスの攻撃時ような気分になった..。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ベルトスクロールアクション作ってるんですね!このジャンルは本当に大好物なので、とても楽しみです!! 頑張って作って頂きたい!手描きのBGもスプライトも雰囲気出てますね~!
1そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
ありがとうございます! 私のゲームの原点が「ベルトスクロール」なので、色々と希望を詰め込むのが、ストレス発散になってます^^
1そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
こまごま、バグ修正。 ダメージ表記を入れてみましたが、これも雰囲気次第なシステムだなと思った。 一つシステムを追加するごとに、10箇所くらいのバグが発生するために、なかなか新しいシステムを追加するにも、エネルギーが必要だ(笑) のんびりいこうっと。
1そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
さほどの変化でないので同じ投稿に続きを書く..。 敵がおとした装備(てぶくろ)を、装備できるようにした。 やり方がわかったので、下画面をGSAVEからSPへ変換。 同時にSPFUNKが使えるようになったので、かなり楽に!^^
1そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
敵のAIをコツコツ追加。ジャンプキックと武器攻撃をするように。 そしてそのバグ修正が8割..。 あまりジャンプしすぎると忍者みたいだ..。
1そうだね
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