Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
169 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
«操作方法» サーブ  :(B)ボタンと十字キー レシーブ :十字キー(前衛のみ)と(L)     ボタン(前衛と後衛) アタック :(A)ボタン(前衛のみ) ブロック :(A)ボタン «独自ルール» サーブブロックあり。 ドリブルOK
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ついに、『バレーボールっぽい何か』 完成としました。【S3W4E2NV】をダウンロードしてファイルの中の{VOLLEYBALL}を実行してください。
22そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
日常生活の中での何かしらミニゲームっぽい作業が欲しいですね。テクニック半分、運要素半分くらいの。 あとは仕事も欲しいところです。お使い的な仕事や、生産系の仕事。 その他にも、町の中や野原の中などにたまに落ちてる小さなメダル的なやつなども。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
きりんさん。 有る意味変に難しいです。挙動がメチャクチャなので、もう少し計算してライバルの動きなども改良してバージョンアップした作品をアップするかもしれません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
バレーボールらしいのつくりました。 公開キー【SKVEN23V】です。 左側がプレイヤーです。前衛は十字キー左右。後衛はLボタン+十字キー。 ジャンプはAボタン。サーブがBボタン。 背景やグラフィックがほぼないので適度に改造してたのしんでください。
13そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
ペンコかいさん。遊んでくれてありがとうございます。しかもコメントまで書いていただき感謝です!! そうなんです。王様、勝手に溶岩へダイブしたり、ブロックの角でブルブル震えたりして笑えるんです!! 梯子だけでクリア。そう。一応アクションゲームなので、それが狙いのひとつでもあったんです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
このプログラムの92行を stage=11ではなくstage=1に 変更して遊んでください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
『王様とメイド』をダウンロードして遊んでもらうお方へお詫び プログラムの92行を stage=11 から stage=1 に変更してお遊び下されば十分に楽しんでもらえると思います。お手数ではございますが、御了承くださいませ。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
エンディングまで一応あそべる、完成版。『王様とメイド』 ふらふらと歩き回る王様を扉へ押し込んでお城へつれ戻せ!! 公開キー【QK33EX3Y】 くだらないバグゲームですが どうぞ遊んで下さい。 できれば、感想をコメントお願いします。どんな感想でも喜びます(笑)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
遂に穴の主が姿をあらわした。 王様どうなる?!メイドどうする?! 果たして、運命やいかに!
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
りきすけ rikisuke
ましゅまろんさん。ありがとうございます。オープニング飛ばし、考えてました。実装します!磁石のように動くのは、メイドが馬鹿力で王様を振り回す、という解釈で(?!)お願いします。はしごは、確率で上るか下りるかなので、運任せです(王様の気まぐれ) プレイ後のコメントは本当にうれしいです。これからもどうぞよろしくです!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
こうちゃ.COMさん。 王様の動きが変になって止まっている時、小刻みに震えてたりして笑えますよね。あえてバグ処理せずに放置しました(笑
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
公開キーは【L4DVN3AJ】です
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
アイテム実装とオープニングを追加した新しいバージョンの『王様とメイド』出来ました。遊んでみて辛口の批評お願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
王様とメイドのオープニング、一応作ってみました。近日公開予定!!
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
実用性のあるプログラムは、データベース作成が大変だと思いますが、このプログラムはとても魅力的なので、期待してます!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
てっくさん。コメントありがとうございます!始め、ジャンプも入れようとしていたのですが、ハシゴとブロックだけでやるのも面白いかなと思いジャンプ要素を削除してしまいました。マップは自動生成というほどのものではないですが、ステージが進むごとに最下段のブロックが少なくなっていきリスクがアップしています。今作っている新しいバージョンでは、様々なフルーツが現れます。王様が動かなくなったり、王様の動きが遅くなったり、タイムがゼロに戻ったりするアイテムになってます。そんなに面白さはアップしませんが、ゲーム要素を高めたいと思ってます。よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
れいさん。プレイ後の感想を書き込んでいただいてありがとうございます! 確かに、ランダム要素が強すぎて必ず死んでしまうステージとか現れるんですよね。逆にあっと言う間にクリア、なんてステージもあったり。 パズル的なゲームにしてもいいかな、とか、敢えてアクションを優先するか、とか悩んだ末に、アクション要素を若干楽しむという事でランダム要素の強すぎるゲームにしちゃいました(ただ、めんどくさかっただけかも……笑) 貴重な意見ありがとうございます。色々味付け的な追加要素もこれから頑張りますので、どうぞよろしく。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
~王様とメイド~ なぜか、溶岩の上にある迷宮。そこをふらつく王様。メイドは、王様が溶岩に落ちないようにブロックをつんだりはしごをかけたり。
2そうだね
プレイ済み
トピック
りきすけ rikisuke

〜王様とメイド〜

魔王に頭をやられたのか、この夏の暑さで頭がやられたのか、フラフラとあてもなくうろつきまわる王様を、お城へ戻すために、1人のメイドが立ち上がった。 ブロックとハシゴと茂みを自在に召喚したり消したり出来る能力を持つメイドは、果たして王様をお城へ連れ戻す事が出来るのか?! 公開キー【4BEE3E4V】です。 初投稿、ファミリーベーシック以来のプログラムなのでめちゃくちゃなスパゲッティプログラムです(笑)多少バグ的な動作もありますが、ご勘弁下さい(笑)
7そうだね
プレイ済み