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プレイ日記
バグ発見した。WENDが水色にならない。
11そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
ごめんなさい、本社新設されてるの気づいてませんでした。 通りで前本社に米が来ない訳だ(( 浮上率低下は既にプレイ日記の方に投稿しましたが、ここにも伝えておきます。 DTMと中間テストにより、浮上率低下。なるべく出社しますが、予定が山積みの為、結構ヤバいです。はい。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
営利…宣伝…目的…………か?
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
xpのデフォルトはアンチエイリカスついてなくて、ピクセルのカクカクが丸見えのカーソルでしょう… …僕は設定変更してaeroカーソルにしてるけどさ
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
投稿が私的利用になるか、それとも別になるかは判断しかねる。 が、法律はともかく間違いなく規約には引っ掛かる。(任天堂の著作物及び二次利用許可著作物以外の著作物を使用した投稿) つまりアウト。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
僕も最初BASIC→基礎だと思ってて、wiki見たときに正式名称見てちょっとビックリした記憶があります。 tk日本語にすると「初心者向け汎用記号命令コード」ってなんか格好いいなオイ
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
訂正「@なんと」→「@なんとか」 @ERとかです。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
なら、別にその和音使わなければいいんじゃねぇの?と思うかもしれませんが、音楽理論に基づいて最適化して設計されたスコアは、一つの和音がおかしいと感覚的に「…ん?」ってなったりします。 @ER系については了解しました。…とかいっても、任意の音符の前に「@なんと」と数値4つ(0~127,0~127,0~127,0~127)を配置するだけなんですけどね。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
15チャンネルという制約の中で、音楽を上手く作るには、どうしても音色の変更も必要になってくる場合があります。 例えば、ピアノパートが3つあったとして、ほかのチャンネルが他の楽器に占領されている場合、セブンスコードのような和音が鳴らせません。結果的に曲としてはイマイチな出来になってくることがあるんです。 さらにギターパートなんかは、6音以上を同時に鳴らす和音などか必要になってくる場合があります。それでチャンネルを6個占領すると、今度はピアノパートで和音が鳴らせなくなるという問題が発生したりします。 大抵の楽譜は一パートにつき何和音でも足せるからいいんですが、15チャンネルでしかも1チャンネルにつき一音しか鳴らせないとなると、やっぱり無理があります。 ですので、勿体ないと申し上げました。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
勝手ながら、要望です。 ・1チャンネルの音色変更を小節ごとにできるようにしてほしい。 ギターを1部分しか使わないのに1チャンネル消費しちゃうとかそういうのは色々もったいないです。 ・@ER等の細かい設定にも対応 音にクレッシェンド的な効果をつけたい時にいちいちMMLから探してつけるの面倒なので…
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
バイオリン弾けるのね…あ、僕はエレキベースやってるお(´∀`)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
安置営利明日をその場で掛けてると、やっぱり描画時間あれですよね… 既に安置営利明日が掛かったフォントを描画すればいい話だけど…
4そうだね
プレイ済み
返信[57]
親投稿
OS作ることにしました(唐突) そこで、RMG_IMEのシステムの一部をキーボード関連で搭載したいのですがよろしいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
ごめんなさい、忙しくて顔出せませんでした。 こちら辞書のサンプルです。4単語だけ急いで作りました。ダイアログ表示されるようにしてあります。 複数の辞書を参考に、自分流の言葉にまとめてます。だから多分間違ってないはずです。著作権的にも問題なさそう。分かりにくいものには例文もつけてます。
2そうだね
プレイ済み
返信[94]
親投稿
ローリンガール全難易度作ります
4そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
・DTMのような高度な作曲も可能(当然VSTi、VSTeプラグイン対応) ・数学とかで矛盾してる計算も未知の手段によって正確に算出する(ただし理解出来なくて死ぬ) ・「地球が崩壊するまでの日数」とかもなんか未知の手段で演算できるので危険 ・AIには人間らしい感情がある。「やめろ!A連打やめろ!」とか「スライドパットがもげるぅううううう!」とか言う。迷惑。 ・機嫌が悪いと起動してくれない。 ・「今日もwwwぼっちでwwwフログラミングかよww」とか「ねぇ?マスターは友達いるの?」とか傷をエグってくる。 ・「お前を消す方法」って入力してスタートすると[削除済]
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLのちょっとした裏技。ドラム音源は他の音が強すぎると埋もれてしまう。だが、チャンネルを2つ使って同じドラムの音で演奏すると、結構強めのロック向きドラムになる。
11そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ちょっとコツいるけどAUXオーディオケーブル1本で代用可能。 しっかりやりたいんだったらちゃんとしたやつ買ったほうがいいけど。3DSラインで検索すればいろいろ出てくると思う。
1そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
えっと…具体的にどのように辞書作っていけば良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
絶対音感は持ってないけど、それっぽいことならできる。 音聞いた瞬間この音は何とかだ!っていうことはできないけど、脳内に音階のそれぞれの音を完璧に記憶しているので、それをもとに聞こえている音と照らし合わせればその音がなにか分かる。これで間違ったことない。 また、曲とかも何回か聞けば脳内でノイズまで完璧に再現できる。これでいつも学校とかで脳内で曲を再生してる。カラオケとかでも、歌う曲を脳内でもオンボーカルで流してそれを参照しながら歌うと正確な音程で歌える。 欠点は、和音も単音として記憶してしまうので、分解できない。 また、脳内で思い付いた曲とかは一切記憶できない。だから、学校で曲を思い付いても家に帰ってDAW立ち上げるころには忘れてる。 楽譜を脳内から読み取って書く能力もないので、これどうにかしたいんだけどなぁ… いまピアノやめちゃったこと後悔してるよ…。
1そうだね
プレイ済み