プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2015/03/29 17:52:30シンプルお絵描きソフトできました!公開キーは「K2N45A1」です。黒と白しか使えないシンプル仕様なのであまり使い道は無いと思いますケドw9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 22:29:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿キヨ papihime2015/3/28 2:26>れいさん おおおお!SWAPにしたら想定していた挙動になりました!!! シャローコピーって言葉自体初めて知りました。こういうエラーが起きたりするんですねー。(エラーというか私の間違いですが。) 問題解決&勉強になりました。ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:32:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2015/03/28 01:50:53質問簡単なお絵描きソフトを作ろうとしているのですがアンドゥ機能がわかりません。GSAVEしてGLOADかなと思い現在と一個前を保存して一個前を表示してるつもりなのですが上手くいかないです。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:32:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿キヨ papihime2015/3/27 22:17>れいさん >なかにしさん 遊んでいただきありがとうございます~。 めちゃくちゃ移動しながらA連打するゲームにしようと思って作ったのでその辺は間違いではなかったりw(すみませんw) 確かに同じような敵パターンとタッチ操作でもぐらたたきゲームも作れそうですねー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2015/03/26 01:58:33お気軽脳筋シューティング作ってみました。公開キーは「Q33534ED」です~。7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:37:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿キヨ papihime2015/3/23 2:50>けえもちゃんさん 今回も遊んでいただきありがとうございます!! >こうあんさん プレイありがとうございます~。 DATAの中の数字を増やしてDIVやMODを4から5に改造すればできると思いますよ~。 ただ狭い中で動かす方がパズルとしては面白いかもです。 数字を絵にして絵合わせにするのがいいかもですね~。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:51:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿キヨ papihime2015/3/19 2:17そういえばゲーム内にルールの説明がないので念のために補足。十字キーで緑の□を動かすことで数字の位置が入れ替わります。左上から順に1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,□と並べればクリアです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:51:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2015/03/18 23:13:21ベタなパズルゲームの「15パズル」(スライドパズル)を作ってみました!公開キーは"RKEVVQV"です。3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:51:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿キヨ papihime2015/3/8 2:26原因はわかりませんが自分もGCIRCLEで似たような症状になったことあります!なるほど画面外が条件だったのか…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿キヨ papihime2015/3/7 2:24>Newあっキーさん ありがとうございます~。 真の目的はもっと敵の動きや弾の種類を増やしたりして複雑にすることなのでまだまだ目標の第一歩な感じですけどねー。 >けえもちゃんさん 遊んでいただきありがとうございます!! とりあえず最低限遊べる段階になったのでタイトル画面だけつけて完成させた風にしただけですw 自分のモチベーションの為にもまずは出来る範囲で完成させてみました~。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:08:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿キヨ papihime2015/3/7 2:16おおー。ちょうど自分もこんな感じの作品を投稿したばっかりですw 似たような動作でも中の書き方が微妙に違ってて勉強になります~。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:07:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2015/03/06 16:19:58プチコンで作ってみよう目標のひとつだったシューティングが最低限形になったので投稿してみます。中身はめっちゃ短いですがよかったらどぞ。公開キーは「K35V43DJ」です。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:08:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿キヨ papihime2015/3/3 17:24>コータさん アドバイス色々ありがとうございます。 自分の方でも色々実験してみた結果どうやら16×16の画像が小さすぎるので体感変わってないように感じるだけでSPCOLはちゃんと機能してるみたいでした。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:14:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿キヨ papihime2015/3/2 21:56SPCOL 0,6,6,4,4で16×16の画像の中心部の4×4だけを判定にできると思い設定したのですが。16×16のまま判定されている感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:14:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿キヨ papihime2015/3/2 20:26>りょうまさん その処理が今上手く行ってないんですよね。 衝突判定がまんま16×16のままみたいなんです…。 >コータさん 逆で全てが衝突とみなされてしまって困ってます。 説明が下手ですみません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:14:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2015/03/02 19:08:00質問SPCOLの使い方が分かりません。当たり判定を画像の中心あたりのみで取りたくてSPCOL 0,6,6,4,4としているんですが上手くいかないです。使用するときはSPHITSP(0)で取ってるのですがどこが問題か分かりますでしょうか??0そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 23:14:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿キヨ papihime2015/2/27 2:34>でんぺんさん けいさん そういえばOUT X,Y系の命令確かに色々とかありましたねー。 便利な命令を見逃したまま無駄に処理書いてるかもw1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:20:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿キヨ papihime2015/2/27 2:23>でんぺんさん けいさん おおー。やはり変数として使えそうな感じなんですねー。 具体的な使用法はスプライトのXY座標を入れとくレベルしか今は思いつきませんが心に留めときます~。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:20:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2015/02/26 01:33:51質問質問です。SPVARっていうのは何か決まった値があるのでしょうか?それともユーザーが自由に変数として使えるものなのでしょうか??0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 23:20:52に取得