プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿キヨ papihime2015/12/26 20:52書き忘れ:できれば立体視オンでお願いします!ちょっとだけ楽しいよ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:49:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キヨ papihime2015/12/26 20:41:341日遅れ(イブ換算なら2日遅れ)ですがクリスマスなプログラムを組んでみました。公開キーは【N325P4T3】です!たいしたプログラムじゃないですけどお暇でしたら見てみてください~。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:49:17に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿キヨ papihime2015/11/25 16:52公開キー[4DEDXXZ3] 短めのタイムアタックシューティングです。5そうだね 未プレイ2017/11/04 05:00:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿キヨ papihime2015/11/12 1:59>ぴくとさん 参考になるか怪しいソースですがご自由にどぞー。 ボスのHP処理が自機の弾処理のとこに書いてたりとあまり参考にしないほうがいいような部分もありますがw1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:13:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キヨ papihime2015/11/11 23:17:59公開キー【4DEDXXZ3】 前から作ってたシューティングゲームが一応完成しました!!ステージが短いので逆手に取ってタイムアタック制ですw 多分60秒前後でクリアできるハズ。雑魚敵を倒すとタイムにボーナスが入ります。17そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:13:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿キヨ papihime2015/11/11 17:35一応この辺をいじればオリジナルステージも作れます!!拡張とか考えずに作ったので縦横のサイズを変えてしまうとエラーになりますケドw0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:14:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キヨ papihime2015/11/11 17:21:30公開キー【Y33844KM】 WIDTH 16が実装された時に倉庫某的なの作ってたのがあったの思い出したので今更投稿してみますw 全5面だし頭使うの2面くらいしかないけど暇つぶしにどぞ。12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:14:00に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿キヨ papihime2015/11/9 20:47公開キー [KK34XR3] 金魚すくいゲームです。7そうだね 未プレイ2017/11/04 05:00:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キヨ papihime2015/11/09 20:38:51金魚すくいゲームちょっとバグがあったので修正しました。修正版の公開キーは【KK34XR3】です。前回の公開キーは削除しました。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:15:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿キヨ papihime2015/11/3 0:59遊んでいただきありがとうございます!! めっちゃ嬉しいですーヽ(=´▽`=)ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キヨ papihime2015/11/01 23:07:45以前公開していた金魚すくいゲーム修正しました!多分前のよりわかりやすいハズ。公開キーは【L37VV38J】です。11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:19:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿キヨ papihime2015/10/23 1:36あー…。プチコン本体もっててマガジンも買ったらちょっと損した感じですか…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キヨ papihime2015/10/17 18:18:44公式でプチコンマガジンの「ソリッドガンナー」配布ときいてプレイ!シューティング苦手なのでむずいなー。そして今自分で自作してるやつとは比べられない程デキがいいw5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:29:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿キヨ papihime2015/10/17 17:51あああ!それです!! サブルーチンにして見えなくなってました…。 やはり犯人は自分だったw FOR文のiを変えたら治りましたー。 ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:30:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キヨ papihime2015/10/16 18:00:58自分で書いたハズなのに挙動がおかしいくて治せない(TT) 何故かコウモリじゃないやつが弾撃ってきます。すみませんが誰か原因わかりませんか?公開キー【152EE23E】2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:30:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キヨ papihime2015/10/14 18:40:09テキトーシューティング作ってます。設定する要素や分岐が多くて混乱するわん…。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:31:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿キヨ papihime2015/10/9 16:48>すぎさん ありがとうございます! すぎさんのサンプルのおかげでなんとなく分かりました。 まさにサンプルシューティングのソースと格闘中なんですが サンプルなのにソースがわからないとこだらけで困ってますw サンプルのソースはちゃんとしすぎててわかりにくいんですよね…。 >れいさん 個人の思いつきだと限界があるので いろんな人のパターンも知りたいんですよ~。 動けば何でもいいは同意です!w0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:43:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックキヨ papihime2015/10/07 19:07:02質問シューティングゲームで敵がステージを進むと順番に出てくるようにする処理ってどんな感じでつくればいいのでしょうか?メインのループ毎に増える変数を用意してそれによってif文とか…?もっと簡単な方法ありますでしょうか?1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:43:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キヨ papihime2015/10/07 03:30:07まだまだ改善の余地はありそうなんですが、金魚すくいゲームがとりあえず完成したので公開キーさらします~。公開キーは「5KWEEENV」です。感想などあったらコメント下さい。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:35:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記キヨ papihime2015/10/01 15:45:16久々にプチコン。金魚すくいゲーム作ってます。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:38:54に取得