Archiverse Internet Archive
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キヨ papihime
>ねこはちさん 回答ありがとうございます。 その場合キャラクターはどうすればいいのでしょうか?
0そうだね
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キヨ papihime
古いゼルダみたいな固定画面が切り替わると画面がスクロールして次のマップになるみたいな移動ってどう考えたらいいのでしょうか?
5そうだね
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キヨ papihime
ミニゲーム集ができましたー!大半のゲームは過去に単品でアップしたものですが、少し手を入れたものもります。それプラス過去にプチコン大喜利に応募して落選した作品2作と、ニンドリの広告応募で雑誌に載ったゲームの改修版が入ってます。公開キーは「ND4324W3」です。スタートは「00START」を起動してください。
3そうだね
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キヨ papihime
お返事遅れてすみません。 >でんぺんさん なるほど、LENがあったんですね! 存在に気付いていませんでした…。 あとPUSHやPOPは要素数関係なく使えるんですね。 >まげさん おおー。そんな手もあるんですね。 他のことにも使えそうですねー。 教えていただきありがとうございます~。
0そうだね
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キヨ papihime
配列の要素数の最大数を数える方法って何かあります?まぁプログラム書くときにちゃんと数えて指定すればいいんでしょうけど、楽したい!
1そうだね
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キヨ papihime
>けえもちゃんさん 赤いやつは一番遅い骸骨の3倍の速さですw 取ると一定時間逆転はありですねー。パックマンのパワーエサ的な。気が向いたら追加改造してみます。
0そうだね
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キヨ papihime
横から失礼します。ARCS2にデータが入ってないって方は下の”□DAT”にチェックを入れてみると中身がでてくると思いますよ。
3そうだね
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キヨ papihime
>nobuさん お褒め頂きありがとうございます~。一応Miiverseの手書き投稿レベルのお絵かきソフトを目指して作ってましたです。 改造はどうぞご自由にしてください~。ただ、改造したものを更に発表するとかの場合はできたら私のを改造したことを明記て欲しいですかね。 も、もちろんBLUEのスペルが違うのは無断盗作発見の為に決まってるじゃないですか!!なるほどー。そういう使い方もできるんですねー。へー。へー。コメントアウトで使用してないので問題は無いハズ…です…。
1そうだね
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キヨ papihime
♪~( ̄ε ̄;)
2そうだね
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キヨ papihime
>れいさん えーっ!?そこっすかw じつはこう奥行きがありましてですね…。(嘘)
1そうだね
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キヨ papihime
修正できたのでこの公開キーは削除しました。 修正バージョンの公開キーは「E3A8EDRM」です。 >けえもちゃんさん 説明を書いたおかげで頭が整理されて修正方法を思いつきました!ありがとうございます~。
1そうだね
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キヨ papihime
先程(昨日)投稿したジャンプゲーム修正しました!これで問題なくジャンプできるハズ!公開キーは「E3A8EDRM」です。ついでに敵の速さも分岐させてみました~。
2そうだね
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キヨ papihime
>けえもちゃん プレイありですー。ネットの講座で観たものを3号に治すときに修正&勝手に変更もしてるので、元の仕様とは関係ないかもです。とりあえずハシゴを上ってる時にジャンプできない判定が一番上に来ても残ってる感じだとは思うんですが外し方が分からなくてw あ、でも今書いててジャンプ中にハシゴに当たると途中で落ちる仕様は改善方法思いたので直してみます!
1そうだね
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キヨ papihime
>ヨシダ¥ヒロトさん データーって何でしょうか?とりあえずプログラムは小さいことができる物を少しずつ作って覚えていくしか無いと思いますよー。パッと思いついた簡単なゲームのプログラム書いときます。 ACLS HP=10 @LOOP CLS PRINT "HP=";HP IF BUTTON(2) AND 16 THEN HP=HP-1 IF HP==0 THEN GOTO @END VSYNC 1 GOTO @LOOP @END PRINT "CLEAR!" END
2そうだね
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キヨ papihime
@LOOP IF BUTTON() AND 16 THEN BEEP 1 GOTO @LOOP でAボタンを押すと音がなりますよ。 BEEPの番号を変えれば音が変わります。
0そうだね
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キヨ papihime
ネットでプチコン2号のアクション講座的なのを見つけたので3号に置き換えてつくってみました。公開キーは「43K3B4F3」です。(ただしハシゴあたりでジャンプがおかしくなりますケド…。)
8そうだね
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キヨ papihime
なんかめっちゃ議論されとるΣ(゚∀゚ノ)ノ 皆様ご回答ありがとうございます!! SPANIMの仕様みたいなものなんですねー。とりあえず”UV”やSPDEFを使うみたいですね。両方共まだ使ったことなかったのでヘルプ観て頑張ってみます…。
1そうだね
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キヨ papihime
SPANIMを使用するとSPHOMEで指定した座標が0,0に戻されるみたいなんですが回避方法ってありますでしょうか??
1そうだね
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キヨ papihime
なるほどー。でっかいスプライトに保存してSPANIMでアニメーションさせればうご◯モっぽいこと出来そうですねー。適当に思いついたので本当に出来るかどうかはわかりませんけどw
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キヨ papihime
充実のオプション!!w
1そうだね
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