Archiverse Internet Archive
キヨ papihime
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数330
そうだね数193
取得日時

ゲームを遊んだり作ったり。 もっと作れるようになりたいなー。 積みゲーが無くならない呪いにかかってます…。

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8
次のページ(過去)
プレイ日記
キヨ papihime
公開キー【NK244XZ3】。昔作ったミニゲームのまとめ集。
9そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
キヨ papihime
おおー。プレイありがとうございます!! コウモリは敵忍者が倒せずジャンプで避けた時に邪魔になるかなーと思って配置したんですがまぁそんなに役に立ってないですよねw
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
キヨ papihime
ほんわかありがとうございます!去年の作品ですけどこういうゆるいプログラムを作る人がもっと増えたらいいなー。と思って作ったものです~。ちなみに立体視オンでみるのがオススメな感じとなってます。自分はあまり雪が降らない地域なので憧れはありますけど、リアルに雪降る地域だと確かに大変そうですよねw
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
こんちわ~。最近全く新作を作ってなかったのでご無沙汰してました。初めましての方ははじめまして!そして新作じゃないけどもうすぐクリスマスなので去年作ったクリスマスなプログラムの公開キー【1BV3C2NV】を再投稿します!ファイル名にも2015ってついてるけど気にしないでw
10そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
キヨ papihime
>レッド さん プログラムの仕方は人それぞれだと思います。 基礎がわかってるのならSPSETとSPOFSで スプライトを使って色々遊んでみたらいいと思いますよ。 BUTTON()やIFを使って色々させてみたりとか。 自分もそうやって色々実験プログラムを作ってます。 まずは複雑でちゃんとしたゲームを目指さないことがコツですw
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
キヨ papihime
>ゆっくりめい やしゃさん シッテイマシタカ サスガデス!
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
キヨ papihime
>レッドさん 私もRubyとHTMLくらいしか分かってないですよー。 プチコンとC++とJavaは勉強中です。 教えるって今回のゲームの中身ですかね…? @main~goto @main の中で1づつ増える変数COUNTを時間として扱って お腹のWEIとちからのSTRと隠しステータスのなつき度LOVE を条件をつけて適当に変化させてるだけですよー。 ご飯や運動でさらにその辺を変化させてます。大雑把にはそれだけですw
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
キヨ papihime
>レッドさん そうですねー。一応序盤はバランスよくがいい感じです。 ある程度大きくなると自然に寿命が縮まってしまうので まさに6日くらいが最長な感じになってます。 >にこにこアイスさん 6日生きてそのステータスはよいですよー。 ちゃんと遊んでもらって嬉しいです~。 寿命設定してるのですみません(´Д⊂グスン
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
キヨ papihime
うおおー。皆さん遊んで頂きありがとうございます!! >ゆっくりめい やしゃさん たまにはゆるいゲームもいいですよねー。 ちからが0ということはもしかして”ごはん”のみ育成? 十字キーの横でメニューを帰ると”ごはん”と”うんどう”を切替えれます。 ゲーム内に説明がなくてすみません…。 (気づいていてあえてかもしれませんが。) >☆Tatsukin★さん 形態は実は全部で4種類あります。 進化条件はソースをみればバレバレですw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
公開キー[KS3E3344] 「スライムをそだててみよう」ですー。た○ごっちっぽい感じのミニゲームを作ってみました。何日生きたかなーくらいしかゲーム性がない気もしますが良かったら遊んでみてください。
16そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
キヨ papihime
序盤ちょっと遊んでみました(爆弾ゲットしたらへんまで)。完成度高いですね!すごい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
前回投稿した「ひまつぶし風船割り」を修正しました!公開キーは[XK48E3ZM]です。まぁもともと暇つぶしゲーなのでよかったら気軽に遊んでみてください。 【変更点】 ・前回は難易度がスコア100以上で上昇しなかったのでその後も緩やかに難易度が上がるように修正。スコア400位でかなり難しくなるかも。 ・たまに出てくる早い風船は色替えでわかりやすく&キタコレ感を追加。 ・100人救出ごとに1UPするようにしました。
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
キヨ papihime
ゴールしたー!1046.7点でした。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
キヨ papihime
応急処置として一応116行目のFREQ<30とFREQ=30になってるところを両方共10にするとSCORE100くらいでヘルモードになります!w
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
キヨ papihime
あー。とりあえずSCOREが100になるまでは難易度が少しずつ上昇するんですが簡単すぎましたか…。100以降ももう少し難易度上がるようにすべきですかねー。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
キヨ papihime
メイドイン俺は少し参考にしてたりします~。別にゲーム=ドット絵とは限らないのでこういう落書きみたいなのを動かしてゲームにしてみるのも楽しいですよ。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
公開キー:ZDV3E88E ひまつぶしシリーズ(?)第2弾!「ひまつぶし風船割り」が完成しました。タッチで風船を割って飛んでく人々を救出してください。ゆるいゲームをもっとみんなも作ろうZE!
16そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
キヨ papihime
>ooさん あ、本家のやつはもっとはやいのですね。 「メイドイン俺」はソフトもってないし 攻略本も参考にする程度で大雑把にしか読んでないのでこんな感じになりましたw ちなみにこのゲームでは連続成功していくと少しずつコインの速度が早くなるようにしています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
公開キー:R43Z4PD 「ひまつぶしコインどめ」です!ひまつぶしゲームなので大したゲームじゃないです。最近「メイドイン俺」の攻略本を手に入れたのでそれをちょっと参考にしてみました。あと今更ですが自作のスプライトで初めてゲームを作りましたw
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
今更ですが大喜利のニンジャ部門投稿したゲームです。タイトルは「はしれ忍者!」。単純なミニゲームですが手首の訓練になります!!(?)公開キー:KD2XMD
15そうだね
プレイ済み