プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2015/01/06 18:00:47質問RGB(R,G,B)で作った論理色コードとGSPOIT(X,Y)で抽出した論理色コードが一致しないんですがこれって何故なんでしょうか?分かる方いませんでしょうか??4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:29:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿キヨ papihime2015/1/6 17:56CLS @LOOP B=BUTTON() IF B AND 16 THEN @A GOTO @LOOP @A PRINT"A" RETURN 多分これでA押すたび画面に”A”が表示されるはず。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:29:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿キヨ papihime2015/1/6 17:45>kakamoさん あけおめですー。 クリエイターというレベルにはまだまだなレベルのプログラムですよ…。 目下色々遊びながら勉強してる最中です~。 そしてバックのサメの絵いいですね! サメわりと大好きですw1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2014/12/18 19:57:09プログラム起動画面の投稿ができるようになったと聞いて実験。以前アップしたリンゴ拾いゲーム。「A3S5J3HD」です。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:55:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿キヨ papihime2014/12/11 2:05遊びましたー!すごーい!!自分がプログラムしてる同じソフトで作られてるとは思えないクオリティw 面白かったですー。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:03:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿キヨ papihime2014/12/8 20:45おおー!飛び出てくる足場すごいですー!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿キヨ papihime2014/12/8 18:49遊んでみましたー。難易度ごとに敵の動きが違っていいですねー。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2014/12/08 17:53:14サンプルに入ってた簡易ドラムを改造してみましたー。タッチスクリーンでドラム操作できます。(タッチスクリーンの同時押し対応が出来なかったケド……。)公開キーは【EKEK4DKK】です。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:05:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿キヨ papihime2014/12/6 21:07そういうときはBEEPとうってキーボード右上の[?]を押しましょう。機能の説明がでてきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:07:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿キヨ papihime2014/12/5 22:08これで大丈夫っぽいですー。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿キヨ papihime2014/12/5 22:01>けいさん おおお!おそらくそれですー!! 実験してみたら再現されました。 スマイルツールをタッチパネルで終了させると再現されます。どうやらボタンで終了させると大丈夫みたいですねー。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿キヨ papihime2014/12/5 20:17あ…。GCLS書き間違ってますね…。ACLSでも表示されなかったので終了して再び起動しみたら表示できましたー!原因は謎だけど解決しました。ありがとうございます~。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2014/12/05 19:04:48下の画面にGBOXが書けないんですがどなたか原因わかりますでしょうかー??1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 01:08:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2014/12/04 01:00:29スプライトとかBGの練習がてら簡単なゲームを作ってみました。30秒の間にリンゴを沢山拾うゲームです。公開キーは「A3S5J3HD」。ソースコードは汚いので参考にはならないかも…。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:10:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿キヨ papihime2014/12/3 0:56なるほどー。BGはでっかいキャンバスみたいなものですかー。何となくですが大体わかりました。ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿キヨ papihime2014/12/2 19:20んー?2行目にB=BUTTON()を入れてみたらいけそう…?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2014/12/02 17:51:09質問スプライトとBGの違いって何ですか?両方とも画像(?)を表示する命令だと思うのですが。どう使い分けたらいいんでしょうか?3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 01:12:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿キヨ papihime2014/12/2 16:14あ、わざわざこんなことしなくてもBGFILLってのがあったのかー∑(゚Д゚)ガーン0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2014/12/01 21:07:52またも初心者サンプル作ってみました。というか自分が初心者なのでこんなのしか作れないw とりあえずBG系の簡単なテストです。3つの画像をランダム配置で適当MAP風。これでいいのか悪いのかは分かりませんが…。公開キーは「A3NEVKHV」です。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:12:58に取得