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キヨ papihime
sinとcosのおべんきょ。
2そうだね
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キヨ papihime
>まげさん そうそうビシッっとバシッと遊んでみてくださいw 記憶が曖昧なので実際はオリジナルとかなり違うゲームだと思いますが。 >かっちんさん たかひろさん その辺の改善はお任せしますw わりと見やすいソースにしてますので…(言い訳)
2そうだね
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キヨ papihime
>ゆうたさん 音楽つけるか迷ったんですがサンプルに怖い曲がなかったんですよねーw そろそろMMLにも手を出すべきなのか…。
0そうだね
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キヨ papihime
メイドさんがご飯を喰います。
3そうだね
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キヨ papihime
昔ゲーセンとかにあったゲームを記憶で思い出してオマージュゲー作ってみました。公開キーは「54DXE3J4」です。
10そうだね
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キヨ papihime
>れいさん けいさん 解説ありがとうございます~。 大体感覚は掴めました!
1そうだね
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キヨ papihime
中身はこんなに簡単!お気楽呪われライフ!!
0そうだね
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キヨ papihime
初心者あるある。呪いのプログラムw(厨二病)
6そうだね
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キヨ papihime
あ、投稿してから気づきました。もしかしてジャイロって本体の角度的なものを検出してる…?
1そうだね
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キヨ papihime
加速度センサーとジャイロセンサーの違いって何なんでしょうか?加速度センサーの方は適当に触ってみて何となく解ったのですがジャイロの方がよくわかりません。
1そうだね
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キヨ papihime
>Tossy_トッシーさん ハードル競争みたいなこと考えてましたがなるほどー、その手もありますねー。
0そうだね
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キヨ papihime
カエル跳びっぽい画面が出来た!さてここからどうゲームにしよう?w
6そうだね
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キヨ papihime
試してみたらうまくいきました!ありがとうございます~。 更に質問なんですがBGとSPで衝突判定ってとれるんですかね?
0そうだね
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キヨ papihime
なるほどー。十字キーでキャラクターじゃなくてそうやってBGスクリーンが動くようにすればいいんですね。試してみます!
1そうだね
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キヨ papihime
背景スクロールの考え方ってどうすればいいんでしょうか?あらかじめ配列とかで背景を作って表示場所を変えるとかですか?とりあえず縦のスクロールで考えてます。↑を押したら背景が下に下がる感じで…。
1そうだね
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キヨ papihime
ナンカコウテクレヤ
0そうだね
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キヨ papihime
>てっくさん ですよねー! こんな簡単なゲームでも面白くてびっくりです。 >こうやまさん そうです!それですー。 mk2の投稿プログラム写してみるのも勉強になりますよね!
0そうだね
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キヨ papihime
なるほどー。色々手があるんですね。とりあえずRGBを使うときは8の倍数で使うように気をつけて使うのが簡単ですかねー。
0そうだね
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キヨ papihime
プチコンmk2のページにあった投稿プログラムを3号に移植&ちょっと改造(bgmとか。)してみた。公開キーは「KE3S33D」です。元プログラムの人に感謝!
5そうだね
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キヨ papihime
うあ。なるほどー。そういうカラクリだったんですね! X,Yの位置をRGB(255,0,0)の赤色として指定して A=GSPOIT(X,Y) IF A == RGB(255,0,0) THEN ○○ としたいのですが。 この場合どう書いたらいいんでしょうか?
0そうだね
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