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むゆー muyu-pon
ロックマンエグゼシリーズの大ファンです。 恐らく作るのは可能だと思います。 (まだそのようなゲームを作っている人は見かけませんが…) とりあえず出来るところまでは自分で少しずつ(戦闘画面を作ってみる等)作ってみてはどうでしょうか?
0そうだね
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むゆー muyu-pon
ツララさんは瞑想ですかw でも確かに自分の中にアイデアがあることってありますよね。
0そうだね
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むゆー muyu-pon
そうですね、やっぱりひらめきですよね~。 だからこそすぐに浮かぶ時もあるし全く浮かばない時だってあるんですよね。
0そうだね
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むゆー muyu-pon
おちゃめさんのように人のを参考にするのは結構大切だと思いますねー…! あとおかっぺさんの考え方は結構自分もやってたりします。どちらの方法でもやっぱり周りを観察する力が必要ですよね。
0そうだね
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むゆー muyu-pon
「必殺技的なもの」です…! 特訓せねばw
0そうだね
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むゆー muyu-pon
赤道ですよ
1そうだね
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むゆー muyu-pon
かっけえw 確かに情景見てると浮かぶことって結構ありますよね。
0そうだね
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むゆー muyu-pon
新しい技のアイデアが浮かばぬえ…… 皆さんはアイデアが浮かばない時どうしてますか?
3そうだね
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むゆー muyu-pon
なるほどMODを使うのですか…! やってみたいと思います。 皆さん分かりやすい説明ありがとうございました!
1そうだね
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むゆー muyu-pon
質問です。 ある変数が一定のある数の倍数になった時だけ動作をさせたいのですが可能でしょうか?方法を教えてくださいお願いします!
1そうだね
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むゆー muyu-pon
解決しました! PRINT、COLOR、LOCATEなどを全て取り除くと正常に動作しました! アドバイスして頂きありがとうございました!
0そうだね
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むゆー muyu-pon
なんかさっきからエラーは起きているはず(エラー音はなっている)のにそのエラーの内容が表示されないんですよね…これってどうすればいいんですかね?
3そうだね
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むゆー muyu-pon
皆さん回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!
1そうだね
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むゆー muyu-pon
質問です。 プログラム内で一回きりだけ動きをさせたい時、いつもフラグを使っていたのですが、これだといろいろ面倒なんで他に方法はないでしょうか……?
1そうだね
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むゆー muyu-pon
なんとかできそうです!(問題点はありますが) ありがとうございました!
1そうだね
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むゆー muyu-pon
プログラムに行き詰まっていてプチコンコミュを覗いてたら、こんな素晴らしい投稿が見つかるとは……自分自身、こんな関数があったらすげー便利だなーと思っていたのでぜひ自分のプログラムにも活用させて頂きます。
0そうだね
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むゆー muyu-pon
もちろんできます。 簡単に言えば作曲する時に選ぶ音を変えるだけです。詳しく知りたいのでしたら、ネット等で「ダイアトニック・コード」で調べてみるといいかもしれません。
0そうだね
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むゆー muyu-pon
転調とかってことですか?
0そうだね
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むゆー muyu-pon
なるほど……やってみます。
1そうだね
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むゆー muyu-pon
主にMMLを使って作曲します。(詳しくはBGMPLAYのヘルプを見てください) ちなみに他の皆さんが作曲ツールを作ってくれているのでそれを利用するのもいいかもしれません。
0そうだね
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