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プレイ日記
むゆー muyu-pon
記念すべき(?)初のプレイ日記! 敵のAI作るの楽しい。
14そうだね
プレイ済み
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むゆー muyu-pon
低速…Y ショット…B ボム…A がやりやすいですかねー、自分の場合。
0そうだね
プレイ済み
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むゆー muyu-pon
そんなことないだろ…。と思って下の投稿を見てみたらぱっと見4つぐらい東方関連でしたw 東方は好きだけど。
0そうだね
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むゆー muyu-pon
自機狙い(外し)やレーザーも あるのかな~(ワクワク)
0そうだね
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むゆー muyu-pon
「ナイトメアバスター」(闇属性・相手は死ぬ) これ思い出した
0そうだね
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むゆー muyu-pon
SPANIMで拡大をいじればもっとそれらしくなりますね。
1そうだね
プレイ済み
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むゆー muyu-pon
うぉお…!皆さん共感ありがとうございます! こんなにもらえるなんて思ってもいなかったので、とても嬉しいです。 やっぱり、こうやって自分が形にしたものが何かしらの形で評価される事が一番のモチベーションupになります!
0そうだね
プレイ済み
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むゆー muyu-pon
そうなんですよねー。 モチベーションが下がりそうな時は、目で見てすぐ進歩が確認できる部分を先に作ると割と維持できますよね。
0そうだね
プレイ済み
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むゆー muyu-pon
草描くのが意外と面倒くさくて草
0そうだね
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むゆー muyu-pon
背景と細かい部分(上のやつ)ができました! ここまで来たらゲームっぽい…ですかね?
24そうだね
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むゆー muyu-pon
とりあえず飽きやすい性格を直したい。
1そうだね
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むゆー muyu-pon
お互い頑張りましょう!
1そうだね
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むゆー muyu-pon
質問の数はコミユ1狙えるかもね(震え声) 皆さんいつも真剣に答えてくれて本当にありがとうございます…!
0そうだね
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むゆー muyu-pon
ドットを一新! 3号配信当日にDLしたのに、ここまで進んでない人も珍しいんじゃないでしょうかね^^;;;;;;
3そうだね
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むゆー muyu-pon
解決しました! よく考えれば分かる事でしたね。 お二人、回答ありがとうございました!
2そうだね
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むゆー muyu-pon
質問です。 「変数にある数が含まれている場合」を調べるにはANDを使ってできますが、「変数にある数が含まれていない場合」を調べるにはどうすればよいのでしょうか?
1そうだね
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むゆー muyu-pon
なるほどー… Aに+1か-1が入るようにすればかなり楽になる…と、これでできそうですね、ありがとうございます! キャラの場所とか関係なく、どの方向へでも攻撃が出せるようにする。 そういう方法もあるか…
1そうだね
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むゆー muyu-pon
Aを取得してIF文でAの中身に応じて反転させればできますね。 ただそれはよいのですが、そのあとの動作の座標も+と-が反転するので、プログラムが汚なくなっちゃいそうですね。
1そうだね
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むゆー muyu-pon
うちゅうじんさんの方法だと状態を取得することはできますね。 ただその後の動作が面倒そうな気がする。スプライトの向きとか全て逆になるわけですし。
0そうだね
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投稿
むゆー muyu-pon
ちょっと気になったので質問。 格闘ゲームでは1Pと2Pの場所が左右で入れ替わったとき、攻撃方向などが反転しますよね。あれってプログラムにすると面倒じゃないんですか?どういった方法で行っているんでしょうか?
3そうだね
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