プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中むゆー muyu-pon2015/08/22 22:42:19質問SPHITRCって…?SPHITRCというものの使い方が分かりません。どういう内容なのか。そしてどういう時に使うのかを教えて下さい…!0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 18:53:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿むゆー muyu-pon2015/8/12 20:34ダウンとか。 あとは技増やしていこうかなー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:07:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記むゆー muyu-pon2015/08/12 20:29:52被ダメ。 当たり判定はややこしくて難しいけど、一気にゲームっぽさが増していいですね。10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 16:07:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿むゆー muyu-pon2015/8/6 12:56SPROTを使ってスプライトを回転させたときに、当たり判定の範囲が反映されていないようなので、そこを改善してくれたら便利かなぁ、と思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿むゆー muyu-pon2015/8/5 19:28skeletonさん»ありがたいお言葉… ありがとうございます…! skeletonさんの作るゲームが楽しみなので応援してます。 お互い頑張りましょうね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:12:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿むゆー muyu-pon2015/8/5 18:15ちなみに、必殺技の前には60フレームの間操作不能になり、画像のように攻撃が来る予測範囲が視覚化されます。(青いやつです) 敵や自機のやられグラも作らないとなぁ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:12:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記むゆー muyu-pon2015/08/05 18:11:13必殺技その一。 見ての通り、三本のレーザーが相手に向かって飛びます。 レーザーいいよね…レーザー。15そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 16:12:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿むゆー muyu-pon2015/8/5 14:50ああ、そっか えっとGCOPY? でできたような…0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿むゆー muyu-pon2015/8/5 12:49楽しみに待ってます! 霊夢とかのスプライトは誰かがフリーで公開してたような気が…する。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿むゆー muyu-pon2015/8/4 13:32ヘルプはEDIT画面にあります。 ヘルプをみたい命令に合わせて、下画面の右上にある「?」マークを押すことでみれますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿むゆー muyu-pon2015/7/31 22:05できました!これでまた製作の幅が広 がります…! あきとさんありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックむゆー muyu-pon2015/07/31 15:11:17質問SPANIMについての質問です。SPをアニメーションさせた時に、途中で動作(アニメ)を止め、一定時間後にまた途中からアニメーションを開始するってことはできるのでしょうか? 方法があれば教えて下さい…。よろしくお願いします。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 19:01:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿むゆー muyu-pon2015/7/31 13:12えっそんな短かったんだ… まあ、必ずしも原作に揃えなければならないという訳でもないので、自分がいいと思ったやつでいいのでは? もしくは永夜抄みたいにラストスペル(決死結界)を実装する、という手もありですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:16:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿むゆー muyu-pon2015/7/31 7:50喰らいボムようのカウントを作ります(仮にA) 被弾した瞬間にAに数字を入れる↓ メインループ内でAが0じゃないときAを減らし続ける↓ これでAが0でないときにボムが押されたときにくらいボムになる…かな? 最初に入れるAの大きさを色々変えることでタイミングもいろいろ変わると思います。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:16:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿むゆー muyu-pon2015/7/30 12:05申し訳ございません。 途中にSPOFSで再度座標を指定することで解決しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:02:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックむゆー muyu-pon2015/07/30 11:55:07質問SPANIMについての質問です。格ゲーのようなステップの移動をSPANIMの¨XY¨で行っていたのですが、この場合、画面端の壁を通り抜けていってしまいます。なので、壁に当たった瞬間にSPANIMの¨XY¨を止める方法を知りたいです。0そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 19:02:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿むゆー muyu-pon2015/7/30 8:11夢想封印とかは欲しいですねぇ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:17:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿むゆー muyu-pon2015/7/29 20:27人気の投稿ってどこに行ったんだ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:17:21に取得