プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿むゆー muyu-pon2014/12/14 19:39とりあえずグラデーションでやってみました…!まだ納得のいく物ではありませんがほかのシステムが一通りすんだらもう一度考えてみようかと思います!回答ありがとうございました!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:59:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2014/12/14 14:19:37質問質問です…横スクロール型のSTGを作る際、空を描いているのですがGFILLなどを使っても不自然になってしまいます…(空に見えない) どのようにすれば空に見えるでしょうか? こういうのは苦手なので……2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:59:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2014/12/09 22:36:47質問画面をだんだん暗くする(明るくする)やり方やスプライトを透明の状態からゆっくりと表示するという演出はできるのでしょうか?やり方を教えて下さい…!よろしくお願いします!2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:04:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿むゆー muyu-pon2014/12/8 21:21わかりました…! 2つも回答ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿むゆー muyu-pon2014/12/8 18:57できましたー!追加で質問があるんですが…… その自作したBGをキャラ番号に定義したい場合はどうすればよいのでしょうか?スプライトのSPDEF命令みたいなのは無いようなので……0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2014/12/07 20:56:53質問BGの絵を自分で描くことはできるのでしょうか?そしてその場合、自作したスプライトのものと同じファイル名で保存しても良いのでしょうか?回答よろしくお願いします…!1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 01:05:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2014/12/07 20:15:31今、いろんな命令を学びながら横スクのSTGみたいなアクションゲー作ってます…!いつできるかわかりませんがやる気を続かせるためにもこの投稿をしてみました……w4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:06:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿むゆー muyu-pon2014/12/5 15:00やってみますっ…! あ、ちなみにSPANIM命令はループ内に入れてはいけないのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:09:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2014/12/04 21:52:38質問シューティングゲームみたいなのを作ってて、十字ボタンで移動できるようにしたのですが、なにもボタンを押していないときだけキャラをアニメーションさせる方法がわかりません…どのようにすればよいのでしょうか?3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 01:09:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿むゆー muyu-pon2014/12/4 19:26確認できましたっ! ありがとうございます。 こんな簡単な事だったとは……0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:10:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2014/12/04 16:01:58質問スマイルツールでスプライトなどを自作して保存した場合につくられるファイルはどこに保存されるのでしょうか?3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:10:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2014/11/30 21:32:50質問自動で背景だけを無限スクロール(STGによくあるやつ)ってできるんでしょうか?BGを使うのだと思いますがどうもやり方が…(汗)回答よろしくお願いします!3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:14:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿むゆー muyu-pon2014/11/30 21:28デバック用とかに使えそうですよね…!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿むゆー muyu-pon2014/11/30 21:26参考にさせていただきますっ0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿むゆー muyu-pon2014/11/30 20:15解決しました!やはり弾を移動するところをずっとループしてました…ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿むゆー muyu-pon2014/11/30 19:27ちなみにスプライトを使ったやつです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2014/11/30 19:25:39シューティングゲーム的なのを作っているんですが、弾をだした後、その弾が移動しているあいだ自機が動かせなくなってしまいます。どうすればいいんでしょうか…2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿むゆー muyu-pon2014/11/30 9:53わかりました!わかりやすい回答ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:06に取得