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きなこちょこ laharumaki
日本
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ゲームの腕前中級者
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>りゅうまごさん 遊んでいただき、ありがとうございます。 今更、更新するつもりは、全然なかったのですが。 公式サイトのユーザ作品紹介ページに投稿したついでに、なんとなく遊んでたら不具合をみつけちゃいまして。 修正作業をしてたら、不具合意外のとこも気になりだして…って感じです。
0そうだね
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>nobuさん はい、今更アップデートするとは、思ってもみませんでしたー。 今後も、忘れたころに気まぐれアップデートをするかもしれないし、しないかもしれません。 >しょぼーんさん SANチェック…なつかしい響きです。 二十年くらい前に数回ほどプレイしたことはありますよー。 ちなみに、わたし、8面ダイスが大好きなんです。 安定を象徴する数字である3と混沌を象徴する数字である8によって構成された物体が運命を紡ぎだすってあたりにグっときます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キー:NR3444RD】 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPG、「マジカル・フェイト」です。 なんとなくひさしぶりに遊んでみたら、軽くヤバい不具合をめっけたので、修正しましたー。 修正ついでに、細々したとこをこそっと手直ししたです。 コマンドに決定/キャンセル音をつけたら、すごく感じが良くなった気がします。
22そうだね
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>るかか3DSLLさん コメント、ありがとうございます。 一年前の投稿にコメントいただけたなんて、すごい驚きですー。
0そうだね
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その他にも色々と機能追加や仕様変更もしたんですが、羅列するとえらい長文になるので省略です。 いかにも作りかけな箇所満載ではありますが、軽く遊んでいただけたら幸いです。 とりあえず、こういう画面を見て心ときめく人なら、けっこう楽しめると思いますよー。 たぶんですけど…。
0そうだね
プレイ済み
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今回、追加したステキ機能その2、神殿(いわゆる寺院てきなやつ)です。 死体を生き返らせるというおなじみな機能の他に、「寄付」「奉納」「改宗」という仕組みがあります。 まずは、寄付についてです。 「寄付」をすると神殿のランクがあがり、神殿と同属性のキャラクターに神のご加護が発生します。混沌の神殿にいっぱい寄付をすると、混沌キャラがなんかイイ感じになるって感じの仕組みです。 次は奉納についてです。 装備品を神殿に「奉納」すると、「神器」として扱われるようになり、性能が向上します。ちなみに「神器」は神殿のランクが高いほど高性能になります。 そいでもって、改宗についてです。 なんとー! 「改宗」によって、アリージャンスを変化できます! ひたすら友好的な敵とごにょごにょするなどとゆー、めんどくせーことしなくても良いのです。ただし、改宗すると特性値にペナルティが発生しちゃいますけど…。
0そうだね
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今回、追加したステキ機能その1、ショップです。 ショップは、売った物が店頭にならぶ、ごくごくスタンダードなぼったくりタイプのショップです。 在庫数によって買値・売値が変化するので、本家よりもボッタクリ感がさらにアップしてます〜(ニヤリ)。
0そうだね
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プレイ日記
【公開キー:D3J54ZD】 旧感覚RPG、カウンターシェードのお試し版(当然のことながら、「試しに遊んでみてね」でわなく「せっかくなので、試しに公開してみちゃったぞ。ひゃっほい」という方のお試し版)です。 前に公開したのと見た目はほとんど変わってませんが、中身は色々つめこんでますよー。
17そうだね
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>うえこうさん コメントありがとうございます。 プチコン始めたての頃に比べて、自分もずいぶんレベルアップしたなーって、思ってます。 配列の使い方を覚えた時と、「ENDIF」の存在を知った時は、なんか世界が開けた気がしました。 ちなみに戦略ゲーを作った頃に覚えたのが「INC」と「DEC」です。これも便利な命令ですよねー。
1そうだね
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探索画面についてです。 面クリア型の一直線ダンジョンですので、方向音痴さんでも安心です。 しかも、描写はテキストのみ! という、非常に男らしい仕様となっております。 「開錠」、「調査」等、いくつかのコマンド実行には「冒険点」が必要となります。 冒険点の残量があれば、何度でも試みることができるけど・・・って感じの仕組みです。 とまあ、だいたいこんな感じです。 まだまだ完成度が低く、色々とアレな部分も多いですが、楽しんでいただけたら幸いです。
1そうだね
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魔法についてです。 「戦闘魔法」、「神聖魔法」のスキルレベルをアップさせることによって、魔法が習得可能となります。 魔法を覚えたら、「スペルブック」を実行し、使いたい魔法をセットしてください。 なお、セットできる魔法の数には制限があります。 (習得した魔法が全部使えるわけではありません) 魔法は冒険中にそれぞれ一回だけ使用可能ですが、フロア移動、階層移動したさいに再度使用可能となります。 基本的に低レベルの魔法は次の部屋に移動すれば回復、高レベルの魔法は次の階へ移動したら回復、というような仕組みです。
0そうだね
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装備についてです。 「武装枠(武器)」が1枠、「武装枠(防具)」が1枠、「補助装備枠」が複数。 という構成になっています。 (キャラの能力によっては「補助装備枠」無しとなる場合もあります) 「武装枠(武器)」には武器のみ、「武装枠(防具)」には防具のみが装備できます。 で、「補助装備枠」には、武器でも防具でもなんでも装備できますが、同じアイテムを複数装備することはできないという制限があります。 ただし、「武装枠(武器)」、「武装枠(防具)」と同じなのはOKです。 あと、装備品にはコストが設定されており、コスト制限を超えて装備することはできません。
0そうだね
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キャラの強化についてです。 冒険でEXPを入手し、EXPが一定値になるとレベルアップします。 レベルアップすると、スキルポイントを入手。それを消費して特性値をのばすことができます。必要なポイント数は「性格」によってかわります。 訓練コマンドを実行することによって、「コンバット」、「戦闘魔法」、「神聖魔法」、「スカウト」という4つの基本スキルのレベルをアップできます。 スキルレベルは、キャラクターレベルを超えてアップすることはできません。 複数種の基本スキルを訓練することもできますが、そのさいにはレベル上限に制限がかかります。 基本スキルレベルが特定レベルに達すると、色々な能力を習得します。選択肢の中からお好きなものを一つ選んでください。
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キャラクターメイキングはこんな感じです。 種族、職業を選択して・・・っていう、ごくごくスタンダードな仕組みです。 特徴的な要素としては「経歴」「性格」でしょうか。 「経歴」は初期所持スキルに影響します。 「性格」は特性値の伸びやすさに影響します。 あと、まだ作ってませんが、イベント結果にも影響します。 例えば、道ばたにカレーライスが落ちてると、「くいしんぼう」は、うっかり拾い食いしてしまう。 というようなのをやりたいなーって思ってます。 特性値の高いキャラほど雇用費用も高くなるのですが、その仕組みをまだ作ってないので全員無料で雇えます。
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【公開キー:PR83C8HE】旧感覚RPG、「カウンターシェード」のお試し版です。 作ってないとこ、いっぱいですが、ゲームとして遊べるようにはなった気がするので、チラっとお見せしますねー。 バトルはコマンド入力型のターン制です。コマンドは、ターン開始時にまとめて入力ってのではなく、行動順がきたら都度入力するタイプです。 一番の特徴は、キャラが3×3マスに配置されてるとこです。 前に配置すると行動順が早まるけど被ダメが大きくなります。 味方の後ろに配置すると命中と攻撃力が低下します。 あと、魔法とかスキルとかにも効果範囲があります。 例えば・・・ 「ヒールタッチ」は、隣接したマスにいるキャラに対してのみ有効。 「アイススピア」は縦一列の敵に有効。 という感じです。 それから武器の射程なんかにも影響します。
24そうだね
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みなさま、コメント、ありがとうございます。 のんびりペースの開発ですので、完成版はだいぶ先になると思いますが、気長にお待ちくださいませ。 タイトルの元ネタについては、ご察しの通りです。 スライムをなんとなく頭の上にのせたら意外としっくりきたので、「これは作るしかない」、と思った次第です。
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カーソルでコマンドを選んでくだけの、簡単なシステムです。 アイテムや背景の画像はないので、心の目で感じてください。 Rボタン押しっぱで高速再生します。キャラの動きが速くならないのは仕様です(笑)。 X・Yボタンにもカーソル移動を割り振ってるので、片手でも操作できますよー。
0そうだね
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プレイ日記
【公開キー:KE3245D】 コマンド選択式のADVゲーム、「ご注文は探偵ですか?」の体験版です。 とりあえず、事件の依頼を受けるとこまでが遊べます。 (そこまでしか、できてないともいう) ゆるーいストーリーをのんびりと楽しんでくださいませ。 なお、漢字表示は、ほしけんさんのプチコン漢字ライブラリを使わせていただきました。
20そうだね
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>nyannziさん 今回、隠し要素的なギミックを色々しこみましたので、前ヴァージョンに比べやりこみ要素がかなりアップしてます。 実はプリンセスフォーム自体が隠し要素だったりします(笑)。 >MIKI★さん 気に入っていただけたようで、なによりです。 二つ目のダンジョンあたりから、ちょっと難しくなるかもですが、がんばってくださいねー。 攻略のポイントは、ダンジョンの傾向にあわせて装備品を上手に組み合わせることです。 装備品をどう組み合わせたらいいかわかんねー、ってときは特別なダイスを買いあさって、力技でクリアしちゃってくださいませ。
0そうだね
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>みずさわ☆めぐりさん はい。わたし、Wizが大好きなのです。 意識的に似せたとこもありますし、無意識的に似ちゃったとこもあるかと思います。 じつはプチコンでWizっぽいなにかなゲームを作るという野望をひそかにいだいてたりもします。 >かいり♪ー# さん 最終ダンジョンと装備品と簡単なエンディングテキストを追加して、さくっと完成させるつもりだったんですが。 色々と仕様追加や仕様修正してしまったです。 しかも、見えない部分も色々手直ししちゃったので、見た目以上の大改修なんですよー。
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