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【公開キー:N3K3E5Z6】 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPG、「マジカル・フェイト」です。 スプライトの不具合を修正しましたよー。 えっとぉ…それだけです…。
10そうだね
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お待たせしましたー。 前回の更新からだいぶたったわりには、わずかな更新内容ではありますが、楽しんでいただけたら幸いです。 それから、今回、会話テキストも、ちょこっと追加したんですが…。 前のヴァージョンのセーブデータで継続した場合、追加した会話テキストが変なタイミングで表示されるかもです。 進行不能とかにはならないはずなので、気にせずそのままプレイしても大丈夫です。
0そうだね
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公開キー:KNY3R1 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPG、「マジカル・フェイト」です。 片手でも遊べるようにしてみましたー。 (XYにカーソル移動、Rにページ切り替えを割り当てたです) 防御劣化とか、サブクエストの報酬にオマケがつくとか、ちょっとした機能追加もしてます。
17そうだね
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公開キーは「K43EDJX」です。 よろしくお願いしまーす。
1そうだね
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コメントありがとうございます。 以前のヴァージョンに比べ、戦闘演出(主に敵のアクション)がたいぶ良くなったので、そのへんを見ていただけたらなーって思います。 クラゲっぽい敵のクラゲ感がアップしたとことか、ちっちゃいコウモリと大きいコウモリの動きの違いとか。
0そうだね
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当初は、いっぱい経験値があれば、まとめてレベルアップする仕様で考えていたのですが。 実用上支障がないから、これでいーや! ってことで、いまのカタチになりました。 ちなみにアイテムや敵のデータはプログラムの一番下の方にまとめてありますので、アイテム名とか自分好みに変更したりして楽しんでください。 (行数がかなりあるのでスクロールするのが大変ですけど)
0そうだね
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早速、遊んでいただき、ありがとうございます。 より面白いゲームになるよう、ちょっとずつ機能強化していきますので、これからもよろしくお願いします。
0そうだね
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公開キー:K43EDJX 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPG、「マジカル・フェイト」です。 ダンジョン追加しましたー。あと、細々とした仕様追加もしてます。 スプライトの使い方を色々と覚えたので、戦闘演出が地味に強化してます。 まだまだ作りかけではありますが、作ったとこまでは、しっかり遊べますので、よろしくお願いしまーす。
14そうだね
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気に入っていただけたようで、良かったです。 プログラムの技術はなくともアイデア次第で面白いゲームは作れますので、がんばってください。 実際、わたしの作ったゲームは高度な技術は使ってないですし。 (敵の思考ルーチンもなければ、あたり判定とかもない、画面がスクロールしたりもしないし、計算式は足し算、かけ算くらいです) ある意味、気合いと根気と感性で作ったようなしろものですよ。なにしろ、作ってるうちに新しいことを覚えて、その度に作り直したりしてましたから。 if文が改行できることに気づいたときと、二次元配列という物の存在を知ったときの衝撃は、去年一番の出来事です。
1そうだね
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コメント、ありがとうございます。 町のレイアウトは、FC版の某DRPGをかなり意識してデザインしました。 当初、ショップの名前を「ボッタクリしょうてん」にしてたのは、秘密です。
3そうだね
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公開キー:JEK4EKKV 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPG、「マジカル・フェイト」です。 ホンのちょっとだけヴァージョンアップしましたー。 メニューを開いた直後のカーソルの挙動の調整という、すんごい地味な修正です。 仕組みを作ってた頃は、動作をひとつひとつ確認しながらの、まったりプレイだったので、全然気にならなかったのですが…。 バランス調整のため、ガシガシプレイするようになったら、すごい気になるぅー。 てことで、修正しましたー。
12そうだね
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ご紹介いただき、ありがとうございます。 気に入っていただけたようで、良かったです。 もうちょっとしたら、新ヴァージョンを公開予定です。 (カーソルの挙動を調整しただけのプチ改修ですけど) 今後もよろしくお願いしまーす。
0そうだね
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公開キー1584NK3V 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPG、「マジカル・フェイト」です。 ちょっとだけヴァージョンアップしましたー。 ・ゲームの説明をつけました ・スキルの効果をちょっと修正
21そうだね
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ポケコンのBASICや、HYPER CARDとか初期のDirectorなんかでゲームを作った経験はあるので、まったくゼロからのスタートじゃないです。 とはいえ、プログラムをきちんと勉強してないので、専門用語とかはさっぱりわかんないし、作り方も自己流です。 プログラム知識がある人たちの会話を聞いてると、宇宙人の会話を聞いてる気分になります。
2そうだね
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たくさんのコメント、ありがとうございます。 すごい、はげみになります。 ガントレット消失バグを修正しました。 公開キー:V3XK34DX ご指摘の通り、20番まで保存しなきゃいけないとこを19番までしか保存してませんでした。 つい一ヶ月くらい前まで「配列ってなに?」とか言ってたくらいの実力ですので、温かい目で見守っていただければ幸いです。
1そうだね
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楽しんでいただけたようで、良かったです。 BF6クリア後に依頼を受けるとエラーが発生することがあるという不具合がありましたので、修正しました。公開キー:R23X33NE
0そうだね
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遊んでいただいで、ありがとうございます。 仕組みの方はだいたいできたので、これからせっせとデータ作る予定です。お正月休みが終わったので作業ペーススローダウンですが、三連休がんばります。せめて「ゲームのせつめい」だけでも、なんとかしたいなー。
1そうだね
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公開キーR3CQA3QJ 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPGです。最初のダンジョンがなんとなく遊べるようになったので、なんとなく公開してみましたー。
20そうだね
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