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けい kei0baisoku
うぬぅ、経験ある人の方が広い知識でアドバイスとかは出来ますけど、ほんとは同じ初心者とか、立場が近い人たちの言葉の方が響きやすいし参考になることも多いと思うんですよね(´з`) 最初にはしゃいでコメント付けといてアレですが、なので、先に詳しそうな人たちがアドバイスしてても気にせず伝えたいことがあったら伝えて欲しいですー(´з`) あっ、ちなみに私はただの通りすがりのゲーマーです。⊂( ・ω・)⊃
2そうだね
プレイ済み
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けい kei0baisoku
他のゲームソフトやツクール系と比べると不親切で難しいですが、 プログラムに興味あるなら初めてプログラムにチャレンジする選択肢の中では、とても入りやすい方だと思いますよー(^O^) とは言え最初は特にチンプンカンプンだと思いますので、焦らず楽しみながらちょっとずつ覚えていくくらいがいいと思います。
2そうだね
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けい kei0baisoku
プログラムは融通が利かないという良い例。 せめて 「前の行で何か忘れてまTHENか」 とか言ってくれれば分かりやすいものを。 (※今度はシャレが利きすぎてる)
0そうだね
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返信[7]
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けい kei0baisoku
配列そのものは、強制参照渡しで合ってるかなと思います。 可変引数ですが、どのユーザ定義関数も使う時に引数を省略することは出来ます。 TEKIPUT 10,,"S" みたいに。 でも関数の中で省略された変数に普通に触れるとエラーで止まります使えねえ!(´°Д°`) 一応、SPOFSのZ座標みたいに公式命令で引数を省略してもエラーにならず、省略されたかどうか後で確認できる命令を利用すると、引数が空かどうか調べられます。 DEF FUNC A SPOFS 255,0,0,-99;SPOFS 255,0,0,A'使わないスプライト SPOFS 255 OUT X,Y,Z IF Z==-99 THEN Aは空 ENDIF END Aがたまたま初期値と同じ可能性もあるので、本当は2回チェックが要ります。
0そうだね
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けい kei0baisoku
おおすげえ!(°Д°) 普段のイミフな言動がカモフラージュになって全然気が付きませんでした!(酷い)
0そうだね
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けい kei0baisoku
ひゃあ!(゜∀゜;) マジすいません! そしてやべぇ、よく見たら顔見知りの人たちがたくさんコメントしてるぅー
0そうだね
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けい kei0baisoku
うえーん、うえこうさんが厳しいよう~(´з`) 忘れてはない。 忘れてはないが、さすがに中身はほとんど忘れてそう… 一応諦めてもないのですが、再開するの結構エネルギー要りそうなので、忘れたころに出来上がると思ってもらえれば…… ちゃんとゲーム完成させてる人たちはすごいっス。 仮に完成しても、今度は上がりすぎてる気がするハードルを下げる方法を探さねば(-ω-)
1そうだね
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返信[68]
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けい kei0baisoku
あ、ちなみに↑はいかせんせいではなくこのコミュを見ている人たちへのコメントです。 私は直接の改善は期待してないので。 文字変換については私も別に好きにしてもらえばいいと思ってます。 故意にしろ過失にしろ、分かりやすければ読む人が多くて、分かりにくければ少ないでしょうが、それも含めて本人の自由と責任です。 ちなみに私は、誤字が酷いので日本語覚え中の中国の方だという風に認識してます。 誤字を推測して意味がすんなり分かるところだけ読んでます。
2そうだね
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けい kei0baisoku
午前二時をお知らせします じゃなかった。 自分が気になってる所があまり出てないので、コミュニティに参加してる人間の一人としてコメントします。 回答内容が微妙に正しくないとかは別にささいな事だと思ってます。なんなら盛大に間違えても多分誰かからツッコミ入るでしょうし、ツッコミ入って 「ごめんなさい間違えてました」 で済む話です。 でも、せっかく指摘もらったのにそれに応えないばかりか、逆ギレしてケンカ売り始めるとかいう態度だけは非常に良くないです。 知識が技術がとかいう話ではなくて、人として。
3そうだね
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けい kei0baisoku
~昔話~ 以前とあるゲームソフトの開発で、普段は無効になってて、欲しい時だけONにしたいデバッグモードがあって、それのスイッチON方法をコナミコマンドで実装しました。 上司から「万一製品版で残ってたらおおごとだから絶対消しとけよ」と言われて、おお確かに、と慎重に入れ込んだのを覚えてます。 今思い返すと、私も単に自分で実装してみたかったのかも。 いや、トリガーの方法が必要だったのは本当ですよ!(汗)
2そうだね
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けい kei0baisoku
これは収束しない良い例← たぶん、答えたら死ぬ系だと思われます。
0そうだね
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けい kei0baisoku
ラスト戦の演出は、余計な描写が無い所がまたカッコ良くて好きです(ゝω・´) ☆ あれがベストなんじゃないかと思うくらい。 ~ゲームバランスについての考え~ 私は自分でプレイする分にはやや得意な方に入ると思いますが、作るならnobuさんくらいの「苦手な方だけど興味はある人」に合わせたい派です。 興味はあるけどなんか理由があって手が出せないっていうのが一番もったいないので……(´з`) ベースはそのくらいで、すぐ慣れちゃった人でもやりごたえある、挑戦できる何かもあるのがベストですかねー(´ω`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
私も仕様どうなってるんだろうとちょっと気になってました。 冒頭以外に書くことが無いから実質困りはしないのですが……… 検証例見る限り、作用は静的で、OPTION文以降の変数宣言に影響を与える感じでしょうか。
2そうだね
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けい kei0baisoku
やったー。ノーミスで行けましたー(^O^) って言うか、作者さん本気出し過ぎw 私のコレも、割と落ち度ない理想的なプレイだったんですけどw
0そうだね
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けい kei0baisoku
もう一周ほどしてみました。 珍しく真面目にレビューしますと……… 3面の道中だけ、回避不能に見える状況でダメージになる事が多いかなー、と感じました。 囲まれて逃げようがない的な。 3面のボスも強いですが、こちらはまだ慣れればノーダメでもいけそうです。 >こっちはさすがに、からくりの出番は…ないですよね?(^^) ふぁーーー ばれてるぅーーー(°∀°) いや、実はせっかくだから二作目も出来ればって真剣にアルコリズム考えてみたんですが……… どうにもこうにも難易度高いです(^^; なんと好都合な事にちょっと早めの冬休みが始まったので、もしうまいこと思い付いたら試してみるかもしれません。 が、それよりも投げた石が豪速球で炎をまとって貫通するとかみたいな改造の方が確実にできそうだし面白そうだなとかいう妄想もしてたりします(°∀°)
1そうだね
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けい kei0baisoku
三豪の続編だひゃっほーい(^O^) 気が付いたらダウンロードして気が付いたらプレイ始めて気が付いたらクリアしてました! すいません、最後ウソです。3面で何度もヤラレました(^^; なかなかの手応え… 毎度の事ながら、チュートリアルの丁寧さも他の細かい演出の質も素晴らしいです。 最後の展開もシビレました(>ω^) 焦って最初ポーズかけたのは秘密です(笑)
0そうだね
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けい kei0baisoku
(読み終えて、名前の時点で既に全て語ってると気付いた)
2そうだね
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けい kei0baisoku
~0とは、インド人による史上最大の発明である~ なんか数字の歴史も、「0」が出来たのは1以上の数字が使われたよりもずっと後らしいですよ。 ゼロのお陰でコンピュータもbitで成り立ってるし、ルーレットでごっそり持っていかれます(T-T)
0そうだね
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けい kei0baisoku
L.さんが博識のネイティブな日本人でなかったということに最近で最大の衝撃w (「そちらの」の意味がやっとわかりました) 母国語でなくてもこんなに自然に使えるようになるものなのか………
3そうだね
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返信[19]
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けい kei0baisoku
確かに 「這い寄る混沌」 をこれほど体現している人はいないかもしれない……
1そうだね
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