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けい kei0baisoku
>こりんごさん ツッコミでなく可愛さ150%upに激しく同意 (1コメの無駄使い)
0そうだね
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けい kei0baisoku
揺らぎは持たせようと思ってましたが、 「不慣れでも運が良ければ」 は正直そこまで考えてませんでしたw 半分狙い通り、半分偶然の産物。 でもわかります。 「上手くなるまでいいスコアは出ません」 よりも、上手くなくても頑張ったら時々いい結果が出る方が楽しいです。 だってゲームだもん。 あ、ちなみに、工夫したり慣れていったりで上手く出来るようになっていく……… の方は狙って作りました。良いバランスになってるみたいで良かったです。 ありがとうございます(´ω`)
0そうだね
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けい kei0baisoku
古い投稿にすいません、私のみん活の「あなたへのピックアップ」にサファイアさんが出てたのと、ポケモンは前にYをやったのでコメントを残してみます。 ゲームは仕事でも作ってるので、遊ぶ視点だけでなく作る視点でも見てみたのですが……… ポケモンはなんというか、メチャメチャ規模がでかかったです。バケモノです(`°Д°´) 例えるなら普通のゲームが焼肉屋の食べ放題チャレンジで二時間で三人前完食位だとすると、 ポケモンは牛が3頭出てきて 「はい、時間内にみんな食べてね(^^)」 みたいな感じ。 シリーズも長いからだと思いますが、要素盛りだくさんすぎ。 あ、でもメイン部分のバトルと仲間になるだけとかならまた違ってくると思います。 結論:ポケモンすげえ
1そうだね
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けい kei0baisoku
あ、あと私が個人的に一期一会的な揺らぎが好きだったりするのもあります。 要は麻雀系。 決まったものをきっちり計算して限界まで効率化するのも好きですけど。
2そうだね
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けい kei0baisoku
へー、それは興味深いです(°ω°) 配置は確かにランダムなんですが、毎回同じだとさすがにつまらんだろうって思ったからなんですよね。 固定モードか、乱数シードを指定できるモードもあると面白いかな?
0そうだね
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けい kei0baisoku
ハイスコア狙いの攻略プレイも出来るけど、 理屈抜きで「触って楽しい」のを最大の理想として作ったので、 時々触ってもらえると言うのは何よりの評価です(^O^) ありがとうございます! 私はみきさんのトレインゲームがそんな感じでした。 PS.×作ったので   ○作る予定なので
0そうだね
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けい kei0baisoku
なにかなー っと思って開いたらまさかの見覚えのある画面w 気が付けば体験版のリリースからはや1年弱。 未だに立ち上げて頂いて本当にありがとうございます!(^O^) そして正式版がいつまで経っても出ず本当にすみません(^^; どこかで期を見て再開せねば………
1そうだね
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けい kei0baisoku
ツッコミどころが多すぎて追い付かないw けど、一つだけ言わせてもらうなら……… 私のは服を描く画力がないだけで着てますもん!(TДT)
0そうだね
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けい kei0baisoku
私も思いました。 自分は毎回手でプログラム実行してましたが、ランチャー系ツールをスマイルボタンに割り当てて、そのランチャー内に目的のプログラムも割り当てておくといくぶんマシにはなりそうです。
1そうだね
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けい kei0baisoku
何やってたのかなー って興味本意で見に行ったら自分と同じだったというw
0そうだね
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けい kei0baisoku
スーさんははっきり「どうぞ使ってください」ってスタンスで投稿されてますけど、 もし特になかったとしても公開キーで公開されてるものは全部二次利用にOKしてるので、どれでも自由に使って全然問題ないですよー(^O^) もちろん連絡がつくなら作者の方にお礼なりすると喜ばれると思いますけど(・ω・)v
4そうだね
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けい kei0baisoku
取りあえず電子説明書は「さあ今からやるぞ」という人が見ても誰も分からないレベルなので大丈夫です!(ゝω・´) あとは「プチコン 初心者講座」で検索して出てくる、前作(mkⅡ)の公式サイトも分かりやすくてオススメです。
1そうだね
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けい kei0baisoku
ちゃむさんみたいに公開キーの画面を投稿するのが確実でいいですよ(^O^) 加算対応したなら多分、乗算とか減算も今後の可能性としては考えてるでしょうから、需要ありそうなら割と現実的に可能性あるかも知れませんねー(´ω`)
2そうだね
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けい kei0baisoku
うーん………その辺にチョコボを配置してみるとか(ヲイ
2そうだね
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けい kei0baisoku
一つのプログラム内で混在してたら確かに管理しづらいですが、作るときの選択肢はたくさん持ってる方が有利ですぜ? うずみかいとさんがそれぞれの長所短所を比べてるように。
0そうだね
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けい kei0baisoku
プチコン買ってすぐのようなので、そのくらいの人でしたら……… 「ゲームを作る」のって実はかなり難しいので、まずはすごく簡単な命令から使って慣れていくのがいいと思います。 ・好きな文字を表示する ・プチコンに入ってるキャラの絵を表示する ・キー操作でそのキャラを動かす ・分岐をつくって画面外に出ないようにする とかです。 プログラムって、学校の勉強と違って「これ!」っていう練習法がないです。 だいたいみんなヒィヒィ言いながら自分で色々試してちょっとずつ覚えていってます。 なので、最初は特にうまくいかないと思いますが、地道に頑張ってみてくださいー(^O^)/
4そうだね
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けい kei0baisoku
スマホでMiiverse開いて見てますが、私も全く同じRGB値に見えます………(・ω・) データ的に変化してるかどうかでしたら、GSPOIT命令で確認できそうですね。
0そうだね
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けい kei0baisoku
基本は無理ですが、手間を度外視した実現方法を一つ。 ・撮りたい風景をよく目に焼き付け、  スーグラフィックエディタで  対応する色を1ドットずつ凄い勢いで打っていく。 北斗百烈点画とでもお呼びください。
8そうだね
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けい kei0baisoku
ケツから風船出てるから私とは失礼なまあだいたいそうだけど(°Д°)
1そうだね
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けい kei0baisoku
矢印は「世界に広がるプチコンの輪」をイメージしたエフェクトですので、 厳密な向きは気にしないで頂けると幸いです! 北海道の小林社長以外は全世界のプチコンユーザをイメージした架空の人or生き物ですので、 浮いてたりお尻から風船生えてたりとかは気にしないで頂けると幸いです!
1そうだね
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