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ぴくと kanau1203
INPUTとINKEYはベツモノです あと連投はこのコミュだと印象よくない
0そうだね
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ぴくと kanau1203
意味ある?の意味がわからなかった⇦
3そうだね
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ぴくと kanau1203
"とうだいせい"は固有名詞。
0そうだね
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ぴくと kanau1203
書式ィ...
1そうだね
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ぴくと kanau1203
正直spanimのアニメはそんなに使ったことないけど、例えばポケモンみたいな歩行なら定義番号と時間と無限ループ(フラグ)で簡単に設定できますよ
1そうだね
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ぴくと kanau1203
すごい、結構違う
2そうだね
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ぴくと kanau1203
綺麗なマップだから歩くだけでワクワクしそうですね
3そうだね
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ぴくと kanau1203
カクトウゲームって格闘ゲームじゃなかったのかw
0そうだね
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ぴくと kanau1203
displayで何時間悩んだことか...w
1そうだね
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ぴくと kanau1203
restoreって文字列変数でラベル指定できたはずだから関数の引数でラベルだけわたせばいいだけかな 上は未動作確認です
2そうだね
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ぴくと kanau1203
def message label$ restore label$ while true read msg$ if msg$=="END" then return//ENDで終了 print msg$//ここでメッセージ表示 while !button():wend//ボタン押されたら次へ cls//表示した文字を消す wend message "@kaiwa" @hakase data"ようこそそ data"プチコンたのひ! data"END
1そうだね
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ぴくと kanau1203
一確率の収束がわかるグラフとかよくありますよね
3そうだね
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ぴくと kanau1203
def 関数名 [引数] 命令 ~ return end 基本こんな感じ。 引数渡したり戻り値を返すこともできる。 また引数にも戻り値にも配列を指定できる。
2そうだね
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ぴくと kanau1203
確かに、、、 数字から始まる変数とかないからね
2そうだね
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ぴくと kanau1203
CGきれいですよね、手で描くと中々つらいし笑 若干単調な画像が多い気もするから三角関数など使うと幻想的なグラフィック描けそうですね
1そうだね
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ぴくと kanau1203
プチコンであれば自分でキャラの絵を描いて妖怪ウォッチみたいなゲームをつくることができます もちろん妖怪ウォッチに限定せず自分の考えたゲームもつくれます けど簡単にゲームが作れると思って買って投げ出す人もいます プログラムははまれば妖怪なんて比にならない位おもしろいと思います 両方ほしいならプチコンは学習の要素も多いから親にプログラムの勉強したい!って言えば買ってもらえるかもしれませんね
0そうだね
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ぴくと kanau1203
なるほど、バイトで稼ぐ⇨競馬で溶かす という無限ループですね♩
2そうだね
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ぴくと kanau1203
ぶっこわれたRPiのOSを再インスコして自分へのプレゼントにしますあはは
1そうだね
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ぴくと kanau1203
なるほど ガチ勢というのは年賀状もプチコンなのか笑
0そうだね
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ぴくと kanau1203
こめのこのついでに (抱負:来年はサークルに入ってゲーム作ってコミケに行きたい!)
2そうだね
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