プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/11/3 21:20おぉ。ありがとうございます。 コンパクト…読ませる気が無いとも言う。自分でも混乱するスパゲティーです。 太さは十字キーの左右で1単位調整できます。太さが20を越えると塗り残しが出るの直したい。 色設定が数値なのは…余力があれば直したいです。 太さと色塗りは片側のボタンですね。ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/08 12:50:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こういち driton2017/11/03 19:59:01最近お絵描きツールを作るのが流行っているみたいなので作ってみました。 公開キー[EBL43V8E] 感想、不具合、アドバイスなどがあればコメントして頂けると助かります。12そうだね 5返信プレイ済み2017/11/08 12:50:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/11/3 19:13ピッ!なぁぁぁん!?0そうだね プレイ済み2017/11/08 12:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿こういち driton2017/11/3 16:30アドバイスありがとうございます。 おちゃめさんのBLINEに比べて速度で勝り、短さで劣るGLINE2が完成しました。 これでようやくインターフェース以前に線の太さを変えられない問題が解決(?)します。 そこそこの確率で塗り漏らしが発生しますが、気にしない気にしない。1そうだね プレイ済み2017/11/07 20:41:18に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton1日前進捗報告 ペン、消しゴム、セーブ、ロード、色チェンに対応して、まぁ使えるレベルになりました。 あとコードが読ませる気ゼロのスパゲティーになりました。0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:09:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿こういち driton3時間前う~ん。 スポイト機能とか直線ペンとか追加したい…。 しかし圧倒的ボタン不足。 いっそのことインターフェースをCUIにするか…? しかしこれ以上操作を複雑にするのもな。 あとOSPに収まるかどうか…。(謎のこだわり) Thanksさんはどう思いますか? (画像はイメージです)1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:45:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ネタバレこういち driton8時間前状況は分かりませんが アウトオブメモリーが出たらとりあえず CLEAR を実行すればなおる場合があります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿こういち driton17時間前ishさん、☆めぐりさん ボクからもお願いがあります。 その不思議の迷宮、☆めぐり作品集に収録したいのですが、よろしいですか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿こういち driton14時間前軟化スマイルツールでも作れそう。 作っちゃおうかな。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿こういち driton1日前プロコンの本を読んでいたら累乗をO(LOG(M,2))の計算量で計算できる「繰り返し2乗法」なるアルゴリズムを見つけたので書いてみました。 これは…速い! 今までO(n)の計算量で求めてたボクって一体…0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿こういち driton23時間前元々OSもどきに組み込むために作ったのでスマイルツールで起動できないのは致命的なんですよね。 あとボクはプログラムを書きながらBGMを聴きたい派なのでLOADよりスマイルツールから起動する方が良いんですよね。 ちなみに簡易BGMプレイヤーQSPは最初からユーザー定義楽曲に対応しています。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:42:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレこういち driton23時間前コメントと画像のセリフが奇跡的に噛み合ってて草。 これ、メインアカだったんですね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレこういち driton1日前ありそうでなかった怪奇その② 「ファンタジスタ」 怪奇のSYSTEMが元ネタとマッチしまくっていたので思い付いた架空の怪奇です。 ダメージを受けていればいるほど威力が上がるという元ネタを意識しまくった効果です。 元ネタは魔神少女シリーズのコディーノおよびトライダーのリベマです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレこういち driton1日前ありそうでなかった架空の怪奇その① 「三角陣形」 ユーレイちゃんと冒険者さんで協力して発動する合体技。与えるダメージが3倍になる強力な技です。 元ネタはファイアーエムブレムシリーズの合体技「トライアングルアタック」1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こういち driton1日前>※XやYが整数型の場合に限る。実数型の場合は変換ロスで結局重い。< 変換カイロスはMODでも起こるんじゃないかと思って検証して見ました。 結果は整数型実数型共にANDの方が速かったです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こういち driton1日前お絵描きツールの進捗報告 (読ませる気の全く無いコード) とりあえずまぁ描ける程度になりました。 次は線の太さを変えられるようにしたいです。2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:45:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿こういち driton1日前新作QSPを作ってみました。 nobuさんがプレイ日記で投稿された簡易BGMプレイヤーをQSPで再現したものです。 隠れている文字は4Sです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:43:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿こういち driton1日前調子に乗って簡易スプライトビューアを作ったら思ったよりリスト短縮に苦戦しました。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:42:11に取得