プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿こういち driton1日前出来ました。 隠れている文字は4Sです。 COMMON DEFを消せばもう少し短縮出来ると思います。(というかスマイルツールから起動できないのは致命的)1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:42:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton1日前A.不可能では無いです。 めろんくん(noanina)やはるさん(HARUHI-0913)など小学生でプチコンを始めた方もたくさん居ます。 また、公開されているソフトをダウンロードするだけでも500円分の価値は充分あります。 ただ、ゲームを作るにはそれなりに勉強が必要ですし、miiverseが終焉後は、分からないことがあっても質問しづらくなると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:41:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレこういち driton1日前期待。 あなたはまだ逃げることの本当の重みを知らない。 ところでヴォルガさんはミバ終焉後はどうするんですか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿こういち driton2日前預言の件:全く進んでいません。ただ、メモ化の勉強をしようとプロコンの本を読んでいたら累乗をO(log(n,2))で計算できる繰り返し二乗法なるアルゴリズムを発見しました。 本題: QSPを大量に作っています。BEEPを聴けるQSPを作っていたらスペースが余ったのでアイディアを募集します。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿こういち driton2日前一応簡易版の再現は出来ましたが、ボタンの挙動が怪しいです。 対数って難しい!0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:42:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレこういち driton2日前↑再現してみたいけどQSPに収まる気がしない。 曲名だけでも入れてみたい。OSPなら収まるかな? 本題 rush in rageと夢の跡は神巫曲。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:42:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こういち driton2日前確かに直接数字が見えた方があちこち追わなくて良いので見やすいかもしれませんね。 ちなみにIFよりMOD派。 nobuさんのBGMプレイヤーをQSPに納めようと改良中。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:42:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2日前先生! 18行目や24行目の42とか0とかは変数に入れておいた方が親切だと思います。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:42:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿こういち driton3日前ボタンで分岐 ON LOG(B+1,2)-4GOTO@A,@B,@X,@Y0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton3日前8行目を X=MIN(MAX(X+SX*3,0),400-32) にすれば良いと思います。 9行目も同様。 余談ですが、右端に行ったら左端から出てくるようにしたい場合 X=(X+400+SX*3) MOD 400 にすれば出来ます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿こういち driton3日前ありそうでなかった怪奇その② 「ファンタジスタ」 怪奇のSYSTEMが元ネタとマッチしまくっていたので思い付いた架空の怪奇です。 ダメージを受けていればいるほど威力が上がるという元ネタを意識しまくった効果です。 こちらの元ネタもRWIIUGさんなら分かるはず。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿こういち driton3日前ありそうでなかった怪奇その① 「三角陣形」 ユーレイちゃんと冒険者さんで協力して発動する合体技。与えるダメージが3倍になる強力な技です。 実はこの技、元ネタがあります。RWIIUGさんなら分かるはず。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こういち driton3日前ボクも流行りに便乗してお絵描きツールを作ってみようかな。 目標はおちゃめさんのPETIT PAINT QSPにちょっと機能を追加した感じ。2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:45:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿こういち driton3日前ストーリーが充実している3Dジャイロシューティングです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:42:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿こういち driton2017/10/29 22:10>配列変数の初期化はどうしたらいいですか?< FORで1つ1つ代入していくしか無いです。 例えば要素数10の配列Aを-1で初期化したいときは DIM A[10] FOR I=0 TO LEN(A)-1 A[I]=-1 NEXT I とします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿こういち driton2017/10/28 21:15預言の件について メモ化の練習として竹内関数を高速化してみたい。 まぁ実際は練習はどうでもよくてたらい回しミュージックを作業用BGMとして聴きたいだけです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ネタバレこういち driton2017/10/28 21:08詳しくは言えませんが、青い鳥症候群です。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こういち driton2017/10/28 20:47MIKIさんの紹介された公式プロ生ちゃん素材セットは現在開催されている「マスコットアプリ文化祭」にも使えるのでおすすめです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こういち driton2017/10/28 20:23別解 IF B AND 16 THEN を IF (B AND 16)==16 THEN に変える。 ちなみに&&や||は短絡評価と呼ばれる性質があり、ANDやORより高速です。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:43:22に取得